アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月03日

【いわき市 植田】ヨーグルトの専門店【モーニング】は ヨーグルトだけじゃなかった!

こんにちは!さくらです。

今日は植田にある『モーニング いわき南店』

いってきました!

(※住所は金山町でした。 いわき市は平にもお店があります)


だいぶ前から、名前は聞いていて

ヨーグルト 専門店ってめずらしいなぁ〜と思って、

気にはなっていたのですが、

私のなかで、ヨーグルトは

『腸内環境を整える為に食べるもの』と、思って

いるので、スーパーに置いてあるヨーグルトで十分なのですが、

旦那クン、たっての希望で今回、初モーニングさんへ行ってきました。

お店について、びっくり!思っていたより広い。(⇦ごめんなさい)


D7B7CE93-0575-455D-B454-3FC503506F37.jpeg


ヨーグルトしか置いてないと思っていたので

こじんまりとした小屋のようなお店をイメージしていたのですが、

広くて明るいとても、かわいい外観のお店でした!

店内に入ると、イートインのスペースもありランチタイムにはパスタプレートなどが楽しめるようでした。

(さくらが、伺ったのは4時過ぎでしたので、もう、終わった後でした。)

大きなショーケースにはヨーグルトだけでなくケーキ類もたくさんあり、ヨーグルトも何種類もそろっていました。

あまりの種類の多さに、どのヨーグルトにするか迷ってしまいます。


DB48390B-089C-4DF7-B74F-BA09A235FC4F.jpeg


3C963A31-7A34-43F0-9D18-411DA186AF9E.jpeg


たくさんの種類の中から選んだのはこちら↓↓

E1BBAB6C-5A54-4EAE-92FB-0FF735512994.jpeg

右側にあるのが 『りんごのヨーグルト』

期間限定ヨーグルトで最後のひとつでした。

左側にあるのが 『ロールロール』 プレーンとチョコ味をチョイス。

以前、お友達が【モーニングのロールケーキ】の話をしていたのを

思い出して、ショーケース内を探したのですが、他にロールケーキらしき物が

無かったので『これの事かなぁ?』と、思いこちらの買ってみました!


さてさて、お家に帰って早速頂きます!

りんごのヨーグルトは思っていたよりサラサラしていました。

味はヨーグルトの酸味が少なくりんご自体の酸味もあまりなく

ほんのり甘いお味でした。りんご感は少なめに感じました。


ロールロール(プレーン)の方は中身のクリームがヨーグルトベースになっているので

他店の生クリームやカスタードクリームの入ったケーキと比べると

かなり甘さ控えめのケーキです。

ヨーグルトクリームで食べやすくペロッと食べてしまいます。

罪悪感が少なめなのでダイエット中の方、糖質を制限している方なんかは

ご褒美スィーツとしていいのではないでしょうか?


どちらも美味しくいただいたのですが、しいて言えば・・・・・

ヨーグルトのお値段が高です・・・・・。

庶民には毎日手を出すことはできません。



今回いただいたリンゴのヨーグルトは税込281円/200g

他には マンゴー432円/200g

更にお高いものだと たっぷりまるごと苺540円/200g

さくらの中では【ヨーグルト=腸内環境を整えるため】なので

モーニングさんのヨーグルトは、たまに食べるご褒美スィーツに分類されます。 


ちなみにロールロールは税込162円。さくら的には一般的なお値段かな。

他に抹茶・ストロベリー・ブルーベリー味がありました。



モーニングさんは写真を見ても分かる通り

ケーキも充実しているので次はこちらを頂きたいと思います。






ヨーグルトメーカーがあれば、好きなヨーグルトを量産できちゃう。

ちょっと、高めのヨーグルトも牛乳にいれてスイッチポン!で10倍に。

コスパ最高!

ヨーグルトメーカー IYM-014あす楽対応 発酵 飲むヨーグルト 家電 調理 健康 ヘルシー 甘酒 納豆 麹 ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 調理家電 アイリスオーヤマ

価格:2,980円
(2019/9/20 18:20時点)
感想(220件)













プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。