アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2014年12月25日

早めの住所変更

マイホームが出来つつあります


気が付けば

次回の打合せの予定が入っていません


もうほとんど打合せ終わったので

完成を待つだけ


なのでしょうか???





今回

マイホームを建てるにあたり

玄関の位置を変えました


主人の実家は北と南

両方とも道路に面していたので

どちらを向いても大丈夫です


土地に番地が2つ付いていたので

1つにすることに


しかも住所が隣の家と同じだったんです

役所のミスですよね(汗)


舅が気に入らない様子で

『住所を新しく取る』

ということで

今建てているお家の向きで番地を取り直しました


そして登記類が関係してくるので

一緒に住民票も異動しました


私の住所は

主人の両親の世帯に入っちゃいました

何だか複雑な気分です


来年から二世帯とは言え

『同居』


何だか大丈夫か不安になってきました


もう今更…

というのは分かっていますが

きっと口煩いんだろうなぁ〜

と予想しています


悪い方に悪い方に

考えていたら意外とそうでもなかった!!

なんてことにならないか期待しています(笑)



予想ですが

きっと引っ越しから口を出してきます

『早く引っ越せ!!』と…


主人も私も仕事をしてますッ!!

なんて思っているんだろうなぁ〜と


角の立たない返事の仕方を考え中です(笑)


Sponsored Link






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3106707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。