アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月09日

母の行動力のお陰で、気になっていたお店に行けました。

通勤の途中に
ずーーーっと気になっていたのに
いつか、いつかと
なかなか行くことがなかった

肉まんの専門店


IMG_4659.JPG



桂雀花(ケイジャンカ)さんへ
母のお陰でやっとこさ行ってきました。


うん。
母がいなかったら、
まだ行ってないと思われます。


なぜかというと、
母を助手席に乗せて
お店の前を通ったとき


「ここの肉まん、美味しいらしいよ〜」


と教えたら、
じゃあ行きましょう!!


(≧◇≦)


そういう母です。


車から見える店内は
なんだか狭そうで、私は入りずらかったんですが
母には、そんなの関係ないようでして・・・



150x150_square_106545422.jpg

※画像お借りました。


大きい肉まんと、普通の肉まん
シュウマイや鶏肉の唐揚げなどが
ドドーン!と
ショーケースに並んでおりました。


何を買おうか悩んでいたら
次々にお客さんが入ってきたので
知る人ぞ知る的なお店なのかな〜


皆さんがお買いになるのを真似させて頂いて
私は、大きい肉まん
母は、普通の肉まんと鶏のから揚げ、シューマイ


ちなみに肉まんは、
家で蒸かすタイプか、熱々のどちらかなんですが
皆さん、熱々の方だったんで
迷わず熱々にしました。


IMG_4660.JPG




で、どうだったかというと
またすぐにでも食べたい!!です。


なんといっても肉まんのぶ厚い皮が
美味しいったらありゃしない。


コンビニの肉まんしか知らなかったから
たまげた!たまげた!


中の餡はホロホロで
食べ応えあり!!


小腹どころか
しっかりお腹にたまって
ホッカホカになりました。


地下鉄の富沢駅のすぐ側にあるから
ぜひぜひ、行ってみて下さい。


駐車場も2台と、
すぐ隣にコインパーキングもありました。


ふふふ


母の行動力に感謝の巻。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ


2020年01月08日

わたし的青天の霹靂は、簡単に禁煙したこと、ジムに入会したこと。

おはようございます。



定年退職まであと4年・・・
と言っておりましたが
誕生日が定年の日なので
4年をとっくに切ってるじゃないかーーー
少々ビビッているおばちゃんは、



久々に見る体重計の数字に
さすがに危険と感じまして
仕事帰りにジムへ行ってきました。



83-1.jpg

※画像お借りしました。



A00004543item0006585.jpg



このスポーツジムの隣にあるカラオケ屋さんには
しょっちゅう行っていて
酔っぱらってフラフラしてたのに
まさか、
大好きだったカラオケ屋を素通りして
お隣のジムに通い始めるなんて
想像もしていなかったな・・・



しかもしかも



バッチリメイクでカラオケ歌って
酔っぱらって、タバコも吸ってた私が



今は



ジムで水素水を飲んで
いい汗かいた後のシャワーが気持ちよくって
スッピンでカラオケ屋の前を
うっ、タバコ臭そう!!臭っ!!・・・
だなんて思って素通りしてるんだもの。



なんと
ジムに入会する数ヶ月前に
タバコをやめているので
無意識にジム通いする準備をしてたのかな?
不思議。



一日1.5箱吸っていたタバコですが
体調が悪かったわけでも、
切りのいい日だったわけでもないのに



あっ、タバコやめよう!!



で、簡単にやめれました。
みんなに、

「あたし、タバコやめたから」宣言をしたのも
よかったのかも。



最初のころは、
習慣で吸いそうになったけど
アイコスは捨てちゃったからないし
吸わない事の方が気分が良かったので
スパッと禁煙することができました^^



2019年12月
ジムに入会してホントよかった!!
わたし的青天の霹靂です。



でです。



朝にお正月の最後のお餅を2個食べて
お昼は、息子たちのお弁当の残り弁当



IMG_4841.JPG




決してランチとは言えない
PCの前で動画を見ながらのお昼ご飯。
ちなみに、最近見る動画は
グータンヌーボ2
長谷川京子ちゃんの回がお気に入りです。



おやつは、ヨックモックのクッキーを少々。







仕事帰りにジムに行って
翌日から一気に1.3キロ減!!




引きこもっていると
いかに動かないか、汗をかかないかって事です。



恐るべしお正月でした。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ


2019年12月27日

美文字の書けるおばちゃんになりたいと思った。

試験勉強を数年続けてきましたが
なんとか、かんとか2月の合格で
職場で必要な資格をコンプリート。


学生の頃に、
今くらい勉強しておけば
もっと違う未来があったんだろうな・・・


で、
試験勉強をする必要がなくなったら
まーーー物足りないったらありゃしない


仕事の空き時間で、
ひたすら過去問に取り組んで
頑張って勉強している自分にひたっていた事が
クセになっっちゃて
閃きました!!



そうだ!!京都に行こう!!


・・・


ちゃうちゃう


そうだ!!ペン習字を習おう!!


せっかちな私は
そうと思ったらすぐにググって
すぐにポチっ



IMG_4605.jpg




通信教育で
ビジネスボールペン習字習いました。



IMG_4606.jpg




IMG_4607.jpg




ふふふ( *´艸`)


けっこうマジメに頑張りました。


始めて就職した30年ほど前
図面に関わる仕事をやっていて
その頃は、ドラフターで手書きの図面だったので
図面用の四角い文字ばかり書いていたからか
こんなおばちゃんになっても
なんだか可愛い文字でして・・・


自分の名前を縦書きに書くと
まるで小学生のような文字でして・・・


職場の人からは
ずいぶん文字が、大人っぽくなったんじゃない?と
ほめて頂けるくらいまで上達しました。


ですが


テストを受けて、
級が上がっていくほどに
級を認定して頂く費用も上がっていきまして
お免状はいいや。
自己満足にひたることにしました。


あーーー美文字の書ける
おばちゃんになりたい。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

2019年12月26日

2019年を振り返ってみたら、ほぼ会社と自宅の往復だった。

9d00edefc19bf7d7637ed472bf561880_s.jpg




一日一日を大切に過ごしていきます!!
と言いながらも
あっという間に過ぎていった
2019年を、振り返りたくなりました。


こんな事考えるのは初めて。
思いっきり心境の変化です



☆1月 

・国家試験の合格を願い続けた一か月
・初詣もどんと祭も、ひたすら合格を祈ってた。
・生まれて初めて「大吉」のおみくじを引いた。
・徳永英明のコンサートに行った。


☆2月

・2月1日 一級建築施工管理技士の試験に合格!!
 合格率37.1%のうち、20代の合格率:29.5%にたいして
 50〜59才の合格率:9.8%!!この9.8%に入れたことが
 今年一番、嬉しかったこと。

 学科一発合格、実地は2回目で合格

 ちなみにですが、土木・電気もほぼ一発合格。
 試験に合格する傾向と対策が、得意なんだと思います。
 令和2年度の受験申込みが始まるので、攻略を伝えられたらと
 思っています。


☆3月

・美容院とネイル


☆4月

・乳がんの検査
・ネイル


☆5月

・関東に住む妹と姪が遊びにきた。
・ネイル


☆6月

・美容院とネイル
・ソファーの断捨離


☆7月

・ネイル


☆8月

・美容院とネイル
・トリミング


☆9月

・乳がんの検査
・車の契約
・ネイル


☆10月

・美容院とネイル
・トリミング


☆11月

・乳がんの検査
・納車
・ネイル



☆12月

・乳がんの検査
・美容院とネイル
・スポーツジムに入会
・LIFE SHIFT−BLOG LESSONのオンライン説明に申し込む



(;一_一)



美容院とネイルとトリミングをのぞいたら
何もしてなくないか???



乳がんの検査が多かったのは
次は一年後でOK。



ほぼ家と会社の往復だった2019年


ですが!!


最後の最後、12月になって
ざわついてきたのです。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

2019年12月25日

2019年、かっちょいい車に買い替えました。

2019年の出来事の一つが
車を買い替えたこと。



走行距離 6万km
事故ってぶつけたところはないし
車内も綺麗



ですが!!



初年度登録から13年目!!



13年も大事に乗れば乗り換えてもいいよね?
自動車税
が上がってしまったので
思い切って買い換えることにしました。
※長く乗ると、自動車税が上がる事を知ってますか?


でです。



定年退職〜再雇用まで乗れればいいよな〜
軽自動車でいいかな〜と
最初は金額重視で考えていたのですが



人間、すぐに欲がでるものです。



おっと!!
軽じゃダメ!ダメ!



キャンプギアが詰め切れないぞ!!
キャンプ道具一式が詰めて
我が家の立体駐車場に入る車。



これ ↓ 積むんです。


IMG_4561.PNG




ファミリーカーで
見た目も可愛いシエンタに決定したのですが



いやいやいや



可愛い車に乗りたいのか?
違う!違う!
カッコいい車に乗りたーーい!



フルエアロつけちゃえ!!



print.jpg




この写真プラス
あれやこれや装着して
haruwoオリジナルかっちょいいシエンタが
納車されました。



IMG_4556.jpg



かっちょいいが満載♪



IMG_4555.jpg




ちなみにですが
本当は「黒」が良かったのですが
営業のお兄さんから

「黒は、すぐに汚れが目立つから、はるをさんには無理です。」


ってさ。
たしかに・・・
洗車、面倒くさいもんな



※付属品だけでプラス100万円
やっちまった感はありますが
60過ぎまで、
赤いフルエアロの車をブイブイ走らせます。


注)私、元ヤンではありません。
  かっちょいい車が好きな、普通のおばちゃんです。




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。