アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月30日

祖師ヶ谷大蔵のオムライスが人気の洋食屋さん。クリームコロッケが美味しい♪

こんにちは。さくらです。

お友達から美味しい洋食屋さんの情報を仕入れたので

さっそく、いってきました。

場所は祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩数分。

お店の名前は【キッチン マカベ】さんです。

8395F4B3-4B25-453A-AE81-CC77A1B59D59.jpeg

店頭には食品サンプルがありました。

なんかいいですよね〜この感じ。町の洋食屋さんって感じ。

F458E3B6-5E69-41AD-83AC-B2BEAAE89D4A.jpeg

開店時間の10分ほど前にお店に到着したのですが、すでに数組が待っていました。

小雨が降っていた為か少し、早めに開店してくださいました。

わたしは、オムコロ¥1485をオーダー。

FFCD6422-DC25-4626-8012-DF5F9D9B4A21.jpeg

オムライスとクリームコロッケ、サラダとスープの付いたセットです。


見た目は、ちょっと小ぶりなオムライスです。

薄焼き卵のなかは、ケチャップライスの王道のオムライスでした。

E53A11EE-233B-47C9-BB37-29BB0230FF89.jpeg


スープは味が薄く感じられましたが、オムライスが濃いめなので

あえての薄味でしょうか?

旦那くんのセットについてきた味噌汁も薄味でした。

また、オムライスに並んでいるクリームコロッケがとても美味しかったです。

コロッケは小ぶりなものが2個でしたがもっと食べたいくらい。

きっと、グラタンとかも美味しいんだろうなと想像させられます。

(※グラタンはメニューにありません)



旦那くんはポークジンジャー¥1716をオーダー。

8FB7438F-4E6A-4F64-AE58-380CB21BAF2E.jpeg

ごはんと味噌汁付きです。

お肉は2種類の部位から選べました。(忘れちゃったけど)

お肉は柔らかく、タレもしつこくない甘さで

ご飯が進むおいしさです。

旦那くんは、ペロリと平らげてしまいました。

どうやら、物足りない様子です。。。

そんな視線に気づいてしまったので

私のオムライスをわずかばかりですが、献上させていただきました。


キッチンマカベさんは美味しいけど、気持ち量が少な目な感じがします。

洋食屋さんとファミレスのオムライスを比べるのは、間違いですかね。。





posted by さくら at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10761868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。