アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月01日

終日引き籠もる

9 時起床.

朝, 表が静かだったせいか比較的楽に起きることができた.

天気はいいが外に出たくない.

終日閉じ籠もって本を読んで絵を描いて数学をやっていた.
静かでいい.
落ち着く.

絵は昨日よりさらにぐしゃぐしゃになった.
そういう気分なので仕方が無い.

今日から取り組む数学の練習問題はスライス圏での同型の概念に関するもの.
簡単に解けると思ったのだが, 細かいところをきちんとやると深い.

夕食は昨日のポトフを温め直して食べる.
豚バラ肉がとろとろしていて美味しい.
まだ残りはたくさんある.
明日はトマト缶を加えてトマト味にして食べようと思う.
posted by 底彦 at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
マスギーク様:
あけましておめでとうございます.

ヨガは, 以前友人からメンタルの不調にいいと言われて一度, 無料体験レッスンに行ったことがあります.
始める前は緊張と不安でガチガチになっていた体が 1 時間ほどのレッスンですっかりほぐれ, 呼吸も楽になり, 瞑想的な深い安息を得ることができました.
とても気持ちがよかったです.
通いたかったのですが, 経済的な理由から断念しました.
残念なことです.

数学はいいですね.
マスギーク様もまた数学を始めるというのは素敵なことだと思います.
私もゆっくりやっていきます.
Posted by 底彦 at 2017年01月02日 21:44
あけましておめでとうございます。

コメント、お邪魔じゃないと言ってくださって、ホッとしました。でも、お疲れの時は、スルーしてくださいね。

わたしも長らく鬱を患っていますが、「ホットヨガ」「ビクラムヨガ」のおかげで、ずいぶん良くなりました。わたしの場合、「運動療法」が効果的みたいです。老犬と散歩に出かけるのも、心が和みます。

3年半前に、大学院を卒業してから、数学の勉強をしてませんので、かなりおばかになりました。また、今年から数学し始めます。数学は良いですよね。
Posted by マスギーク at 2017年01月02日 01:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5778176

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村