アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年10月25日

ボトムブラケットをTOKENに戻しました。

先日雨に降られましたので、バイクの各所を一応点検してみたところ、、、

右側BBが少し錆びてました


手で回してみると

回転が渋い!


どうやらグリスがキレかかっているようです。

ワシが使っていたBBはスギノ製のスチールBBです。

これ↓
広告・PRです

Sugino(スギノ) BB386EVO-IDS24 STEEL CONVERTER

新品価格
¥9,900から
(2023/10/25 10:55時点)




このBBを取り付けたの、ついこの間と思っていたのですが

4年以上経過してた!


光陰矢の如し。時間がたつのは早いものです。

このBBは分解禁止のメンテナンスフリーなものですから、速交換です。(むりくり分解・グリスアップされてる方もいらっしゃるようですが、ワシはこのパーツは大変重要だと思っているのでケチりません。)

でさっそくBBをポチったのですが、今回はこれ↓にしました。
広告・PRです

TOKEN トーケン BB TK-BB386PS(4712089671038)ボトムブラケット

価格:4675円
(2023/10/25 11:06時点)
感想(0件)




TOKENのスチールBBですね。

ワシのアイドル号にはもともとTOKENのBBが入っていたのですが、またもとに戻したわけです。なんでかっていうと

TOKENのBBは良く回るからです!


スギノも良く回りましたが、コストとか重量とかいろいろ考えた末これにしました。結果は、、、

大満足です!よく回ります


今回の交換も自分でやったのですが、工具はスギノBBをつけた時に購入したこの工具↓を使用しました。
広告・PRです

ACRZ プレスフィットBBボトムブラケット リムーバー&インストレーション bb86 bb90 BB30 BB386 PF30BB

新品価格
¥5,000から
(2023/10/25 11:14時点)



ほんとこれ、圧入式BBの交換が楽ちんにできるので助かります。やっぱりハンマーでガンガンたたくとか怖いですもん。

IMG_20231007_151719_301.jpgIMG_20231007_145501_873.jpg

IMG_20231007_151508_090.jpg
これを使ってすんなりBB交換終了です。


さこれで秋ライドの準備はばっちりだ!今週末も走るよ!

ではまた!


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング



以下は広告・PRです
Amazonのトップページへジャンプ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12274670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ