アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月08日

50代のダイエット、炭水化物カットは間違いだった。

ジムの初めてのパーソナルトレーニング。
てっきり女性のトレーナーだと思っていたら
息子くらいのイケメンなトレーナーさんでして・・・




と、最初は緊張していましたが
そんな事は言っていられません。




体重に腹囲、筋肉と脂肪の割合や体形のチェックなど
容赦なく計測して頂いた結果




筋肉が弱めの体脂肪多め




そうだとわかってはいましたが、
数値で見ると、はっきりと実感することができ愕然。




何もしなければ、PC仕事で固まった体のまま年を取って
素敵な60代には、ほど遠い



背中と膝が曲がったおばあちゃんになるところでした



私の場合、
炭水化物を抜いたことで、体重は減っていきましたが、
このままでは骨粗しょう症になりかねない
ひじょーーーに良くないダイエットでした。



しかも、炭水化物抜きダイエットは
すぐにリバウンドするそうです。



危ねー危ねー



なので、炭水化物カットはやめて


栄養をきちんと摂って、

筋肉をつけてひきしめる



ダイエットに変更です。




今日の朝ご飯



IMG_4397.JPG




お昼ご飯



IMG_4409.JPG




ヨーグルトとビタミンを意識してます。




しばらくは、体重が増えると思いますが
筋肉をつけてから、絞れる・・・そうです。



ふふふ



20代のころビルダーだった経験ありなので
60代のビルダー?




今日はこれから、有酸素運動をしに行ってきます。




IMG_4376.JPG












ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:57 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年12月04日

ダイエットにふさわしい鯖の塩焼きランチ

今日のお昼ご飯は



logo.png




菜々家で 鯖の塩焼きでした。




メインがくるまで
ビュッフェスタイルのサラダを
すぐに食べられるから
腹ぺこさんには嬉しいですね。




IMG_4323.JPG





IMG_4324.JPG





ご飯を雑穀米の小にして
お味噌汁は具沢山の豚汁に変更しました。



摂取カロリー 582Kcal
糖質量 66g





上出来!!
ダイエットにふさわしい
理想的なカロリーです




IMG_4287.jpg





ぽてちん












ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:34 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月22日

今週の体重測定

おはようございます。

今年も実家の庭に柿がなりました。




IMG_4141.JPG




ふふふ (〃艸〃)




今年の柿は大きいような気がします。
週末にゆっくり
頂きたいと思います。




今日も一日
よろしくお願いします。









今週は長かったように感じますが
息子たちのお弁当のことも
明日は考えなくてもいいので
ホッとしている金曜日です。




IMG_4121.JPG




来週は常備菜を作っておいて
朝のお弁当作りを
楽にしようと思います。




この息子たちのお弁当作りは
私が定年を迎えるまで!!
と強く決めています。




60歳になったら
自分の時間を
有意義に過ごしたいものです




◆ ◆ ◆ 今日の体重測定 ◆ ◆ ◆

158センチ 56.9キロ

ダイエット開始時の4月の62.2キロから

5.3キロ減

56キロをウロウロしています。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆













ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 08:43 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月16日

旬彩うちごはん菜々家

おはようございます。
朝おきたら、
道路は雨で濡れていましたが
とても気持ちのいい秋晴れの仙台です。




IMG_E4066.JPG




今日も一日
よろしくお願いします。










今年の春から
来月12月の人間ドックにむけて
ダイエットに励んできましたが
最近は、以前のように

もの凄く頑張っているわけではなく

現状維持のダイエットになっています。




本当はあと3キロ痩せたいのですが
6キロ痩せてからの
あと3キロの壁が高くて
なかなか体重が減ってくれません。





50代。
栄養もちゃんと摂らないと
頭が回らなく仕事にならないし
やはり、ゆっくりのダイエットを
持続するしかないよいようです。





そんなフルで働く50代のお昼休みは




logo.png



太白区大野田にある

菜々家さん



p_02.jpg





お野菜が美味しいので
困ったときは
たいてい菜々家さん。





IMG_4014.JPG





ビュッフェスタイルのサラダ?
里芋の煮っころがしや
コンニャクの煮物を山盛り取って





IMG_4015.JPG





大根おろしたっぷりのチキンソテーと
トン汁、雑穀米





バランスが取れていたのか
野菜たっぷりだったからなのか
これだけ食べても
体重は増えませんでした。





最後は
今日のはるちゃん




IMG_E4063.JPG




歯磨きおやつに夢中です。
可愛い〜




今日はのんびり片づけをしたり
はるちゃんのシャンプーの予定です。




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 09:11 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月13日

身体が欲してしたんだと思う。

ちょいと鼻がグズグズ
クシャミもでるし
頭痛も若干・・・




どうやら風邪ひいちまった
おばばのharuwoです。




もっちろん
速攻、風邪薬を飲みました。




さてさて




この前の日曜日。
このところ
食べてはいるけど


炭水化物は控えめに



と常々思っているからでしょうか。




冷凍庫にある
ご飯を解凍しまくって




IMG_4017.JPG




チャーハンの素に
卵と長ネギを多めにいれた

山盛りチャーハン

大きいフライパンに作り
おかわりして平らげてしまいました。




欲っしてたんだろうな〜




アホのように
チャーハンを食べ




身体に良さそうだからと

カカオ70%のチョコレート




IMG_4018.JPG


をこれまたほぼ一袋食べた結果





でません

でないのでっす

ゆえに

パンパンです・・・




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:03 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月11日

6キロ痩せたおばばの写真。

4月からダイエットを始めて




ゆーーーっくり
ゆーーーっくり




5キロ〜6キロ痩せを
なんとか維持しているおばば。




なんで
リバウンドする前に
6キロ痩せた
ビフォー アフターの写真を
のこしておきます。





ビフォー





IMG_3723.JPG




まん丸なおばば。
この頃、乳がん検診でひっかかって
肥満もガンの元だと知り
ダイエットにいそしむ訳です。




んで




アフター





IMG_3722.JPG





顔が小さくなりました。
もちろん
会社の制服のウエストもブカブカ。




時間をかけて痩せたせいか
今のところリバウンドはなし。




麦茶の代わりに飲む「メタボメ茶」




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








それと
炭水化物を控えめにしただけの
ダイエットです。




なんで、
来週の乳がんの検査で
こんどこそ
乳がんの心配から
卒業する予定です!!




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:39 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年11月07日

一日で太る・・・

おはようございます。
今朝もお散歩をサボってしまった
おばばのharuwoです。




急いで帰って

夜散歩しなくっちゃだわ

ですが・・・
目が悪いんで
夜散歩は苦手。
何が落ちているか見えないっつう
ホントおばばなharuwoでっす。




今日も一日
よろしくお願いします。




さてさて今日は
反省から




昨日の午後
ダイエットの気持ちのゆるみから




IMG_3971.JPG





ファンタグレープが飲みたくなり




IMG_3974.JPG




PC打ち疲れで
塩っぱいポテトが食べたくなり



(+_+)




今日の体重測定は
残念すぎて
載せれません



美味しいもんは
太るっつことです。




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 11:30 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年10月25日

パンケーキを食べて太った!

おはようございます。
台風の影響なのか
仙台は
ぶ厚い雲に覆われております。




今日も一日
よろしくお願いします。




ででです




いきなりですが
今日の体重測定から




・・・




◆今日の体重測定◆

前日 158p 56.1キロ → 56.4キロ

前日から太った・・・

ダイエット開始時4月1日の62.2キロから、

5.8キロ減!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆





やっぱ
食べると太るんだな




というのは
頂いたチケットが昨日まででして
お持ち帰りできる
お菓子にでも交換しよーっと
思ってたんですが




IMG_3844.jpg




パンケーキ
しかーも
2時間以内に食べて下さい。ってさ。




IMG_3845.jpg









2時間以内食べて
太りました・・・




以上でっす。




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 11:29 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年10月24日

どんべい。

夜、寝るのが早すぎて
早起き過ぎることが
悩みの
おばばのharuwoです。




マジで9時まで
起きてらんない・・・




今日も一日
よろしくお願いします。




そんな訳で
今朝も4時くらいには
お目目パッチリ




ですが




まだ真っ暗で
おまけに寒いんで
布団から出られずにおる次第です。




さてさて




一応
ダイエットブログのつもりの
昨日のお昼




IMG_3836.JPG




せっかく
お弁当持参しているのに
食べたくなってしまった
どんべい




やはり
食欲の秋のようです。




◆今日の体重測定茶屋

前日 158p 56.1キロ → 56.1キロ

前日と変わらず^^

ダイエット開始時4月1日の62.2キロから、

6.1キロ減!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆




最後は
今日のはるちゃん



IMG_3817.JPG




お気に入りの
きtったない、ぬいぐるみとパチリ



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:28 | TrackBack(0) | ダイエット

2019年10月21日

あと3キロ。

おはようございます。

食欲の秋の誘惑

に負けてしまっている
おばばのharuwoです。




今日も一日
よろしくお願いします。





おばばのダイエットの敵は

炭水化物なんですが

新米をもらってしまったら
食べたいです。
日本人ですから・・・





というわけで
今月は
55キロ台をウロウロする予定でしたが
56キロ台をウロウロ




12月のドックまでに
なんとか
かんとか
あと3キロ痩せることは
出来ないだろうかのう・・・




さて




今日も地味ーーーに

パラサイトシングル弁当

作りました。




IMG_3794.JPG




唐揚げは、
餃子の王将の冷凍。


卵は
一晩、めん汁に漬け込みました。




葉モノ
少ーしお安くなったんで
茶色弁当に、
若干、緑色が加わりました。




最後は
今朝のはるちゃん




IMG_3823.jpg



やはり
カメラ向けられて
固まるチワワでした。



◆今日の体重測定茶屋

今週 158p 56.2キロ スタート

ダイエット開始時4月1日の62.2キロから、

6キロ減!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:21 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。