アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オールド・マン・パー!!

ボビー・ジョーンズ(1902年生まれ、1971年没)

今夜は、ボビー・ジョーンズについてお話した

いと思います。笑い

まもなく、石川遼君が出場することで話題に

なっているマスターズが開催されますが、実は

ボビー・ジョーンズがマスターズ・トーナメント

を創設したんです。笑顔

彼は14歳でなんと全米アマに出場。18歳では

全米オープンにも駒を進めた。

21歳で全米オープン、22歳で全米アマも手に

入れた後25歳で全英、全米両オープンを制し

たのです。

そしていよいよ1930年、28歳のとき1年のうちに、全英全米

両オープンと、全英全米両アマを制しアマチュアとしては空前

絶後の大記録を達成したのです。

この時に、グランドスラムという言葉が、始めてゴルフ界にで

きて、初のグランドスラマーになったのです。拍手鐘

また、《オールド・マン・パー》と言う名言を残したことでも有名です。

パーおじさんと仲良くなること言うことです。

つまり、パーというものに対して自分のゴルフのゲームプランを立てるということ

なのです。

その他数々のエピソードを残し、唯一アマチュアとして活躍した選手で

多くの人に慕われ69歳で逝去されました。

以前紹介しました、中部銀次郎さんは日本のボビー・ジョーンズと言われている

のです。ゴルフ笑顔







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。