アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月04日

乳がん組織診の結果

おはようございます。



今日は先日受けた、
組織診の結果が出る日なので
少し緊張気味の朝でした。



そんな今日の息子弁当はおにぎり



IMG_4318.JPG




なんだか簡単♪



ふふふ



今後、おにぎりが増えそうな予感です。









朝いちばんで病院に行った
検査の結果は


悪性の所見はみられませんでした。


でした



あーーーよかった!!



これで、安心してジムに通う事ができます。
次の検査は、やっと一年後と期間が長くなったので
過信せずに、健康な体作りをして行きたいと思います。



そして



いつもは病院内のカフェで
ぼーーーっとコーヒーを飲んで来るのですが
今日はすぐにでも自宅に帰りたくて
セブンコーヒーです。



IMG_4319.JPG





ん?




IMG_4311.jpg





IMG_4312.jpg





なるほど^^




IMG_4314.jpg





シュークリームの皮だけね^^




ワンコも人間も健康が一番です。
午後から仕事に向かいます。











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 11:25 | TrackBack(0) | 乳がん

2019年11月21日

組織診について

前記事で
組織診のことを書きましたが
局部麻酔をするので
痛みは全くありません。




所要時間も5分程度で
ただ、採取するときに

バンッ!

大きい音がして驚きますが
一瞬のことなので

おっとビックリ!!

くらいで採取は終わります。




今回の私の場合は、
以前に
ベテランの先生に
採取してもらった時と
比べることができたため
失敗だったのね・・・
と感じてしまいました。




前回には出なかった
痛み止めの薬まで
処方された訳ですから・・・




そして




組織診のあと
出血したのでしょうか
ガッチリと大きいテープで固定されました。




IMG_4142.JPG




その後痛みは全くなし。




2週間後
結果を聞きに行ったとき
もし万が一、

上手く細胞が採取されてなかったので

違う角度から再採取


といわれたら
2年間お世話になった
ベテランの先生にお願いできないかと
考えております。




乳がんの検診は
決して怖いものではないので
安心して受診してください。




今回は
本当にたまたま
まれなケースだったんだと思います。











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 14:42 | TrackBack(0) | 乳がん

乳がんの検査、今度は右胸に光る細胞が見つかりました。

昨日の乳がんの検査ですが、
油断していました・・・




2年前のドックで、
左胸に7〜8ミリの腫瘍が見つかり
それから始まった
乳がんの経過観察の通院




MRIに組織診、
何度やっても息が止まるくらい痛かった
マンモグラフィー




2年経っても腫瘍が大きくならなかったので
もう大丈夫だろうと
昨日卒業する予定でした




昨日の検査は
今までの先生ではなく
若い女医さんでした。




いいんです。
若くても、女医でも



わたし失敗しないのでなら。




前回のMRIで、
今度は右胸に光る細胞が見つかったらしく
組織診をしてもいいですかと聞かれて
お断りする理由はないので
組織診をお願いしました。




img_biopsy_02.png





もちろん局部麻酔をしました。





何度もいいますが




わたし失敗しないので




ならホント良かったのですが、
前回のベテランの先生の時は
ほんの5分もかからなかったのに




今回は
何度も何度も針でグリグリ
針を強く押してみたり
一番怖かったのは
針をグリグリさせながら
先生が首をかしげる事数回・・・




先生〜首かしげちゃダメだと思うよ。




看護師さんが手を握ってくれていなかったら
耐えられなかったと思います。




組織診が終わって
結果は2週間後なんですが
もしかして上手く細胞が採取されていなかったら
もう一度違う角度から
組織診をしますと言われましたが、
それって




わたし失敗しました




ではないのでしょうか




麻酔が切れるんじゃないか
皮膚が壊れるんじゃないかと
それはそれは緊張してしまい
お会計を済ませて
すぐに車を運転する気になれず
院内のカフェで
まったり・・・ではなく
グッタリした
昨日の乳ガンの検査でした。




IMG_4140.JPG




乳がん検診は
最低でも一年に1回
早期発見につながります。












ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 09:47 | TrackBack(0) | 乳がん
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。