アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2015年11月12日

棚を増やす

主人の両親と二世帯住宅に住んでいます

1階は両親

2階は私達です


前回の記事で2階の飾り棚の使用方法のことを書きましたが

1階の棚はイロイロと工夫をしているようです


1階に飾り棚はありませんが

間取りを決める時にパントリーを入れていました

しかし

舅が『もっとオシャレな感じにしたい!!』と

リビング階段を希望しました

数ヶ月話を詰めて詰めて出来上がっていた間取り図をボツに…

大幅変更の末

リビング階段は主人や私には不都合でしたので

何とか無しにして

ようやく我が家の間取りが決まりました

その変更時にパントリーは無くなり沢山の収納に代わりました


建て付けの収納で5段で仕切れるようになっています

床から天井まであるので一段一段が広い…

ちょっとばかり空きスペースが出来るので勿体ないなぁと思っていましたが

両親が工夫して使っていました


それでも空きスペースがあったようで

ホームセンターで同じ様な色の板を買ってきて棚を増やしていました


棚を止める金具を買いに行ったら同じものが無かったけど

家を建ててくれた業者さんに偶然会い金具を分けてもらうという

ミラクルな事があり無事棚を増やせたそうです!!



2階の飾り棚の2段目3段目の使用方法に悩んでいました

両親の話を聞いて

棚を増やすのも良いなぁ〜なんて思い始めました


2階の飾り棚も1階と同じサイズですが

1番上を広く取りたかったので一段棚を外しているので

一段分の棚が余っています


2段目3段目の高さを狭くして一段増やし

ボックスを入れ引き出しの収納にすればゴチャゴチャ入れてしまっても平気だし

2歳の娘の興味を引くことも無いかと思います♪


まぁ

ありきたりな方法ではありますが

使っていない一段の存在を忘れ去っていたのと

キレイに飾りたい!!という思いで

考えもしませんでした


後は『好きな様にして良いよ』と言いつつ

注文の多い主人の意向次第です(笑)


Sponsored Link



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4398079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。