アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月29日

ライブに行く

今日は夜に出かけた.

たまたま知ったネットで歌っている人が, ライブをやるというので聴きに行ったのである.
わざわざ出かけるのは, 歌が好きだったのと, 当人の音楽や表現に対する試行錯誤というか苦悩というか, そういったものに共感を抱いていたことがある.

自分は数年前から音楽を聴くのが苦痛になっているので, こういうことがいつ以来なのかわからない.
場所は郊外の小さなバーである. 小規模なので対人恐怖も大丈夫だろうと思って出かけた.

ライブは楽しかった.

けれども終わってから急に気分が落ち込んで, どうにも苦しくて仕方が無くなってくる.
演奏を聴いて気分が高揚した, その揺り戻しが来たような感じである.
無理だったのかも知れない. かなり良くない.

鬱に沈んでいくのに従って体も精神も狭い空間に押し込められていくような, 追い詰められていくような苦しさがある.

現在の体調ではまだ無理だった. あまりにも軽率過ぎる. もっと自分の体のことを考えたほうがいい.

帰宅してすぐに休む.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9249665

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村