アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2015年06月28日

協力し合う

車の購入に悩みつつある我が家です

車が無くても平気な所だと良いのですが

私が住んでいる所は車が無いとかな〜り不便で

何処へ行くにも大抵車です


中古車を購入することを決めてはいますが

今行っているディーラーを通すと割高な上

なかなか良いのが見つかりません…

とりあえず保留中になっています


そんな中

最近の連日の雨に姑が困っているようです


我が家は車が3台あります

主人が1台と私が1台

舅と姑で1台です


雨になると舅が車に乗って行く為

姑が雨の中バイクで行くことになります


私の車は私と主人が乗ります

主人の車があまり乗らずに停めてありますが

サイズが大きくて姑は乗れません


なので私がお休みで雨の日に

姑を送ってきました

送るのは良いのですが

誰も乗せて行けない時が大変なようです…


それに平日に車が無くて家にこもっていることもあるようです


それを考えると

やっぱり私の普通車を軽に買い替えかなぁ〜

なんて思ってしまいます


軽に買い替え

娘の安全面を考えると普通車が良いので

娘といつも一緒の私が主人の車に乗る予定です

軽自動車を家に置いておいて

主人が乗る時以外は

姑も使えるようにしようかなぁ〜と考案中です





自分でも思うのですが

意外とケチなんですよね(笑)

自分の大事にしているものは

あまり貸したくなくなります


車も大事ではありますが

姑には普段の生活でかなりお世話になっています

なので不便な思いをあまりして欲しくないなぁ〜と思ってしまいます


同居をしても元々は他人同士です

こうやって協力しあって

少しずつ家族になっていくのかなぁ?

と思いました


Sponsored Link



この記事へのコメント
夢穂さん
うちよりも大変そうですね…
我が家も主人の実家を取り壊してから建てたのですが
舅が建直しにノリノリだったので
あっという間に他に家を借りて引っ越してしまいました(笑)

その間の費用は自分たちで出されましたが
解体費用も含め金額には全く関心ナシでした
土地改良費がかからなかっただけでも良かった…
と思いました

一緒に住むのなら出来る範囲で協力して欲しいものですよね
Posted by chii at 2015年07月02日 09:18
土地にも古い家があるので、その解体費用もかなり
出るんですが、1円も出さないみたいですね。しかも
仮住まいで一軒家を借りだったのに、ここにいたいと
ごねるので舅、姑用に小屋を改築して、光熱費とかも
かかりますが、それも出す気持ちもないみたいです
せめて、それくらいは負担してくれたらいいのに
Posted by 夢穂 at 2015年07月01日 20:44
夢穂さん
義両親は60代後半くらいです。
二世帯住宅なのでかなり費用はかかっていると思います。
土地があったので建物だけでしたが
同居しなくて良ければ土地込みで1軒十分に建てれるくらいの費用はかかっていると思います(汗)
よく「両親からの援助もあったんでしょ?」
と言われますが全くナシです。
Posted by chii at 2015年07月01日 11:55
あれ、義父母さんって結構、お若いんですね
で、家のお金は旦那さんだけなんですか?
うちの年寄りは貯金のない80代で全く
あてにならないのですけど、水回り2世帯は
かなり工費もかかったんではないですか?
Posted by 夢穂 at 2015年06月30日 11:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3857950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。