アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

二世帯住宅で義両親と主人と娘と生活しております。 同居生活がスタートし 楽しみいっぱい、それ以上に不安いっぱいの状態です。 楽しい生活になるよう奮闘しています。
ブログ
プロフィール
はじめまして
ファン
ポチポチっとおねがいします にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2014年12月08日

家を見に来い!!

『ちゃんと家見に来てるの!???』

家を建てる際に住宅会社を紹介してくれた身内からの電話です


身内は普段は別の住宅会社と契約をして

仕事をしています


今回マイホームを建てるにあたり

本当は受けるはずのない住宅会社からの仕事を受けてくれました



先週、天気が悪く

家を見に行けませんでした


今週は行こう♪♪

と思っていた矢先の電話でした


『ちゃんと来て見た方が良いよ!!

作業が雑過ぎるから大工に言った方がいいんじゃないの!?』






ウソ!!!!!


『雑ってどういうこと!?』

丁度、作業をしているということで

急いで主人と見に行きました


久々のマイホーム建設中の見学です


建具がほどんど入り

床も貼ってありました


後は壁紙とキッチン、トイレだけ


2階へ行くのに前回はハシゴでしたが

階段がキレイに出来ていました



『作業が雑』

内容を聞くとボードの処理が汚い

打ち間違えをそのままにしている…







言われて気を付けて見ました







幸か不幸か

全然ッ!分かりません…


身内はいろんな業者サンと仕事をしています

良し悪しが分かるんでしょうね


見比べでもしない限り私達には分かりませんでした

『玄人目にしか分からない!!』


知らせてくれた身内には悪いですが

主人とそう判断しました(恥)



見て

分からないものに文句は言えません…


こうやって作業をしている人達は

本当に『良い家』を建てれるんでしょうね〜



ほぼ完成間近です

主人と家具をどう置くか相談して帰ってきました♪



Sponsored Link





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3055701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【 マイ サイト集 】
主婦のアフィリエイト
空いた時間で副収入
主婦のお小遣いサイト
再婚と妊活
2人目不妊!?
妊活の一部始終を綴ります
ゆるっと子育て
ちょっと一息…
子供たちとの楽しい日常

【 オススメ家具屋さん 】 RelievedSpace

【 iphoneアプリ 】
楽しそうなのを見つけました

ひらめきオススメサイト紹介ひらめき

複数の工務店へ間取り作成・見積りを一括依頼「間取り作成依頼サービス」

全国の優良工務店が探せる【ハウジングバザール】

サイトを見るだけでも楽しい おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

【FLYMEe/フライミー】


家を建てたいと思ったら!
理想の家づくり。成功のコツとは?


Sponsored Link
検索
最新コメント
協力し合う by chii (07/02)
協力し合う by 夢穂 (07/01)
姑の為に by chii (07/01)
訪問しずらい by chii (07/01)
2階には入れない by chii (07/01)
タグクラウド
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。