アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

【真】妖回胴中記 麻雀物語

前回の記事で1gameについて触れました。
出演者の『てつ』のトークは毎回おもしろく、パチンコパチスロに興味がない人でも楽しめるオススメのYouTube動画です。

前回の続きですが動画内で『てつ』が懐かしのパチンコについて語っていたため、私が好きだった機種をご紹介!
ma-jan02.gif

前に紹介した『綱取物語』と同じメーカー『平和』からリリースされていた、『麻雀物語』
私が出会った頃には既に年季の入った筐体になってましたが、高い人気を誇っていました。
理由はやはりその爆発的な連チャン。

所謂、保留玉連チャン機であり、大当たり後ストックされている4つの保留で当たる可能性が、確か20%を超えていた気がします。
そして、一旦連チャンに入ると当たりが終わらない地獄の始まり…!?
当たっているのに地獄とは?

保留で当たるので離席が出来ないのです!
トイレに行けないのです!
嬉しい悲鳴とはこのことです。

自慢になるか解りませんが、私はこの麻雀物語では負けた事は殆どありません。

何故か10000円を持ってこの台を打ちに行くと必ず2000円で当たりを引けたのです。
オカルトっぽいですが、この流れに気が付いた時から負けなくなりました。
最低4連チャンはするので、夜の飲み代が足りない時のATMとして良く利用させてもらいました(笑)

技術的なこともあるだろうが、当時の台は演出の派手さは無かったが、出玉は派手だったなぁ。

さて、次回はどんな台に触れようか?
パチスロデビューは高2なので、もう少しパチンコについて触れてから登場させます。



スポンサーリンク



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。