アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年04月22日

遂に見つけた理想のミニポンプ

以前書きましたが、ワシが愛用していたブリジストン製のミニポンプが壊れてしまい、新しいミニポンプを探しておりました。で、買ったのが電動ミニポンプ。


※ミニポンプの過去記事はこちらをクリック 
https://fanblogs.jp/hideyan4649/archive/159/0
https://fanblogs.jp/hideyan4649/archive/295/0
https://fanblogs.jp/hideyan4649/archive/296/0


これはこれでよかったのですが、一回しか空気チャージできないので、ロングライドではちょっと不安です。(ワシは1日2回パンクしたことがあります。)やはり安心なのは手動式ポンプです。

しかあし!


手動式でシッカリ高圧エアを入れられるものは大きくてデカい!持ち運びに苦労します。逆に小さくて軽いものはポンピング回数が多い上にポンピング自体が重くて死ぬ。(笑)夏なんかは確実に死ぬ。(笑)

ポンピング回数が多くてもポンピング自体が軽いなら問題ありません。そして当然ながらちゃんと高圧空気が入る、そんなミニポンプ無いだろと思っていたのですが、見落としていたのか、最近販売されたのかわかりませんが、ありましたよ!それは

パナレーサーのこのポンプ

以下は広告・PRです

パナレーサー(Panaracer) 自転車 空気入れ ワンタッチ装着 携帯ポンプ 高圧 空気圧計付 米/仏対応 黒 BMP-24AEZ-B

新品価格
¥3,082から
(2024/4/22 14:17時点)



重量わずか100g、軽い!そして小さい!(全長17cm)

付属ブラケットでシートチューブのボトルゲージに取り付けできます。
IMG_20240422_100659_704.jpg

肝心なエアチャージもコンチネンタルGP4000の25Cタイヤに0から95psiまで入れるのに500回のポンピングでした。しかしポンピング自体は軽いので疲れません。これは良い!
これで安心してパンクできます。(笑)

ではまた!


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング

以下は広告・PRです

Amazonのトップページへジャンプ







2024年04月12日

今年も春の訪れは桃源郷から

ロードバイクを始めて、近隣のいろんな野山を走り回るうちに、今まで見たことない素敵な場所をたくさん見つけました。とりわけ、いろんな花が咲く春は見ごたえがあります。

そんな春の訪れを告げる花と言えば「桜」、とイメージする方が多いかと思いますが、今のワシには

桃の花!


が一番しっくりきます。それはなぜなら

トキガワの桃源郷を見てしまったから!


トキガワ界隈はほんと桃の花が多く、いろんな場所でキレイな桃の花を見ることができますが、ここはもう別格ですね。ホントに美しい。まさに桃源郷。今年も見逃すまいと3月16日に駆けつけたのですが、

まだ早かった!

IMG_20240316_115114_723.jpg
仕方がないので翌週また行ったら

今度は満開!
IMG_20240330_114359_334.jpg

IMG_20240330_114101_225.jpg
、、、これはこれで満喫したのですが、欲を言えば

去年の方がよかった!


去年は全ての種類の花が同時に満開だったのですが、気候のせいか、今年はやや時間差があったようです。チョッピリ残念。来年に期待しましょう。
(去年の様子はここをご覧ください。https://fanblogs.jp/hideyan4649/daily/202303/26

という事でようやく春が来ました。
自転車乗るのに最適なシーズンがやって来ました!今週末はどこに走りに行こうかな。
ではまた!

ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング

以下は広告・PRです

Amazonのトップページへジャンプ







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ