アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

時の人!

2011111410510000.jpg

皆さん今晩は

今夜もご訪問ありがとうございます

数年前アクシネットジャパンの社員だった頃

を思い出しました。

ハリーがフィッテイングした有名人の一人です♪

とてもすばらしいひとでした!

倉本プロとの思い出

皆さんこんばんは月

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

今夜はとてもラッキーだった1日についての内容を

お話します。ハリーがBSスクールを担当して何年目であったでしょう?

確かその年が、BS全国インストラクターセミナー第1回目に当たると思い

ますが、とてもラッキーな1日を過ごすことが出来ました。

当時は50校を越していたと思いますが、各校インストラクターが1〜2名参加して

いたと思います。

2日間の日程で2日目は9ホールのラウンド実習が行われました。

ハリーは運良く、倉本プロとプレーすることになりました拍手

前の日に、明日の組み合わせを見たとたん、緊張のあまりか頭が痛くなり

具合が悪くなるありさまでした落ち込み

がしかし、一緒にラウンドするからには、何かを吸収しなくてはと必死に

プレーしたことを覚えております怒り

スタートホールでは、倉本プロが大きく左に曲げ、1ぺナとなったことが

救いで、ハリーはティーショットをフェアウェーに打てたことを

覚えております。

しかも、トップ目のスタートだったこともあり、ギャラリーが大勢いて

かなり、緊張したことも覚えています落ち込み

そうした中で、倉本プロに、ラウンド中ある質問をしてみました。

それは、ロングパットの距離感をどうやって上手く出したらいいのかを

質問してみたところ、ハリーに「カップを見ながらだいたいの距離をイメージ

し、素振りをしてみさい」と言われ、実際にカップを見ながらまず、素振りを

しました。

そして、実際のストロークでは、倉本プロがカップを見せないようにパッティング

ラインを跨いで立ち、ハリーに「打ってごらん」と言い

打たせました困った

ところがどうでしょうびっくりびっくりびっくり

10メートル以上あったパットが、カップ30センチ手前に、いとも簡単に

寄ってしまったのですびっくりはてな

やはり、人間の本能と言うのはとてもすばらしく、結果を意識しすぎないことで

自然に感覚的に振ることが出来、寄ってしまったのですOK

人間は打つ瞬間に、「寄せなければ」などど余計な意識を持ってしまうことで、

エラーを生じさせて、かえって失敗してしまっているんだな〜ということが

つくづく感じられました笑顔

本当にラッキーな1日でしたOK笑い

ハリーの研修生時代!

皆さんこんばんは!月

今夜も訪問ありがとうございます笑顔

ハリーの研修生時代のお話をします笑顔

以前お話しましたが、ハリーは静岡の

朝霧のおりました!

当時、6畳あまりの部屋に7人で生活を

しておりました。

増田君・松澤君・茂出木君・島田君・河合君

・ハリー・佐々木君の7人です。

その他・別の寮に先輩たちが3人で黛先輩・中込先輩・

岩田先輩の3人で、計10人おりました!

その中で、ゴルフを仕事として生きているのは、知ってる範囲では

中込先輩・佐々木君、そしてハリーです!!笑顔拍手

中込先輩は毎年、PGA研修会で会います笑い

佐々木君は数年前のティーチングプロ入会テストで、会場になったゴルフ場で

のマスター室で、働いており、そこで再会致しいました。

特に、佐々木君とは同じ年齢というのもあり、良く共に行動してたりしてたので

懐かしい気がしました笑顔

当時、キャディーマスタをしていた野口に、われわれ研修生は、いつも嫌がらせを受け

キャディーマスターは何て、嫌なやつだと思っており、後に、まさか自分が

ゴルフ場のキャディーマスターをやるとは、夢にも思っていませんでした落ち込み

野口マスターに比べ、ハリーマスターは何てすばらし〜!

キャディーマスターだということを実感しております拍手ウインク

色々ありましたが、青木ヶ原の樹海が近いせいか、自殺者や殺人事件などが

よくおきていたことが、記憶に残っています幽霊

朝霧での研修生時代

皆さん「はじめ人間ギャ-トルズ」って聞いたことありますかはてな

『はじめ人間ギャートルズ』は1974年から1976年まで放映された、東京ムービー制作の

ギャグアニメで、原作は園山俊二さんです。

この漫画は、大人向けマンガの「ギャートルズ」と子ども向けマンガの「はじめ人間ゴン」を

ミックスしてアニメ化したものです。笑い














なぜ、こんな話をしたかと申しますと、ハリーが静岡の朝霧ジャンボリーで研修生

見習をしていたころ、原作者の園山俊二さんに、毎回キャディーで付いていたのです笑い

いつもチップとして頂いていたのが、グレープ味のドロップ飴でした落ち込み

今思えば直筆のサイン入り漫画でも色紙に書いてもらっておけばよかったと

感じるこの頃でしたウインク

残念悲しい

その他、数々の芸能人も来場されておりましたが、得に凄いのが現職の総理大臣が

きちゃいましたびっくりびっくり

そうです!中曽根総理大臣です!

現職の総理大臣を目の前で見てしまいました笑顔

その日、ハリーの兄が面会に来たのですが、間違えてとなりの

朝霧カントリーに行ってしまったまぬけな話はここだけの話ですウインク

ボランティア!

皆さん今晩は!笑顔

先週に引き続き、今週も茨城でトーナメントが開催されますねゴルフ

今週は宍戸ヒルズでUBS日本ゴルフツアー選手権 が開催されますびっくり

このUBS日本ゴルフツアー選手権 は数年前、PGAに合格した時、新人1年生として

ツアー運営のお手伝い(ボランティア)をした思い出があります。笑い

担当は選手のスコアボードをもって選手と歩く係りです。落ち込み

ハリーが担当したのは、真板プロ・菊地プロ・平塚プロの組でした!

この日は晴天で太陽、ゆだる暑さでした落ち込み

スコアの変動も激しく、忙しいラウンドでした。

朝もろくに食事もとれず、当然ながら昼食も取れず、終わったのは午後4時過ぎでした〓

かろうじて、選手と一緒に好きなだけスポーツドリンクは飲めましたが、ヘトヘトになって

しまいました悲しい

実際にコース内に入って、選手のプレーを見れたのは幸いでしたが、とにかく過酷な

一日でした笑顔

今年は、UBS日本ゴルフツアー選手権(茨城プロ会主催)に出場する為の予選競技

に参加しましたが、当たり前ですが落選いたしました〜〓 ウインク(残念落ち込み

今朝の夢!

今朝は、昔の夢を見てしまいましたZZZ

それはどんな夢かといいますと、ツアープロを諦め手に職をつけようと

料理人として再スタートした頃の夢なんですZZZ

筑波のホテルで見習をした後、茨城県坂東市神田山1538 にあります。

Quatre epices(キャトル・エピス)という、フレンチレストランに入りました料理ピアノ

キャトル・エピスの意味は4つのハーブという意味で、お店の周りには

たくさんのハーブが栽培され、そのまま料理に使っていました笑い

ホテルでは、部分的な作業ばかりで、ソースこしや野菜の

下処理、飯炊きなどばかりでしたが、キャトル・エピスではホール

のサービスからキッチン、トイレ掃除など。

料理は仕上げまで、完璧に出来るとまでは行きませんが、色々経験させて

もらいました猫

オーナーでありシェフでもある久松さんに店を経営する為のノウハウを教えて

いただきました笑い

ホテルでは苦しい毎日でしたが、キャトル・エピスでは毎日が充実していました。バニー

得に大きな思いでは、中・高と学校が同じで、ハリーもちょっと気になっていた人ドキドキ小

に再開することが出来ました〓

ハリーが作った料理を自分で自ら運んで食べてもらえた事は、とてもよい思い出

になりました猫

もちろんその後は、それきりでしたが落ち込み(←変な期待はしてませんよウインク

話はそれましたが、夢の中で先輩コックが叫ぶんです悲しい

冷蔵庫からあれもってこい!これもってこい!って。

訳のわからないフランス語で困ったハリーをいじめるんですよ落ち込み

場所がわからないなら、1日中冷蔵庫掃除してろって、怒鳴られ

寒くてトイレに行きたくなったところで、目が覚めトイレに行きましたウインク失礼しましたすいません

ハリーのジュニア時代

皆さん今晩は!

今日はハリーのジュニア時代のお話をします。

ハリーがゴルフを始めた頃は、ちょうど青木功プロが全盛期で、ジャンボ尾崎プロが

大スランプの時期でした。

ハリーの住む町ではゴルフ練習場などは無く、となりのとなり町まで行かないと

無い時代でした。

つまり、自力では練習場には行けなかったのです落ち込み

そこで、ハリーは周りの林の中から、松ぼっくりを拾いボール代わりに打って練習を

しておりました。(ど田舎だったのですウインク

そして、高校に入り学校には内緒でゴルフの練習を兼ねてキャディーのアルバイトを

始めました犬

やがて近所に練習場ができ、今度はそこでアルバイトをしながら、練習をしました。笑い

がしかし落ち込み

一流のプロになる為には、親の強力が大切であることを、強く感じました。

ハリーの家は誰もゴルフを知らないし、やらなかったのですアコーディオン

よくもここまで一人で頑張ったと思います笑顔力こぶ

今の石川遼君がるのもご両親の協力があったからなんですよね〜びっくり

頑張ってもらいたいですねバニー

ハリーとレッスンの出会い!

ハリーのプロフィールには書いておりませんが、今日はレッスンを始めた頃のお話をしたい

と思います笑顔

ハリーはツアープロの道を諦め、まったく違う仕事をしようと決意しました。笑い

そして選んだのは、コックへの道でしたびっくり

先日お話しましたが、心のどこかで秋山徳蔵さんに憧れていたのですキラキラ笑い

そこで、一流のホテルから町場のレストランなどを渡り歩きましたびっくり

見習のコックでは稼ぐことなどできず、常にアルバイトで生計を立ててました落ち込み

ゴルフ練習場のアルバイトをしてたのですが、その練習場のオーナーから、レッスンお資格を

取ってみたらと進められたのが切っ掛けでしたびっくり

そのレッスンプロの講習会で知り合ったのが、H,Yプロでしたびっくり

H,Yプロはその後岡本綾子さんのスーパーゴルフという番組に出演し、有名に

なり活躍されましたが、その後も幾度かはお世話になりました笑い

現在のハリーレッスンの基盤はここにあります星

H,Yプロとの出会いはかなりの財産になりましたびっくり

また、BSスクールやDスクールでの経験は松坂投手ではありませんが、自身から確信

へと変わりました笑いOK

修行時代のエピソード

ハリーは研修生時代を朝霧ですごしていました笑顔                        
今晩は!
今日は、ハリーの修行時代のエピソードをお話したいと思います。


上記の写真はロービーですが、お客様が帰った後は、ハリーたちのトレーニング上に変わります。力こぶ
ここで毎晩トレーニングをしていました。走る




この当時研修生見習は、ハリーを含め6人と先輩研修生が2人

ハリー達見習は6条の部屋に、3台の二段ベットで寝泊りしていました。ZZZ

まったくプライベートな時間は無く、いつも集団で生活していました。家

当時のキャディーマスターは、ハリー達に嫌がらせばかり、いつも

「お前達がコースを廻るのは10年早い」の一点張りで、ラウンドなど

させてもらえませんでした。怒

仕方なく、夜明けと同時にこっそりとラウンドをしていました。悲しい

我々がツアープロを断念して、それぞれの故郷に戻ると時もみんなで

明け方早朝コンペをして、お別れ会をしました。

ハリーともう一人の研修生は他の4人より先に故郷に戻ることになって

残りの4人の仲間から餞別まで、もらっちゃいました。悲しい

あの頃が懐かしく感じられます。
笑顔
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。