アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2015年03月31日

姑の為に

主人はテレビっ子

その娘もテレビっ子の傾向があります


この2人をテレビっ子にしたのは




舅です


かなりのテレビ好き

舅の年代には珍しく

スマホもタブレットも使いこなします


そして

たくさんのビデオを観ながら

最近はタブレットでもテレビを観ます



その恩恵を受け2階の

インターネット

テレビ

の環境はバッチリです



しかし

この環境に困っている人がいます


姑です

ず〜っとテレビを舅が独占状態です


観たいテレビが観れない

舅が観ながら寝てしまい起きるとまた観るので

同じ番組を2回観ることになる


なので新居に引っ越す時に

『テレビをそのうち買うから

寝室でも観れるようにして欲しい』

と言っていました


舅は

『室内アンテナで良いんじゃない?』

だって

自分の環境は絶対譲らないのに…


姑が

『今まで我慢してきたから

これからは好きにさせて欲しい』

そんなことを愚痴っていました


なので主人と相談して

両親の寝室にもテレビが観れるよう配線をお願いしていました



そして

先日、姑の為にテレビを買ってきました

主人が姑の為にテレビを買う

そう言ったので賛成しました


少しでも家がより楽しいものになってもらえると良いなぁ〜と思います



余談ですが

きっと主人も寝室にテレビが欲しいと思っているのではないかと…

絶対に買いません!!


テレビを観ながら寝るのが良いのだと


そんなグウタラ許すまじ!!


Sponsored Link






この記事へのコメント
夢穂さん
いえいえ。
再訪問ありがとうございます。
Posted by chii at 2015年07月01日 13:13
あれ〜、前に訪問させてもらってましたね
はじめましてなどと失礼をしました(汗)
Posted by 夢穂 at 2015年06月30日 11:51
夢穂さん
コメントありがとうございます。
人間誰しも???な部分はあるので何とも言えませんが
同居はやっぱり大変な部分がありますよね。
ウチも舅と主人がテレビを観ながら寝てしまい
消すと怒ります
朝からも観てないのにニュースが点けっぱなしです。
主人曰く点いてないと静かでサビシイらしいですよ(笑)
傍から見ると消して欲しいと思いますよね。
Posted by chii at 2015年04月15日 09:23
初めまして。二世帯考えて(とっても古い家で同居してますが)
こちらのブログを見つけました。同居、良いこともあるけど我慢
しなきゃけないことも。うちも舅が問題児。年寄りの寝室にテレビ
いれましたが夜部屋に行って、テレビ付けて横になってZZZZ・・・
姑が消そうと思っても、見てるわい!と消させず夜11頃まで
見てもないままつけっぱなし。朝も早朝6時から布団で寝ながら
テレビのニュースつけっぱなしです。天気予報を見るからだそう
ですが、新しい家にしたら絶対に年寄りの寝室にテレビは付けません
Posted by 夢穂 at 2015年04月14日 09:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3486454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。