アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月30日

パワースポット 防府天満宮 ㏌山口県


こんにちは。さくらです。


この度、人生初の山口県へ行ってきました。

2泊3日でしたが、一日目と二日目の途中までは完全なる一人旅を楽しみました。

自分の好きな所、行きたい所へ時間を気にせず行ってきました。



まず、一日目は羽田空港から山口宇部空港へ。

IMG_3186.JPG

飛行機だとあっという間です。

IMG_3192.JPG

お昼の便でしたので宇部空港には2時頃に到着です。

空港からはバスで新山口駅へ。

新山口駅から最初の目的地 防府駅へ移動します。


防府市での目的は防府天満宮です。

IMG_3207.JPG


こちらは縁結び・恋愛運アップのパワースポットとして新たに人気のスポットだそうです。

元々は、学問の神様として菅原道真を祀った天満宮。

私としては旦那くんとの縁が解けないように、しっかりとお参りしたいと、訪れました。



先にホテルでチェックインを済ませ、荷物を片付けてから防府天満宮へ向かいました。

着いたのは3時半ごろ。人はまばらで、空いていました。

IMG_3247.JPG


ちょうど、結婚式を挙げていたので本殿へのお参りは後にして周りを散策してみました。

IMG_3218.JPG
IMG_3215.JPG


境内を歩いていると紫雲石と書かれた石碑が。

IMG_3221.JPG



この、紫雲石の横にある説明文をよんでみると・・・

 ❝願いごとをすると必ず叶うとされる不思議な謂れがあり❞  と、ありました。

つまりは「お願いすれば必ず叶えてくれる」って事ですよね?

なんと!凄い石ではないですか!!紫雲石様!!!

何を願おうか、数秒考えたのですが、たぶん(いや、絶対)かなりの人数の願い事を

抱えているであろう紫雲石さん。

これ以上の負荷を抱えさせてしまうのは、申し訳ないと思い、

手を合わせて後にしました。


この後、本殿にお参りをし、

IMG_3249.JPG

LOVEの碑もきちんと見つけてお参りしました。縁結び

IMG_3244.JPG

帰り道〜  少し長めの石段でした。

IMG_3258 (2).JPG

石段を下り、ふもとの 【うめてらす】でお土産を買ってホテルにもどりました。


しかし、ホテルに着いてから後悔しました。

せっかく山口県まで来たのだから、紫雲石様に お願い事、しとけばよかった〜。





山口の旅 二日目は 秋芳洞です。つづく。



広告



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6910113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。