アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月03日

【いわき市 内郷】パワースポット 白水阿弥陀堂で初詣 2019 

こんにちは さくらです。

今年の初詣はいわき市 内郷にある

白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)に

お詣りに行って来ました。



一年ほど前に、夜間特別拝観で

ライトアップされた紅葉を観にいった所です。

今回は明るくなってから参拝したかったので、

元旦の10時頃に行ってきました。


紅葉の夜間特別拝観の時はかなりの

混雑があり駐車場も離れた所になって

しまったので、

今回もある程度の混雑を予想していたのですが、

思ったより、空いていました。

駐車場もすぐ近くに停められました。

D1CF0B4A-EB6D-480C-A1DF-C76526EF4EBA.jpeg

橋を渡ってすぐの所で拝観料(500円)を

払おうとしたら、お正月 元旦・二日・三日は無料になっていました。



お詣りの手順はよく分からないのですが、

とりあえず、お線香(100円)を焚いてもらい、煙りをいっぱい

浴びておきました。

C3462A74-1B1F-4933-80D3-828A7C55F082.jpeg

↑右側にあるテントでお線香を授与していただき、

中央の人だかりがあるところが香炉?です。

C4852BC9-68B1-4720-B1D4-B4071D0A31C3.jpeg

御堂にお詣りして、

おみくじ引いたら、

42A2E7BE-C4B8-44BA-8D02-A89C63D4337A.jpeg

大吉でした!

あと、破魔矢も授けていただきました。




とても空いていたので、ゆっくりと

まわれました。

池には、カモと白鳥の姿がみれました。

とても可愛くて、癒されました。

EE2718B3-F6B6-4071-A5F5-2006897DF5CE.jpeg

池には氷が張っていたので、思うように進めなくて

もがく白鳥さんがかわいかったです。↓

74C05AA2-EA36-49E6-B911-7BA269DA7CFB.jpeg

今年も、良い一年になりそうです!




広告



プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。