アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月20日

腰がぐぉ〜んと曲がったお婆ちゃんにならないためには。

お昼ごはんは
きっと、たぶん、
頑張れば作れると思う



アジフライ定食


IMG_5147.JPG



万年ダイエッターなので
ご飯は、雑穀米です。


ちょっと揚げ過ぎじゃない?
と思いましたが
いい塩梅に下味がついていて
何もつけなくても
美味しく頂けました。



IMG_5146.JPG




アジフライね〜



子供達が小さい頃・・・
いやっ、
40代くらいまでは
アジを三枚におろすところから
調理してたんだけど



ここ数年は
お魚は焼くのみ!!


最近に至っては
お刺身多し・・・



アラカンかーさんは、
仕事から帰宅して
いったん座ったら
もう動けません。


それって


事務仕事を長く続けていていると
下半身が固まり歪んでしまい
血流も悪く
疲れやすいと
ジムで教えてもらいまいた。


そのまま放っておいたら
腰がぐぉ〜んと曲がった
お婆ちゃんになってしまいます。


実際ジムで見てもらったら
足首が固くなっていて
転びやすいようです・・・


現在通っているジムでは
アラカンの先輩たちのスタイルと
姿勢がよくって
惚れ惚れしてしまいますが


コンスタントに
ジムに通っているからなんですね〜


エアロビのレッスンが終わったら
またすぐに
次のレッスンの列に並んでますから


50代の私より
はるかに体力があります!



自己流でもいいから
毎日の柔軟体操は
絶対にやるべき!!



それと
歩くこと!!



IMG_5240.jpg




そんな素敵なアラカンの先輩を横目に
マッサージチェアで
ウトウトする私・・・



まだまだですな。



さっ、
今日もガブガブ
メタボメ茶を飲んで
ダイエットに励みます。



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】




麦茶代わりにガブガブ飲んで
半年で6キロ痩せました!



☆ビフォー

IMG_5045.JPG




☆アフター

IMG_5044.JPG





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
posted by haruno at 00:00 | TrackBack(0) | スポーツジム

2020年01月15日

イケメン揃いのトレーナーで、頑張り過ぎたようです。

83-1.jpg




去年の12月から通い始めている
スポーツジムですが


先週一週間で、3回通った結果



私には、
そこまでの体力がありませんでした!!




(;一_一)



パーソナルトレーニングで
トレーナーに作ってもらったメニューを
もくもくとこなす訳ですが



ふふふ



ふだん褒められることなんて
ほぼないので
トレーナーから
マシンの使い方がうまいと
褒められるのが
それはそれは嬉しいおばちゃんです



昔取った杵柄。
ビルダーだったことは内緒



ずっるーーーい!!


30年も昔のことなんで
もちろん初心者コースで
真面目に取り組んでましたが



さすがに
56歳がフルで働いて
家事もやって
ワンコのお世話をしての
週3回のジムはきつかったようでして



金曜日の夜
何十年ぶりかの残尿感


ジムの後、
たっぷりのボディーソープでシャワーを浴びて
シャンプーもして
もちろんすべて着替えて清潔なのに


こりゃ疲れだな・・・


翌日の朝、
膀胱炎になっていなかったから
よかったものの


ちょっと張り切り過ぎたようです。



ちなみにですが!!


パーソナルトレーニングで
おばちゃんを担当するトレーナーは
イケメン揃いです!!


いや、
イケメンじゃない人がいない!!


ここだけ?



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】

麦茶代わりにガブガブ飲んで
半年で6キロ痩せました!



☆ビフォー

o0168022414686754539.jpg




☆アフター

o0162021614686754635.jpg










ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 06:00 | TrackBack(0) | スポーツジム

2019年12月17日

50代のジム通い2週間の効果

おはようございます。


素敵な60代を迎えるためにジム通いを始めた、
haruwoです。


今日も一日
よろしくお願いします。



1176280.jpg




昨日の仕事帰りにジムに行ってきました。
なんなんでしょう。
ジムに行くこと自体が楽しくて仕方ありません



今までのボヤ〜っとした毎日がウソのように、
生活にメリハリがつきました。



最初は周りの人が気になって緊張していましたが
人間、いや、おばちゃんは、すっかり雰囲気にも慣れて
50代のジム通いを楽しめるようになってきました。



ジムでは最初に、ストレッチをするのですが
ひとりで気持ちよくやっていたら
トレーナーさんから



入会してから、頻繁に来られてますね!



と声をかけられて、
それは、それは嬉しくなっちゃう私



「はいっ!最低でも週に2回は通おうと思っています。」



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



週2回、頑張りましょう・・・



さて、ジムに入会して2週間ほど経ちましたが
早速、その効果が出てきています。



★今までは、2階までの階段すら、足がプルプルしていたのが
 全くもって余裕で駆け上がることが出来るようになりました。
 


★18リットルの灯油を運ぶとき、フラフラでしたが、
 しっかりとした足取りと、腕の力も付いたのか、
 今までのような辛さがありませんでした。

 ※灯油・・・息子が運べよ!!



3ヶ月過ぎたころから効果が見えてくるらしいので
このまま、楽しみながらジムに通いたいものです。




今日の朝食 383Kcal


IMG_4509.JPG



朝は忙しいので
無理なく簡単な方法で、ビタミンと食物繊維を摂りました。



そして、ずっと続けている麦茶代わりのお茶


話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







このお茶のおかげでリバウンドなしです




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
posted by haruno at 10:22 | TrackBack(0) | スポーツジム

2019年12月11日

りんごがあれば医者いらず?

おはようございます。

昨日の仕事帰りにジムに行ったのですが
夜の10時ころには、ウトウト

ジムのお陰で、深〜〜〜く眠れるようになりました。



1175573.jpg




走ることが気持ち良くって仕方ないのですが
調子にのって走り過ぎたかな?



今日は、筋肉痛より疲れが残っているカンジがするので
自分の体力と生活のリズムに合った
ジム通いを調整したいと思います。



IMG_4417.jpg



実家から頂いたリンゴちゃん


なかなか自分から買う事がないりんごの栄養素ですが

・カリウム
・ビタミンC.
・食物繊維
・りんごポリフェノール



りんごがあれば医者いらず?


皮ごと食べるのがいいらしいのですが、
皮はちょっと苦手かな・・・



今日は、少し喉が痛いので、
りんごを食べて、風邪などひかないようにしたいと思います。



IMG_4404.jpg




はるも風邪ひかないようにね



今日も一日
よろしくお願いします。




2019年12月07日

100円ショップのバック

おはようございます。
休日の朝ご飯は、トーストとお味噌汁



IMG_4369.JPG



入会したジムの、食事管理のアプリを始めました。



カロリーは、440Kcal



1食の目安カロリー内だったのでバッチリ♪ですが
野菜不足だったようです。



IMG_4373.JPG




仕事帰りに、100円ショップに寄って
可愛らしいバックを2つ買ってきました。



ジムで、水素水を飲みながらトレーニングをするのですが
水素水のボトルとタオル、スマホを持って移動するだけでバタバタ
上級者さん達が、小さなバックを持ち歩いているのを見て
すぐに実践です。



ふふふ



これでスムーズに移動ができ、
置き忘れもなくなります。



単純なことですが、なにせ初心者、
そこまで気がまわりません



IMG_E4366.JPG




はる〜お鼻にヨーグルトがついてるよ〜



IMG_E4367.JPG




今日も可愛いな〜










ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 09:58 | TrackBack(0) | スポーツジム

2019年12月03日

ジムに入会してきました。

仕事終わりに、
次男と待ち合わせをして
WEB登録を済ませていたジムに行ってきました。



まだ不安はあるけど
きちんと聞いてそれから決めよう!!



少し緊張気味に受け付けに行ったら
別々に登録したのにも関わらず
親子2人分の記入シートが準備されていて
第一印象から気持ちよく対応してもらいました。



この時点で母は、説明を聞いてから。
次男は入会して、体験する気満々



たまたまですが、
次男と私、お互いの会社が
法人会員であることがわかり
すんなりと入会してきました。




素敵な60代を迎えるために

50代ジムに通います!!





入会手続き後、
チェックインの仕方や、
館内の説明をしてもらい
2ヶ月無料のタオルとバスタオル
水素水のボトルを渡されて
30年ぶりのジム、マシン体験!!



795461.jpg




ストレッチをしてからの
ウォーキングマシンが気持ちよくて
感動です!!



30年前のとは大違い
テレビを見ながら
いつまでも走っていられそうでした。



外を走るとそんなに走れないのに不思議。



そして昨日は初日だったので
マシンを5種類ほど軽く体験してお終い。



今現在、まだ筋肉痛になっていないのですが
たぶん、明日か明後日?
痛くなるんでしょうね・・・



そして土曜日に

はじめてパックという

初心者向けのサービスを予約してきたので
これがかなり楽しみなんです。



hajimetePT_1.jpg




私の体力、目標に合ったプログラムを
作ってくれるそうです。



自分の体力も知ることができるようなので
楽しみしかありません^^



9900円とお高めですが
なにも知らずトレーニングするより
ちゃんと自分に合ったトレーニングをした方が
いいに決まっていると即決でした。



次男の分と合わせて、9900円×2ですが・・・



せっかくジムに通うことにしたので
目標体重を今までより下げて
あと7キロをゆっくり楽しく痩せて
健康になりたいと思います。



ちなみに・・・



現在、158センチ 57キロです。



ふふふ











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:27 | TrackBack(0) | スポーツジム

2019年12月02日

50代のジム通いのきっかけ

50代ジムに通ってダイエット




ダイエットに成功して
なおかつ
トレーニングが楽しくて仕方がなーい!!




入会手続きもまだなのに
そんな楽しい想像ばかりでしたが
いよいよ実現に一歩踏み出しました。



50代のジム通いについては
まったく想像もしていませんでしたが




あるきっかけが重なって
入会する気持ちになりました。











土曜日に腹ごしらえをした後
次男と一緒に向かったのは



image1.jpg

※画像お借りしました。


ゼビオスポーツ



次男のトレーニングウェアーを買いたい訳ですが

次男のサイズは3L


なかなかサイズがありません・・・




それでも広い店内を2人分かれて探して
気に入ったウェアーを見つけることができたようです。




そうするとやはり女子

レディースのウェアーも見たくなり
ほしくなる訳です。




IMG_4292.jpg
IMG_4293.jpg




後ろ姿がこんなに可愛いいんです。




IMG_4294.jpg





次男が先に入会した事と
キャンペーンで月会費が安くなっていたこと
ジムの場所が自宅から近いこと
そして
ウェアーを買ったこと



一番は次男とキャンペーンですが
50代のジム通いのきっかけになりました。




いよいよ今日、
仕事帰りに次男と待ち合わせして
本登録してきます。











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 13:38 | TrackBack(0) | スポーツジム

2019年12月01日

50代のダイエットはジムに通うことなりそうです。

おはようございます。
12月1日 日曜日
やっと朝陽が出てきました。




IMG_4296.JPG




今日も一日
よろしくお願いします。









ついにスポーツジムの入会を決めました!!




50代ジムに通ってダイエット




楽しく健康な50代を過したいと思い
WEBで入会の手続きを済ませました。




とその前に・・・




先にジムに入会した次男のウェアーを買いに出かけました。
この時点では、私はまだ入会してません。




まずは腹ごしらえ




IMG_4290.JPG




休日のお昼前は、想像以上に混んでいて11組待ち

どうしても次男に食べてほしくてやってきたのは

伊藤商店 フレスポ富沢店

母は、5回目です!!




IMG_4288.JPG




黒の中華は、安定の美味しさでした。



IMG_4289.JPG




次男は温玉丼付き。




美味しい?美味しい?とひつこく聞く母に怒ることもなく




「ここのラーメンありだな〜」と返事。




空腹で買い物に行ったら、イライラして(私がですが)
いい買い物はできないので、先にお昼にして大正解!!
お腹が満たされて、ゆったりとした気持ちで買い物に向かいました。




先に次男が入会を決めたのに、
50代の私ががジムに通うことに、
なかなか決心がつきませんでしたが
このあと、いよいよジムに入会する決心がつきそうです。











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 07:05 | TrackBack(0) | スポーツジム
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。