アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2015年06月08日

訪問しずらい

二世帯住宅に住みだして3カ月になろうとしています

同居の生活にも慣れてきました


かなり久々に私の母が遊びに来てくれました


引越す前はちょくちょく来てくれていましたが

同居になり

かな〜り回数が減りました


やはり主人の両親に気を遣ってしまうのか

遊びに来にくいようです

社交的な母でこうなので

元々あまり来ていなかった父に至っては皆無です


孫にも会いたいだろうし

会って欲しいなぁと思っているので

かなり残念です

私が実家に帰れば良いんですけどね〜

そう頻繁に帰れません



舅も姑も人を招くのが好きなようで

あまり気にしないんですけどね

それに

二世帯住宅なのでリビングも2つで

入ってしまえば両親に会うことも無いです


それでも

『同居』だと来る人が気を遣うようですね


友人に『遊びに来て』と言っても

『同居でしょ?いいの?』

といった返事がきます


実際に

同居で姑がいるから人を招きにくい…

そう言っていた友人もいます


同居ってだけで

『行きにくい』なんて

切ないなぁと思うこの頃です…


Sponsored Link



この記事へのコメント
夢穂さん

同居となると
やはり両親のいる方の身内は気軽に来れますが
そうでない方は気兼ねしてしまいますよね

義両親からの援助はありませんでしたが
同居前と何ら変わらない関係性です。。。
しかし『援助してないでしょ!!』というのもあるのか
私があまり遠慮せず気持ち的に楽です。

新しいお家で気兼ねなく過ごせるようになると良いですね♪
Posted by chii at 2015年07月01日 13:10
そうそう、それなんですよ
舅の兄弟は何日でも泊り、留守でも
あがりこみ、姑の兄弟も気兼ねなく
やってくるけど、私の兄弟は気兼ねで
訪問してくれない。舅姑の家に間借り
しているような気分でいました

今度の家は舅姑はお金を出してないし
今度こそ自分の家を持ちたいって気持ちも
あっての建て替えです。でかい顔はもう
させないし
Posted by 夢穂 at 2015年06月30日 11:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3772026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。