アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月12日

友人と会う 〜 映画を観る 〜 体調を崩して寝込む

4 時半起床.
体調は良い. 気持ちよく起きられた.

絵を描いて数学をやる.

昼からデイケアの友人と会った.
場所は新宿.
東口で待ち合わせだったが, 地下で迷ってしまい新宿駅に着いてから 30 分近くウロウロした.
余裕を持って家を出たので間に合ったが...
しかし自分のあまりの方向音痴に情けなくなる. Google Map の力を借りてこれである.
一生治らない.



友人と映画を観る.
『カメラを止めるな!』という作品.
面白いと評判になっている.

平日の昼間だが, 劇場はほぼ満席だった.

凄い映画だった.
パワーを感じる.
役者やスタッフの熱量と勢い, そして注意深く徹底的に練り込まれた脚本.
観て元気になった.
ハッピーになった.
こういうのがエンターテインメントの力なんだろう.

ただ一つ, 映画が始まってすぐに, ある登場人物が別の登場人物に罵声を浴びせて怒るシーンがある.
この映像を見た途端に動悸が激しくなり体が硬直してしまった.
恐怖で震える.

自分の過去の記憶がいきなり脳内で再生する.
毎日毎晩, 延々と繰り返される罵倒と人格の否定, ネチネチとした嫌味や恫喝.
懸命に映画に集中して, 映画後半でどうにか治まったが辛かった.

もちろんこれは自分に特有の問題であって, この映画の素晴らしさを減じるものではない.

観に行って良かったと思う.

映画の後, 友人と近くのカフェで話した.
体調や生活のこと.
とりあえずお互い何とかやっていけている.



帰宅途中に気分が沈んでくる.
鬱が苦しくなってきた.
非常に良くない.

帰宅してすぐに寝込む.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8092928

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村