アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

雨戸

本格的な梅雨になりましたね

各地で豪雨となっているようですが

災害等なければ良いなぁと思います


先日

仕事の帰り道

ふと思ったのですが


『雨戸』

って一体いつ使うのでしょうか?

台風がきたり豪雨の時などは分かりますが

普段のお天気の良い日などは出てこないのでしょうか?

夜だけ使用するのでしょうか?

夏の夜に雨戸を閉めていたら暑いと思うのですが…


毎朝

毎晩

開け閉めするのは大変じゃないでしょうか?

お昼の留守中はどうするのでしょうか?


いろいろと疑問が湧いてきました


と言うのも

私の実家には雨戸がありませんでした

何軒かアパートにも住みましたが雨戸があった家はありません


でも一軒家を見ると雨戸が付いているお家が多数です

我が家は防犯用の窓になっていて


頑なに雨戸を付けたいと言う舅に営業さんが

『防犯の窓には雨戸と同じ強度があります

窓が割れる時は雨戸も壊れています』

とおっしゃられたので雨戸は付けていません


なので余計に気になりました

こんな疑問私だけか!?

と思ったのですが調べてみると意外と…♪


答えは台風の時などに使用するのは当然ですが

後は臨機応変に

のようです


でも、昼間の留守の時はあまり閉めない方が良いようですね

世間様に我が家は留守ですよ〜

と言っているようなものなので

防犯の為にも閉めないようです


今更知ったのは私だけのような気もしますが…(笑)


Sponsored Link





2015年04月13日

ルームランプ

寝室のルームランプを買い換えました♪


最初は室内灯と同じ様に作り付けのルームランプを

コーディネーターさんが計画してくれました


素敵だったのですが

娘が小さいので一緒に寝ないといけません

今のベッドの位置とこれから先のベッドの位置は変わるかも…

そう思い作り付けのルームランプはやめました


引っ越す前から持っていたので良いや〜

と思っていましたが

引越しと同時に娘に割られました…


↓↓↓今回新しく買ったのはコレ

LED イルミネーションライト 大理石調 16色に輝くひかり




LEDで色が16色も変えれます

明るさも変えれるのでかなり便利なのですが


娘がニマニマしながら遊んでいます

気に入った色になったのか

見ながらお布団でゴロゴロしていたり…


かなり娘の遊び道具になってしまっています(笑)


でも

LEDなので熱くならないので長時間つけていても平気です

点けたまま寝てしまっても良いので

かなり重宝しそうです


Sponsored Link





2014年10月30日

クリスマスより年賀状。そしてマイホーム

年賀状の販売が始まりますね〜

イベント的には

クリスマスが来てお正月


でも、実際はクリスマスより年賀状が先

身内に郵便局員さんがいます


「まわりに買ってもらえないか聞いて〜」



ウチは10月の予約販売が始まった時から

年賀状

年賀状

です


今年もまたこの時期がきたか〜!!

そう思います(笑)



年賀状の印刷って早めに頼むと割引されてお得ですよね






でもこんなに早くに頼めた例がありません


去年からプリンターを購入しました♪


素材をダウンロードして


娘の写真を撮って


年賀状作成


やりだすと意外と楽しい♪



いつでも出来るし〜

なんて思っているので

今年もギリギリですかね〜


気持ちだけは早々にあるんですけどね



今日

建っていく家を毎日見ている舅から

主人に写真つきのメールが届きました


もう床が出来ているようです

天気が良ければ週末には屋根まで出来るようです


絶対!!

週末に見に行く♪


最近の家は建つのが早いですね〜



年が明けると引越しです

もうあと1〜2ヶ月早ければ


年賀状と一緒に住所変更のお知らせができたのに〜!!










2014年09月16日

はじめました

今更…というくらい更新していますが、それはさて置き

初めましてchiiと申します


主人と娘、3人暮らしです

義両親とはスープの冷めない距離…に住んでいます


そのハズが!!

家を建てることになりました

一人息子の主人

当然のように同居です


舅の『住宅展示場を見にいかない?』

その一言から始まりました…


完全同居なんて無理ッ!!

絶対、後々揉めるのは間違いない!!


『家に帰りたくない。なんて思いたくない…』

『ホッと出来る部屋が寝室だけなんてイヤ…』

『水回りは2つの方が揉めないで済む…』


主人にジワジワとそんな言葉を投げかけていました


やりました!!

玄関は1つですが、他は全部2つづつの二世帯住宅です♪

同居しなくて良いのが1番私的には嬉しいですが、

一人っ子の長男なので、いづれは…というのがどうしてもついてきます


大人4人が一緒に住むとなると、マイホームが建つまでイロイロあるものですね

そんなイロイロを書いていきたいと思っています

マイホームもですが、嫁、舅問題が大きくなりそうな気がして心配でなりませんが…


楽しんで頂けたら幸いです






私のブログを読んで頂いてありがとうございます。


Sponsored Link



【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。