アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月18日

ストレスによる体調不良(鬱)を会社に相談するとどうなるか・・・・。そのA

こんにちは さくらです。


前回の続きです。




有給休暇と公休を合わせて約2週間の休みを過ごしていたら

会社から特定記録の郵便物が届きました。

発送日は8月10日。

上司に部署移動を相談してから1週間後の日付でした。

わざわざ、特定記録で発送しているところが

なんか、嫌な予感がしました。


入っていたのは

【雇用契約期間満了予告通知書】でした。



自分は半年ごとに更新をする契約社員なので

部署移動などを申し出て、めんどくさいと思われたら

契約を更新してもらえないかも?と、いう予感はありましたので

部署移動は無理ならあきらめると伝えておきました。



そして、鬱を理由に仕事をクビにするのは違法なので

クビにはならないのではないかと、考えていました。

しかし、結果は上記のとおりです。

同封の紙には出社時にあらためて説明すると明記されていました。



今日で、約2週間の夏休みが終わります。

明日、久しぶりの出勤になります。

どんな話し合いになるのか、、、、

いまからかなり、憂鬱です。



※追記

後日談はいろいろな事が落ち着いたら

書いていく予定です。




ストレスにおススメ サプリGABA(ギャバ)

ドラックストアではおいていない所が多い(うちの近所だけかな?)

DHCは含有量が多めなのが嬉しい。


【店内P最大44倍以上&300pt開催】アミノ酸の一種を手軽に 【お買い得】【DHC直販サプリメント】 ギャバ(GABA) 30日分 | サプリメント サプリ 亜鉛 健康食品 女性 カルシウム アミノ酸 ディーエイチシー 男性 ミネラル カルシュウム DHC dhc gaba 元気 栄養補助食品

価格:896円
(2019/9/20 17:47時点)
感想(30件)


2019年08月16日

ストレスによる体調不良(うつ)を会社に相談するとどうなるか・・・・。

こんにちは さくらです。


今回はちょっと、暗いお話です。



7月の上旬頃から体調が悪く、病院に行った結果

ストレスによる体調不良という事がわかりました。

で、8月のお盆休みの前に上司に相談しました。

もともと、上司は私と先輩Aさんの折り合いが悪いのは知っていたので、

Aさんの名前は出さずに

『人間関係がうまくいかずストレスになっていて、

そのストレスから体調をくずしたので他部署に異動させて欲しい』と相談しました。

うちの会社は部署移動は基本的に無いので難しいのはわかっていましたが、

【言わなかったら、何も変わらないけど、言ったら、何かが変わるかもしれない。】

そんな気持ちで勇気をだして相談しました。



(現在の体調については、

首や肩の痛みから始まり、上腕と前腕の痛みと痺れ

睡眠障害、動悸、食欲減退、体重減少など、、、)


↑かなり端折っていますが上司には細かく説明しました。



わたし自身は『鬱(うつ)』という言葉は使いませんでしたが

鎮静剤を処方されて飲んでいることは伝えました。


すると、体調の説明中に上司がひとこと。

『もう、鬱の症状じゃんww』って。

(今、笑った?)(気のせい?)←わたしの心の声



なんかモヤモヤしたけど、仕事は続けたいという事と、

部署移動は無理ならあきらめるという事を伝えました。





最後に上司から『一旦預からせてくれ』と言われました。






そして、、、翌日から私用により他の人より一週間早く(有給をつかって)

夏休みに入りました。




続きます。




ストレスにおススメ サプリGABA(ギャバ)

ドラックストアではおいていない所が多い(うちの近所だけかな?)

DHCは含有量が多めなのが嬉しい。


【店内P最大44倍以上&300pt開催】アミノ酸の一種を手軽に 【お買い得】【DHC直販サプリメント】 ギャバ(GABA) 30日分 | サプリメント サプリ 亜鉛 健康食品 女性 カルシウム アミノ酸 ディーエイチシー 男性 ミネラル カルシュウム DHC dhc gaba 元気 栄養補助食品

価格:896円
(2019/9/20 17:47時点)
感想(30件)


2019年08月08日

【いわき市 小名浜】お好み焼きが食べたいのにお店が無くなってる!?でも、美味しいお店を開拓した。

こんにちは。

さくらです。

最近気づいたのですが、小名浜にあった

お好み焼き屋さん 道とん堀 小名浜店 が無くなっていたんです。

でも、お好み焼きが食べたくて調べていると、

道とん掘 植田店も無くなっていて・・・・・。

どうやら、いわき市にはお好み焼き 道とん堀は無くなってしまったようです。

で、さらに調べまして小名浜に美味しそうなお好み焼きを発見し、

早速行ってきました。  



お店は【鉄板網焼き京さか】さん。

店舗の裏側に駐車場があるのですが、すでに満車状態。

とりあえず、お店に空席の確認と駐車場の確認をしに行ったら

別の駐車場を案内してもらえました。(よかった!)


店内も大変にぎわっていて カウンターがちょうど開いていて

鉄板の前のカウンターに案内してもらいました。

目の前で作ってもらえるので、見ているだけで楽しいです。

こちら、店名のとおり鉄板焼き屋さんなので、お好み焼き以外の

メニューも豊富でした。



まず、おすすめして頂いた【やまいもフワフワ焼き】を頼んでみました↓

BECFA3B9-575D-4E91-877D-3BA97BA6ED9F.jpeg


あと【大根サラダ】と 大好きな【牛すじ煮込み】 ↓

A877BF42-5377-4086-BBBF-C87CEB752C16.jpeg


串焼きは

【ねぎ豚巻き】 【アスパラベーコン巻】【トマトベーコン巻】をチョイス↓

E4554C9E-CA23-4AB4-8DCF-AD9BC51CCDE8.jpeg


メインのお好み焼きは【スージー】(牛すじと紅ショウガ)で。↓

907476CA-E42F-475B-8D24-E05004528692.jpeg




じつは、体調が悪く あまり食欲は無かったのですが

こちらのお料理はどれもおいしくてパクパクと食べ進めてしまいました。

鉄板の前のカウンター席でしたので、次から次へと

色々な料理が調理されていくのを見ていると

どれもおいしそうで、つい注文しすぎてしまいそうです。


アスパラのバター炒めは3回もオーダーが入り

何度も見ていたら、とてもおいしそうで

自分たちも食べたくなってしまいました。



道とん掘が無くなってしまったのは残念ですが、

美味しいお好み焼き屋さんを開拓できて良かったです。



やっぱり、お好み焼きはプロに焼いてもらった方が

美味しいと思うさくらでした。















プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。