アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月05日

午後から寝込む

11 時起床.

不安感が強かったが, 深呼吸したり, お笑いの録音を聴いたりして頓服無しで起きられた.
昨日の続きの数学をやる.

昼食はポトフの残りでスープパスタを作った.
トマト味のパスタはいつ食べても美味しい.

食後からちょっとずつ気分が沈んでくる.
なぜかこのところ昼過ぎから体調を崩すことが多い.

ストレッチをしたり, 深呼吸をしたりしていたが, 1 時くらいから急に抑鬱感が強くなってしまう.
後になればこのときに頓服を飲んでいれば良かったと思うが, 飲まずにそのまま寝込んだ.

結局そのまま起きられずに夜まで布団の中で過ごした.
外からの刺激が苦しくラジオなども聴く気になれない.

夜になって何とか頓服を飲んで布団から出て, シャワーを浴びた.
しかし今日はシャワーを浴びても気分が上向きにならない.
かえって体が重い感じがして苦しく, シャワーを浴びるのが大変だった.

一日が有意義に過ごせなかったことで自分を責めそうになってしまうが, これは良くない.
考えがそっちに行かないように, 今は体が休息を求めていると思うようにして踏ん張る.

あまり体調について神経質にならないほうがいいのかも.

夕食を作るパワーが出ないので牛乳を飲んで休む.
posted by 底彦 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5907327

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村