アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月09日

好きな事をして生きて行く、昭和のソロジャーに夢見るアラカン

おはようございます。
一週間の始まりです。



さーーー今週も頑張るぞー!!


よりも


私は
今週も始まっちゃった・・・かな。



かなりダルダルですが
一週間、
時間とおりに
規定とおりに
お給料を頂く限りは
真面目に働かなければいけないのです。



そんなダルダルさんが
コロナウィルスで外出自粛の中の
楽しみがこれ。



一週間、撮りためておいた連ドラ


NHKの「スカーレット」です。


91YULfdG9-L.jpg

※画像お借りしました。



大人になってからの
喜美子の生き方から、目が離せません。


自分の生き方が曲げられずに離婚したり、
新しい夫婦の関係を築いたり
大好きな家族が亡くなたり・・・
息子が余命宣言されたり



辛い事はたくさんありますが



それでも、喜美子の生き方が
キラキラに輝いて映るのです。



私が憧れている
自分の好きな事をして生きていく
昭和のソロジャーなのです。



むむむ



やっぱ、
手に職があるって素敵だな〜



なんて言ってるヒマはありません。
私もあと4年で、定年退職です。



ぼーーーっとしてたら
あっという間です。



母子家庭で子供を育てるために
必死で働いてきたお母さん!



子供が社会人になって一安心ですが
今度は自分に目を向けて
その後の未来を見据えましょう!



私も今、必死になって
明るく、元気で、楽しい
定年退職後の未来を模索中です。



頑張って子育てしてきたからこそ
めっちゃ愉快な60代を過ごしましょう♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:00 | TrackBack(0) | 私の目標

2020年01月25日

60才で定年退職して、好きなことをブログ発信して、ひとりきりでもご機嫌で委員会

以前の記事で →☆



60才で定年退職致します!!


と言ってやれる4年後を目標にしました。


と60才で定年退職することを
目標にしていましたが


そう思うようになったきっかけが

LIFE SHIFT-BLOG の 中道あんさん

のブログで
「ターニングポイント」という言葉を
聞いてからなんですが、


あんさんの今日のブログ

人生における目標の決め方

を読んて


私の目標違うやん!!


と、


人生における目標設定の沼にはまった
定年退職目前のおばちゃんです・・・


定年退職、目前よ!!


定年退職まで、
あと4年を切っているのに


60才からの自分はどうありたいのか!!
が決まっていない・・・


あんさんが、おっしゃるとおり
60才で定年退職することを目標にしてたのでは


で、


61才からは、何して生きていくの?


という事になってします。


危ない、危ない


シングルな私は
自分の生活は
自分で
なんとかしなくてはなりません!!


ということで、
早速
自分はどういうおばちゃんなのか
少し考えてみました。



☆美味しいと感じたら教えたがる


IMG_5053.JPG




先日食べた、
丸亀製麺の季節限定メニュー

「海鮮玉子あんかけうどん」



奥にちらっと見える

「かしわ天」


「海鮮玉子あんかけうどん」は
牡蠣、ホタテ、カニ!が、
あつあつの玉子あんかけに絡んで
贅沢で美味しい〜


そして


「かしわ天」は
揚げたて熱々で、ジューシー
いい塩梅の味がついているので
なにもかけず、そのまま食べてOK!


でです。


こんだけ美味しかったとなると
すぐに誰かに教えたくなる。


そして会社の同僚を連れていき

「はるをさん、マジ美味いっすね〜」

を聞くのが嬉しい
若干、押し付けがましい
お節介なおばちゃんな私。



☆段取りや打合せが楽しい



来月、
本社から担当役員が各事業所をまわって
全社員の個別面談があるのですが


私がいる事業所の長は
個人面談があることのみを伝えるだけ


いやいやちょっと待って!!


この事業所のどこに
そんな場所があるんだ?


長の了解をもらい
直接、担当役員と取り
個人面談によさそうな場所を見つけ


すぐにアポを取り
現場へ行ってきました。


レストランの一角を
面談室としてお借りできたのですが


IMG_5060.jpg




テーブルを移動してもらって
個人面談のイメージを作ってもらったり


IMG_5063.jpg



ホテルのロビーを
待合場所として使わせてもらえないだろうか
とお願いしてみたり


なんといっても金額の交渉、


1時間2500円を
飲み物は持ち込むからと
1時間1200円まで
下げてもらって大満足。


私の場合アポ取は、
今すぐ行けるのですが!!
とちょっと強引で


この手の業務が
とても、楽しいおばちゃんです。



さて



定年退職した私は
何をしたいのか・・・



60才で定年退職して
好きなことをブログ発信して
ひとりきりでも
ご機嫌で委員会


あんさんのマネっこ


素敵なシニアライフを送りたいものです。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】




麦茶代わりにガブガブ飲んで
半年で6キロ痩せました!



☆ビフォー

IMG_5045.JPG




☆アフター

IMG_5044.JPG





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 06:00 | TrackBack(0) | 私の目標

2019年12月23日

心境に変化がおきた理由

f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s.jpg



今の職場に勤めて、今年で20年目。
つい数ヶ月前までは
60才で退職金をもらって
そこから年金がもらえる65才まで
契約社員(時給)で延長雇用してもらおう。
と揺るぎなく思っていました。



超〜がつくくらいの古い体質の会社で
私のようなシングルのおばちゃんが
延長雇用してもらうためには


・・・


いやいや
その前に今!!必要とされるために



会社が必要とする人材=国家資格を
それはそれは必死で勉強して
他の人より多く取得して
なんとかかんとか
今いる職場の専任技術者になったわけですが
※この技術者を配置することが法律で決まっている業種です。



でーーすーーがーー



本社勤務が優先される
へんてこりんな会社でして
営業所勤務のわたくしの様なおばちゃんは


1級の国家資格を取得すれば管理職に昇進できる!!


を本気で信じて3つも取得したのに
管理職にはなれかったわけです。


もちろん!!
直属の上司やそのまた上の上司が
推薦してくれたんですが



男女雇用機会均等法
もとい
本社の方が出世が早いって・・・
やる気スイッチが消滅。



きちんと評価されないって
かなり悔しいもんです。



そしてたぶんだけど
私のようなシングルのおばちゃんは
多少のことでは会社を辞めないだろうと
思われてるんだろうな〜



そんなわけで
超〜〜〜大きく揺るぎ始めたわけです。



60才の誕生日で
会社は、雇用延長の手続きをしてくるだろう。



ふっ!!その時私は


いえっ、60才で定年退職致します!!


と言ってやれる4年後を目標にしました。


ちょっと、大人気ないけど、
今の本当の気持ちです。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
posted by haruno at 14:18 | TrackBack(0) | 私の目標

2019年12月16日

素敵な60才を迎えるために

IMG_1257.jpg





母子家庭でガムシャラに頑張ってきましたが
子供達は成人して、私もあと数年で定年退職。



働くこと以外、たいした趣味もない私は
親の介護?
年金生活?
・・・
その後の生活に、
暗−−−いイメージしかなかったのですが



「人間は幸せになるために生まれてきた」



という言葉を見て目からうろこ・・・



人生100年!!
キラキラ元気で明るい
素敵な60才を迎えなくては!!



60才で定年を迎えた後、
65才まで延長雇用してもらおうと
申し訳なさそうな考えをしておりましたが



いやいや全く私らしくない。



60才になったらスッパっと定年退職して
何か新しいことを始める目標を持ってみようか!!



そのためには、まずは健康が一番。


明るい未来のために
自分磨きとシンプルな生活を心がけようと心機一転しました。




★自分磨きは★


・ジム通いでダイエット

 息子のジム入会で、なんとなく一緒に始めたジムですが、
 昔取った杵柄?ビルダーの大会に出た記憶が沸々とわいてきて
 60才までに、綺麗な筋肉をつけるという目標が出来ました。


・栄養管理

 ジムのスマホアプリで栄養管理のアドバイスを受けて、
 足りない栄養を補っていきます。


・ジェルネイル

 年齢ともに残念になってきた手
 手元が綺麗になると、自分へのご褒美で、精神的にも元気になってきます。
 50代のスカルプネイルは、さすがにイタイおばさんになってしまうので
 指先が綺麗に見えて、自身が嬉しくなるようなネイルを心がけています。




★シンプルな生活★

・断捨離につきます!!

 1日1捨ての断捨離は、私には難しいので
 一週間に10捨てを目標に、シンプルライフを目指しています。



この2つを軸に考えると、
なぜか生活のスタイルも一つにまとまってきたような気がして
気持ちがシンプルになってきました。



60才になったとき、
考え方や気持ちの持ち方、
身体の外見も中身も、ライフスタイルもシンプルで素敵な私に
なっていますように。



欲張りな目標をたてました。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







麦茶の代わりにゴクゴク飲んでいます。
このお茶のお陰もあって
6キロ痩せてからリバウンドしていません!!



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。