アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月12日

仕事に行く 〜 帰宅途中に体調を崩す

6 時起床.
鬱が辛いが頓服を飲んで起き上がることができた.
良かった.

朝の細切れの時間しかとれないが絵と数学をやる.

全てを鬱のせいにするつもりはないが, もう 20 年以上も, 何かを日々継続する・積み重ねていくということができないのだ.
寝込んだり, 無気力の日が続いたりで途切れてしまう.
今回は毎日少しずつだけであっても続けたい.

仕事の日なので弁当を作る.
朝の頓服が効いていて助かる.

今日の仕事は作業が三つ.
最初効率よくやるために並行してやろうとしたら, すぐにミスをした.
やはり現在の自分にはまだ並行作業は無理だ.
一つ一つ順番にやる. 結果としては早い段階でミスをしてやり方を元に戻して正解だった.

帰宅途中の電車の中で, 急に過去の記憶が湧き上がってくる.
縁を切られたり, こちらから一方的に逃げ出した, 仕事やプライベートでの友人や知人との間の出来事である.
過去を思い出すことは意識して止めているのだが, 突然こういうことが起こる.
罪悪感や自己嫌悪, 自己否定の意識にいきなり襲われるので非常に苦しい.
頓服を飲んだがなかなか効いてくれない.

それでも頑張ってアパートに帰り着くことはできた.
そのまま寝込んだ.

元は自分に多大な非があるのはもうどうしようもない.
けれども, この苦しさをどうにか, 少しでも軽くできないか.
そうでないといつか, 自分の記憶に取り殺されてしまいそうだ.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8198585

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村