アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月29日

【ふるさと納税】山梨県 南アルプス市からシャインマスカットが届きました。

こんにちは、さくらです。

みなさん、ふるさと納税してますか?

お得が大好きなさくらは、もちろんしています。

今回は、ふるさと納税で 年に一度のお楽しみ 

秋の味覚 シャインマスカットが届きました〜。







我が家では、普段は高級フルーツには、なかなか手が出せないので

シャインマスカットが食べれるのは、年に一回のふるさと納税の返礼品のみです。

今回頂いたのは、

【山梨県 南アルプス市 シャインマスカット2房入り 約1.2キロ 寄付金額10.000円】です。

じゃ〜ん 下指差し こちらです。

D90E3785-E58A-4C22-B54D-67088262772E.jpeg


こちらは、昨年(2021年)の11月に、今年(2022年)分を予約して

約一年間 待ちに待ったシャインマスカットです。

せっかく測りがあるので重さを測ってみました。(疑ってるわけでは、ありません)

F7E81192-21CE-47EB-99A7-3D72393A1C90.jpeg

08720F02-4F34-4866-B572-464D6AC98280.jpeg

627g+679g =1306gでした。

2房で約1.2キロとの表示でしたので100gプラスになってました。

多いほうの誤差はウエルカムです。

過去には、外れのシャインマスカットを引いてしまい

とても悲しい思い出があるのですが、今年のシャインマスカットは当たりでした。

皮には張りがあり、鮮度は合格!!

蛍光灯の灯りが反射しているのがわかりますか?

味も甘くておいしいかったです。 

2房入っていましたが、ほとんど、一人で食べてしまいました。

(※旦那くんは二房入っていたことを知らない・・・ 知らぬが仏です。)

さて、美味しくいただきましたので 忘れないうちに

来年分のシャインマスカットを申し込みしておこうと思います!



過去の記事で

さくら流、ふるさと納税での美味しいシャインマスカットの見分け方について

紹介しています。 →こちら



ふるさと納税するなら、【さとふる】で。

口コミや検索機能があるので、返礼品を探すのも

便利で、楽しい! ↓








ふるさとのソウルフード? 緑のカバが目印のあの食べ物を久しぶりに食べました。

こんにちは、さくらです。

先日、旦那くんがゴルフに行った先で

お土産を買ってきてくれました。

こちらです! じゃ〜ん!! 下指差し

0226B97E-E8FB-47EF-AC2B-504EC0090B1F.jpeg

上)黒いお弁当パックの方が チャー弁(チャーシュー弁当)

下)赤いお弁当パックの方が バー弁(バーべキュー弁当)


この情報だけで、お店の名前が分かったあなたは、

きっと私と同郷 (⋈◍>◡<◍)。✧♡



特にバー弁は中学生のころの土曜お昼ごはんとして、よく食べていました。

あと、とり弁(とり弁当)とかもよく食べていました。

どれも 甘辛のタレが美味しいんです。



こちらのお弁当は千葉県にあるカバのマークの【としまや弁当】のものです。

さくらの実家のほうでは、お弁当屋さんといえば、【としまや弁当】!

なので、ずっと全国区のお弁当屋さんだと思っていました。

県外に引っ越ししたらバー弁が食べられなくてショックでした。



以前、テレビでマツコさんがバー弁を食べていたのを

旦那くんと見ていて、私が『なつかし〜。これよく食べてたの〜』と

話していたのを覚えていて、千葉のゴルフ場に行った帰りに買ってきてくれました。

ちなみにマツコさんも千葉県出身です。

マツコさんも絶賛の千葉のソウルフード としまや弁当のバー弁(バーべキュー弁当)

もし、緑のカバを見かけたら食べてみてください!


93F42241-5566-4B7C-8588-620DE7475A65.jpeg

千葉県のお菓子でさくらの好きなのは、これ下指差し

オランダ家 楽花生パイ 5個入袋 千葉 落花生 ギフト お菓子 詰め合わせ おもたせギフト お中元 グルメ お取り寄せ スイーツ お菓子 お土産 ご挨拶 お祝い 内祝い お返し お礼 贈答品 出産 結婚 誕生日 贈り物 食品 食べ物

価格:972円
(2022/10/29 13:32時点)
感想(11件)




オランダ家の落花生パイ。美味しいよ。

帰省した際には、落花生パイをお土産によく買います。

静岡県のウナギパイみたいなサクサクのパイではなく、

しっとりしたパイに落花生の餡がはいってます。


下指差し参考までに 静岡県のうなぎパイ 

落花生パイと違いこちらは全国的に有名ですよね。さくらも好きです。

【春華堂公式】 うなぎパイ ミニアニバーサリー/老舗/洋菓子 焼き菓子 焼菓子 母の日 父の日 プチギフト ギフト 内祝い 退職 銘菓 お土産 結婚式 年賀 常温便

価格:349円
(2022/10/29 13:53時点)
感想(11件)




あと、オランダ家のチューリップサブレも好き。

子供の頃は【オランダ家】もずっと全国区のお店だと思っていました。

posted by さくら at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。