アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月20日

こうしてスペイン好きにA

前回はバルセロナ・サンツ駅で例の彼女との待ち合わせのところで終了しました。

さて、バルセロナで彼女と会えあたわけですが緊張しすぎてあまり覚えてない。
ただ、どうやって手をつなぐとどこでキスするか考えてたのは覚えてます(笑)

結局最初に向かったグエル公園に行く道中であっさり手はつなぎ、グエル公園のベンチで相手がもたれかかってきたときに事は済ませました。
みんな聞きたくないだろうからサクサクいきます(笑)

(ここのトップでです笑)
IMG_4888.JPG
IMG_4889.JPG
余談ですが昔はグエル公園の入場料は無料でした。

そんなこんなでバルセロナ滞在2泊3日はあっという間に過ぎてしまいました。
その後マドリードに行かなくてはならなかったので。。。
(因みにこの時マドリードの後にはイングランドへのフライトがあったため予定の変更は不可)

この経験から学んだのは旅行に行く前からあまり予定を詰め込みすぎるなです。
できればバルセロナ滞在を伸ばしたかった。

仕方なく彼女とさよならした後も引き続きWhat'sAppでのやり取りは続いてました。
当時はポケットWi-Fiが無くて大変でした。あったのかもだけど知らなかった。




はい、ということでスペイン・イギリス2週間の一人旅が終わりました。

その1か月後ぐらいにスペインの彼女から、距離があるからヒカルとは付き合えない、
更には気になる人ができたと言われまして。。。

この世の終わりだ。一生恋なんてできない。





と当時は思ったけど、今普通に楽しく生きてるんで大丈夫です(笑)



前回の一人旅から2年後、再び専門学校に通った後に今の職場に内定を頂きまして、
次いつ旅行行けるかわかんねーってことで10月は学校さぼってスペインはバレンシアへ。

そうです。例の彼女の地元です。

特に皆様が思っているようなことはなく、その後も親友として連絡は取り合っていたので会いに行くことに。

さて、いざバレンシアに来たはいいが、彼女は大学生で授業があるため昼間は会えず暇だったんです。

一人ユースホステルのベットで何をするか考えて思いついたのが「あっ、スペイン語学校行こう」でした(笑)

ホテル予約なら【Ctrip.com】

「バレンシア 語学学校」で検索して出てきたサイトがこちら

初会・前回とお世話になったバレンシア在住の日本人エージェントの方が運営しているサイトです。
因みに来年1月から予定している留学でもお世話になる予定。

このとき(約3年半前)初めてスペイン語の勉強をスタートしました。
(その前からやってねーのか!ってのは無しで)

全くスペイン語が分からずもちろん1番下のクラスからです。
それでも授業は全部スペイン語で、何言ってんのか全く分からなかった。0%です。本当に(笑)

でもここでスペイン語を始めたのが本当に良かった。
同じクラスに日本人の方がいて、今でもお世話になってるんですがその人がいなかったら今ほどスペイン語上達してないと思います。(今でもまだまだ未熟ですが)

この方に、日本語を勉強中のスペイン人とスペイン語を勉強中の日本人の集まり、
「インテルカンビオ」(英語で言うランゲージエクスチェンジ)に連れて行ってもらいまして、
そこで出会った日本人の方々もにも大変お世話になりました。

この単語だけは覚えておいた方がいいと最初に教わった3つがあるんですが、
これが本当によく使うのでこれ以降の授業がなんとなく分かるようになったんです。マジで。

スペイン語に興味がある人はまず
「Querer=〜したい」「Tener que=〜しなければならない」「Ir a=〜する予定(未来形)」
この3つを覚えたら何とか..............ならないか(笑)
その時他にもいくつか教わったから授業が分かるようにはなったけど、
でもこの3つは本当に役にたったのは覚えています。

てことで約3年半前にスペイン語の勉強を始めたんですがスペイン語が分かるようになってくると、スペイン語を聞くのが心地よくなり、スペイン人とも話せるようになるためスペイン人がより好きになり、もちろんご飯やスペインで盛んなスポーツも好きということで今の自分はスペインが大好きという結果です。

因みに例の彼女とは今でも親友で、おととしの9月に彼女は親友と日本に来たため会い、去年の9月は再度自分がバレンシア行って彼女のお母さんの家に泊めてもらいました。
あっ、彼女は彼氏と住んでるから部屋が空いてたので(笑)
彼女のお母さんはスペイン語しか話せないんだけど、自分のスペイン語が上達してて意思疎通できたの喜んでくれました。
本当にスペイン人は仲良くなると家族・友達の輪がすごい広がるし、良くしてくれます。

だからスペインが好き。

スペイン語を学びたいあなたへ italki



ヨーロッパランキング

こうしてスペイン好きに@

前回の記事に今後の展望を記載しました。
今回はなぜスペインに興味を持ったのか紹介します。

結論から申し上げると。。。はい。「女」です。
ここまでスペインを好きになったきっかけはスペイン人に恋をしたからです。

それがきっかけでスペイン語でも勉強してみようかなと思い、ちょくちょくスペインに行くようになり今に至るわけです。

はい。だいぶ途中を端折りました。
全部書くと長くなっちゃうんだもん。

読んでくれますか?

上記説明で満足な方はここらへんで引き返してください。ありがとうございました。




読んでくれる方へ。

初めて海外に行ったのは20歳のとき。
学校の研修で行ったロサンゼルスでした。

見るもの全てが大きく、「これがアメリカか〜」と思ったことは今でも覚えています。
今では普通に感じるが、当時はハンバーガーの大きさすらデカく感じてた
IMG_0077.JPG


この研修が自分が海外に目を向けるきっかけになったのかな。

当時全く英語も分からなかったのでとりあえず話せるようになりたいと思い、初海外から半年後の夏休みを利用し2度目のロサンゼルス。語学留学のためホームステイをしながら英語のクラスに通ってました。

IMG_0052.JPG

ほぼ毎日散歩してたサンタモニカ

この時はある意味世間知らずというか、
外国人はノリがいいから話しかればすぐに友だちになれるだろうと思ってて(笑)

今の自分だったらできないけど、この行動が後にいい方向に働きます。
よくやった!と過去の自分を褒めたいですね(笑)というのもこの行動がスペインに行く布石になっています。

当時の自分の中での目標が1つあり、日本人とはなるべくつるまない、各大陸に友達を作るというのがありました。
あっ、2つになっちゃった(笑)

まぁ、目標としては80%ぐらいは達成できました。アフリカ(南極はノーカウントで)以外の地域には友達ができまして、この留学からから数年後に連絡を取り合って会った友人がブラジル・イタリア・トルコ・台湾にいます。ハンガリーとコロンビアにも連絡取り続けててめっちゃ会いたい友達がいるけど。。。

マイル貯めて会いに行きます。

まぁこんな感じで自慢っぽくなってますが世界中に友達が出来たわけですよ。
そのうちの一人がマドリード出身のエスパニョーラでした。




ロサンゼルスへの留学から2年後、当時は夜更かししてサッカー(リーガエスパニョーラ)を見てました。
さらにEUROでもスペインが強かった。

というのもありスペインにサッカー見に行こうと人生2度目の一人旅を決行!
(初一人旅は機会があれば紹介します)

初スペインだったので取り合えずマドリードとバルセロナへ行くことに。
はい。上で登場したエスパニョーラに連絡したらマドリードで泊めてくれることになりました。

マドリード(サンチャゴ・ベルナベウ)にてレアル・マドリード対セビージャ観戦。2月だったけど天井にヒーターが付いていてあまり寒くなかった。
IMG_0907.JPG
因みにヨーロッパのスタジアムは観客席でタバコが吸えるみたいで、このサンチャゴ・ベルナベウも例外ではなかった。





さて、恋に落ちたスペイン人というのは別の方でして。。。

バルセロナで一緒に飲める人はいないか、外国人と交流できるウェブサイトで探してたんです。
特に性別は気にしてなかったんですが、何人かやり取りしたうちの一人がめっちゃ美人(笑)

そのめっちゃ美人とはWhat'sAppで基本はやり取りしていたんですが、突然Skypeしないか誘われ即OK(笑)
ネットの関係って突然音信不通になったり、めんどくさくなっちゃうんだけどこの時はずっと続いてました。

何度目かのSkype中に突然むこうが「好きかも」と。。。
過去の話とはいえ、のろけが止まらなくなりそうなので。。。

とりあえずバルセロナで彼女と会うことになりました。
因みに彼女はバレンシア出身でバルセロナまでわざわざ来てくれることに。

待ち合わせはバルセロナ・サンツ駅。
待っている間のドキドキ感。5年前だからあまり覚えてない(笑)

この続きは次回書きます。
果たして彼女と会ってどうなったのか。それでは。

Hasta la proxima!

スペイン語を学びたいあなたへ italki


ヨーロッパランキング

ブログを始めるにあたって

初めまして。

現在某空港勤務。毎日たくさんの旅行客を見て嫉妬しているヒカルと申します。

もう空港で働くのはイヤだ。。。自分も飛行機に乗りたい。
使用する側に回ってやると決意し必死に貯金中。

2017年いっぱいでサラリーマンを辞めてスペインにて語学留学という名のバケーションを過ごしながらスペイン情報、或いはヨーロッパの観光情報等を紹介していこうかと思っております。(最低1年滞在予定)

ついでにお得に飛行機に乗りたいということで空港勤務陸マイラー(空港勤務の特典は無い)始めました :p

お金をかけずにマイルを貯める方法も今後紹介していこうかと思います。なんとなく怪しいと思う人が多いかと思いますが、もちろん違法な方法ではありません。
そんなのブログで紹介できないです笑

自分が何をどうやってるのかも併せて掲載するつもりなのでもう少しお待ちください。


取り急ぎこのブログを作成した動機と今後のブログの展望。
IMG_2041.JPG
↑写真はスペインのバレンシアにて

次回はもう少し自分の自己紹介、なぜスペインなのか書こうと思います。

Hasta la proxima
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。