アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月05日

天井の高さ

天井の高さ

最近のお家は天井が高いですね

まぁ普通なのでしょうが…


私の実家は築40年弱

木造の昔の家にしてはちょっとだけ敷居が高く造ってあります


父の身長が高いので高めに造ってもらったそうです

ギリギリ頭をぶつけない高さで

大工さんにもう少し高くして欲しいと伝えると

家を建ててる大工さんが届かなくなるから無理

って言われたらしいです(笑)

昔だから通用する笑える返事ですねー


最近のお家は

天井も高いし吹き抜けにしたり

圧迫感をあまり感じることがありません


展示場には何度も行きましたが

部屋は広い高いが普通で特に何も思いませんでしたが

実際に家を建てた方の内覧会に行った時

トイレのドアを大きく感じました


それと同時に天井が高い!!

と思いました


家を建てる前に住んでいたアパートより

ドアが大きかったからかもしれません



そして

フツフツと心配事がひとつ

浮上しました


トイレのドアの上に棚を造ってもらうようにお願いしていました

収納が必要だし外せない!!


けど!!

私の身長で届くのでしょうか???

主人は身長が高いので全く気にすることなく

『届くよ』

サラリと返事をされました


実際に家が建ち

どうかと言いますと

167センチの私が背伸びをしてギリギリです

置いている物に指先でギリギリ届く状態です


私の母が来て

トイレットペーパーが無くなったら…


取れません(笑)



これで良いのか!?

とも思いますが

住んでいる人が届けば良いんだ!!

と思うしかないですね…


Sponsored Link



【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。