アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月02日

アリタリアAZ784(Boeing 777)ビジネスクラス搭乗記 ローマ−成田

2017年5月16日。

人生初のビジネスクラスに搭乗しました。
IMG_4690.JPG

AZ784(アリタリア) to NRT(成田) from FCO(ローマ)。

ブログ始める予定が無かったのであまり写真撮ってないですが、少しだけ紹介します。

どうしてビジネスクラスに乗ったのか?

アリタリアは入札アップグレードというシステムがあり、自分で「幾らなら払います」と申請し、アリタリアがOKとなるとアップグレードされます。

こんなメールが来ます↓
IMG_4998.PNG


このときは370€(約45000円)で入札しました。

その後↓
IMG_4997.PNG



恐らく経営破綻のニュース等もあり空席が多かったため、この値段で乗れたのではと推測します。

この入札制度はEY(エティハド航空)やMH(マレーシア航空)も採用しているみたいです。

空港にて


ローマの空港で自分が利用した第1ターミナルの区画はアリタリアだけでチェックインカウンター6、7区画ぐらいありました。

とりあえず東京行きのチェックインの場所を聞くと奥を案内されるが未だ開いていなかった。

なんかおかしいと思ってプライオリティのとこでビジネスクラスのチェックインカウンターを聞くと、ここでできるとのこと。

こんな若造がビジネスクラスに乗るとは思わなかったのか、ビジネスクラスか聞き返された笑

無事チェックインを終えるとハイジャック検査場のプライオリティレーンを案内される。

その後出国審査を終えせっかくだからラウンジを使用してみた。

入り口↓
IMG_4691.JPG

自分がいていいのか、なんか場違いな感じがした笑
(入室時にNYタイムズ取ってみたり笑)

慣れるまで時間がかかった。

恥ずかしくてラウンジ内の写真は撮れませんでした笑

とりあえずビール。

カウンターの対応は日本人から見たら最悪かも。
(飲物を渡すときカウンターに「ドン」って笑)

日本のラウンジはまだ行ったことないけど、聞いた話から想像するとローマのラウンジの食事は少ないかな。

とりあえずハムやチーズ、リゾットにパスタサラダ。

温かいメニューはラザニアがあったので食べたけど、レストランで食べたやつの方が100倍美味しかった笑

そんなこんなで時間を潰しいざ搭乗。


機内にて


搭乗時も優先搭乗。

これまたあまり慣れない。

なんか申し訳ありませんって感じ笑

席に着いたらウェルカムドリンクでシャンパンかジュース。

もちろんシャンパンチョイス。

その後アメニティーの配布。

アメニティーのケースはブルガリで、タブレットケースになるらしい!
IMG_5030.JPG
IMG_5031.JPG

中身は↓
IMG_5032.JPG

続いてお待ちかねの食事

飲物はビール3種からチョイス(最終的に全制覇)
IMG_4695.JPG


食事メニューは↓(英語のページしか撮ってません)
IMG_4693.JPG


前菜↓(本当は3個だけど1個食べちゃった笑)
IMG_4694.JPG


一皿目↓(ポテトサラダみたい。あまり美味しくない笑)
IMG_4696.JPG


二皿目↓(スパゲッティミートソース。普通)
IMG_4697.JPG


三皿目↓(子羊のグリル。間違って一口食べちゃった笑。ブロガー向いてないかも)
IMG_4698.JPG


デザート↓(自分は飲みたかったのでチーズ盛り合わせ。これが一番美味しかった笑)
IMG_4699.JPG




食べてビール4本飲んだら眠くなったためフルフラットを堪能しました。
IMG_4700.JPG


爆睡してあっという間に朝食の時間。

あまりお腹空いてなかったけどせっかくなのでいただきました↓
IMG_4701.JPG



到着後

普段荷物は預けないんですが今回はプライオリティーのタグとともに預けました。

びっくり!1番に荷物が出てきました。

何気にこれが1番嬉しかったかも笑



ということで初ビジネスクラスは最高でした。

ご飯はまぁまぁかな。ただ、約12時間のフライトで席がフルフラットになるのは超いいです。

またビジネスクラスのりたいな〜。。。

ってことで陸マイラー始めたんです笑

それでは。


海外ランキング
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。