アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月20日

ヒカル騒動 シバターの癒し?

最近のヒカルの騒動について私見を二回ほど書きましたが、私はユーチューバーのヒカルは好きでチャンネル登録して更新を楽しみにしています。

ビジネスマンとしてのヒカルについては正直よく解りませんが、今回の騒動はビジネスマンヒカルとその一味は完全に悪いと思っており、個人的に実害は無いので淡々と傍観し思ったことを書いていました。

今回、シバターとのコラボでシバターのチャンネルに出演していますね。
なんとなく、あちこちで見掛けたヒカルの実家を特定!とか電話番号特定!とか在りましたが、見出しだけ見てデマかと思っていました。
しかし、今回の動画を見る限り、実際に特定され関係ない家族が巻き込まれている事実。
シバターも言っていましたが、これは度が過ぎている!
仮に今回の件で実害を受けた人でも越えては駄目な一線では?
ヒカルは成人していますし監督責任は家族にはありません。
何処までが本当かは分かりませんが、動画の通りおばあちゃんが実家に住めない事態ならば、最早それはヒカルのやったこと以上の悪ではないでしょうか?

決着がついてはいないので、事実は分かりませんが、何度も云うように今回の件はヒカルやその一味に非があるように思いますし、それなりの処遇があってしかるべきだと思います。
が、私刑的な行動や関係ない人を巻き込むのは、この件でヒカルを叩いている人達の、その発言との矛盾しか感じません。

詐欺だ!インサイダーだ!
と法の基での規準で叩いています。
立件された場合、違法であり犯罪だからそれを大義名分にした行為です。
これ事態は、そういった疑惑や結果?があるため個人的には仕方ないし大した問題だとは思いません。

ただ、そういった連中が私刑的な行動に出ていること、それに伴った実害が出ていることは大問題だと思います。

日本の法律は私刑を認めていません。
いわば私刑は違法行為です。

ヒカルの不法行為に対して不法行為、違法行為で行動に出る…こういった輩にヒカルを叩く資格はない。

建前では違法不法行為に憤り叩いていたのに、それを正義として違法不法行為を正当化し攻撃する。

完全にテロリストの思考行動です。

今回の件でヒカルを、その一味を擁護する気はありませんが、自分勝手な正義ほど迷惑な物はない。

こんな、まだまだ読者も少ないブログで書いても大した発信力は無いとは思うが、今回、シバターの動画を観て書かずにはいられなかった。


因みに、私に実害は無い…と冒頭で述べたが、ヒカルが家族や関係ない人への被害に対して疲弊し、そのせいで彼の動画のクオリティが下がることは、私にとっての実害である。

と言うことで、この件に関しては私も何かを発信する権利はあるようだ。


興味がある方はシバターのチャンネルを観てください。
https://www.youtube.com/user/PROWRESTLINGSHIBATAR

ヒカルのチャンネルもついでに
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA



スポンサーリンク



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。