アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

ビナミルクから1500VNDの配当


ビナミルクから配当です。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 9 月 8 日
・権利落ち日: 2021 年 9 月 7 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2021 年 9 月 30 日
・税金:配当金額x 5%



ビナミルクは株数を124株→1024株に増やしたので配当も増えました。



今回、1459200VND(約7296円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約80.885円

計 +224.212円





5D114424-B1B0-4030-9CBF-45FF93BE1664.jpeg





ベトナム株で面白いのは、証券会社から「配当を支払いました」ってメールが来るのにすぐ反映されないんです。

相場は11時開始なのですが、11時15分過ぎてもまだ反映されていない。

本日着金はすると思いますが、何時に反映されるのか分からないので、配当金で寄りの安い時に仕込みたい!っていうことはできないです。

ベトナムは制度自体がまだまだ、なのか、日本人とは感覚がそもそも違って、キチンとした制度に改める気があるのかないのか・・・?!





でもこの銘柄の1番の楽しみは、20%の株式配当。

今のところ2年に1度あります。

来年、強く期待していますが、どうなるやら。




タグ:ビナミルク

2021年09月19日

BSIから配当


BSIから配当です。




<現金配当>
・基準日: 2021 年 8 月 27 日
・権利落ち日: 2021 年 8 月 26 日
・現金配当:1株当たり 900 VND
・支払日: 2021 年 9 月 15 日
・税金:配当金額x 5%




BSIは現在、203株保有していますので、配当は173565VND(約867円)です。


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約73.589円

計 +216.916円




ここは何度か売買して利確しているので、今はだいぶ株価が上がったところでの参戦です。

再参戦の理由は、やはり株式配当が魅力的で。

現在たったの203株なので、隙あらば買い増しを狙っていきたいと思います。




あと最近はSSIの有償増資に申し込みのメールを証券会社に送ったので、反応待ちです。

今回、条件が良いので、雪だるま式に株数を増やすブーストとして考えています。

無償/有償増資が頻繁にあるベトナム株は購入後放置でも株数が増えていくので、見てて楽しいですね。



タグ:BSI

2021年08月10日

恩株のNBCから配当を受け取りました。


NBCから配当を受け取りました。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 7 月 15 日
・権利落ち日: 2021 年 7 月 14 日
・現金配当:1株当たり 600 VND
・支払日: 2021 年 8 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


現在300株保有なので、171000VND(約855円)でした。

買値に対する利回りは11.3%です。



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約72.722円

計 +216.049円




C39192E7-4BDA-4173-9415-0345E8D758B9.jpeg





最近は、DPMとSSIが強い動きをしています。


1番購入しているVNMはなぜか1番沈んでいる。笑


VNM、4-6月の売上高が過去最高だって。
ベトナムってコロナ対策で外出には罰金が伴うほど厳しいが、ベトナム人は乳製品食べれているのか?

それともこれは、海外の売上?
なんにせよ、心強い。


ここ将来楽しみです、本日の終値は約447円。
今は1024株保有していて、約45万投資している。

ベトナムがもっと発展して、ベトナム人の所得が上がる頃に株価が10倍になるかもしれん。

配当で株もくれるから、その場合の利益は単純に10倍ではない。

仮に2000株を配当で貰って、株価が10倍になれば1300万ぐらい儲かる。

インフレとかもあるけど、何もしなくても増えていく予感しかない。




逆に、新興国ということで、倒産その他リスクもありますが。

基本、決算は100%で信用してない。

どの会社が粉飾決算しているか、見極めは素人には不可能だけど、あまり好調な業績のところも少し疑っていかねばいけないな。




だから自分みたいに超長期で保有を考えるよりも、分散していろいろ買って、中期保有で適度に売却するとそういうリスクは軽減できるのかも。

自分にとっては新興国での取引自体が投機的だから50万しか入れてないので、適当に遊んでいきますが・・。


将来、雪だるま式に増えていけばどこかでグイーン!と複利で伸びるハズ。

楽しみです。



タグ:NBC

2021年07月31日

DPMから2回目の配当が入りました


DPMから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 7 月 6 日
・権利落ち日: 2021 年 7 月 5 日
・現金配当:1株当たり 700 VND
・支払日: 2021 年 7 月 30 日
・税金:配当金額x 5%



現在、DPMは250株持っているので、配当は175000VND。

税金引いて、166250VND(約831円)いただきました。


DPMは年2回配当があり、今回が2回目です。

利回りは9.9%でした。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約71.867円

計 +215.194円





DPMは肥料の会社ですが、価格高騰と需要増で業績良いみたいです。
原油が安くなるとこの会社は儲かると以前書いた気がしますが、順調のようで良かった。

ベトナム株あるあるで、なぜか配当支払日に株価が物凄い上がることがある。
今回ここもそうだったのだけど、謎です・・・。




タグ:DPM

2021年07月20日

ベトナム株はようやく下げ止まり?



ベトナムは、コロナ抑制に対する政府対応の厳しさは日本の非じゃない。

最近は正当な外出理由を証明できなければ、罰金とのこと。

そんな厳しい背景もあり、ベトナム株は連日、酷い下げ。



でも、まだまだ高いんだよなぁと思いながらも少し買い増しを行いました。

BSI、FMC、NLGを購入。

VNMは欲しいけど買いすぎなので今回は見送り。



26B50321-9D58-46C8-BC34-6BA34A0A2D11.jpeg




そしてSSIから配当です。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 6 月 16 日
・権利落ち日: 2021 年 6 月 15 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2021 年 7 月 15 日
・税金:配当金額x 5%


現在、SSIは454株保有なので431300ドン(約2156円)



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約71.036円

計 +214.363円



タグ:SSI

2021年06月30日

VNMとNLGから配当


VNMとNLGから配当です。


VNMは買い増しを行ったため、124株→524株に増えています。
それに伴い、配当も増えました。


最近は珍しく長い間、株価が低迷していて調子の悪いVNM。
ですが、全く心配しておりません。
むしろ、もっと下がればまた買い増しを行いたいぐらいです。
自制していますけど。
VNMだらけになっちゃいますからね。



23C8C86F-3C59-4BE0-9000-19692779FA4C.jpeg





VNM

<現金配当>
・基準日: 2021 年 6 月 8 日
・権利落ち日: 2021 年 6 月 7 日
・現金配当:1株当たり 1100 VND
・支払日: 2021 年 6 月 30 日
・税金:配当金額x 5%


524株保有しているので547580ドン(約2737円)




NLG

<現金配当>
・基準日: 2021 年 5 月 19 日
・権利落ち日: 2021 年 5 月 18 日
・現金配当:1株当たり 438 VND
・支払日: 2021 年 6 月 30 日
・税金:配当金額x 5%


109株保有しているので45355ドン(約226円)




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約68.880円

計 +212.207円





ところで恩株にしているNBCの快進撃が止まりません。

増益ぽい。

ストップ高を連発。

できればキャピタルよりも株式配当が欲しいのですが・・・

これからも見守っていきます。





タグ:ビナミルク

2021年03月19日

ビナミルクから配当


ビナミルクからだいぶ前に配当が入りました。
忙しくてなかなかブログにメモできず。

やっとこです。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 1 月 6 日
・権利落ち日: 2021 年 1 月 5 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2021 年 2 月 26 日
・税金:配当金額x 5%



124株保有しているので、今回は117800ドン(約589円)



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約65.917円

計 +209.244円




確定申告の準備を済ませたけど、ベトナム株の分を申告するのが億劫でまだ行っていません。


退職した後行こうかな。
気持ちが乗らない。

税務署が整理券取らないといけないシステムなのも面倒で。。

よし、今月は忘れる!笑





2021年02月20日

PANとDPMから配当


PANとDPMから配当です。


PAN

<現金配当>
・基準日: 2021 年 2 月 4 日
・権利落ち日: 2021 年 2 月 3 日
・現金配当:1株当たり 500 VND
・支払日: 2021 年 2 月 19 日
・税金:配当金額x 5%


PANは50株保有しているので23750ドン(約118円)



DPM

<現金配当>
・基準日: 2021 年 1 月 26 日
・権利落ち日: 2021 年 1 月 25 日
・現金配当:1株当たり 700 VND
・支払日: 2021 年 2 月 19 日
・税金:配当金額x 5%


DPMは250株保有しているので166250ドン(約831円)



計約949円


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約65.328円

計 +208.655円





10A9E4E4-6988-44D4-9199-7543DB1E2FD1.jpeg







今日、ベトナムにメールして確定申告用の報告書を依頼しました。

メールして2時間以内に返信が来ました。

現地の営業時間内であれば、いつも迅速に対応してくれます。

今のところ、とても安心して利用できています。

利用している現地のベトナム証券会社はJSI証券です。


JSI証券
https://www.japan-sec.vn/ja/

アイザワ証券の子会社です。
日本語でやり取りできて、助かっています。






さて、ベトナム株も米国株も日本株も多くを現金化してしまったせいか、
この株高の流れにあんまり乗れてない。

といっても、コロナ直撃の頃には全部で含み損400万はいってたと思えば、
400万くらい戻ってきたのだから死んでないだけマシなのかもしれん。

だがこのままだと退場はないにしても儲からん。笑

変えていかないとですね。




2021年02月05日

BIDから配当


配当ってほんと不労所得だなぁって実感できる。

出会えてよかった。



BIDから配当です。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 1 月 4 日
・権利落ち日: 2020 年 12 月 31 日
・現金配当:1株当たり 800 VND
・支払日: 2021 年 2 月 3 日
・税金:配当金額x 5%



現在、330株なので250800ドン(約1254円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約65.633円

計 +208.960円





ベトナム株はこないだ大きな調整きたけど、また少し全体的に上がり出してる。

もっと下げてくれ。。

FMCとBSIを買い直したいのです。

下げろ。。下げろ。。と毎日念を送っています。


タグ:BID

2021年02月02日

サオタ食品からすずめの涙の配当金


サオタ食品から配当が入りました。

といっても、全売却済みなので、売却不能だった端数2株に対してです。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 1 月 19 日
・権利落ち日: 2021 年 1 月 18 日
・現金配当:1株当たり 2000 VND
・支払日: 2021 年 1 月 29 日
・税金:配当金額x 5%


今回、3800ドン(約19円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約64.379円

計 +207.706円




FMCは値下がりを待っているところです。

下がればまた以前持っていた同数程度欲しいな。






最近、体重が増えたのと、数値がいろいろまずいので出勤前に歩いています。
歩くことを頑張ろうと思っているせいで気が付いたことが1点。


電器店もスポーツ店もルームランナーのコーナーは撤去されていますね。
コロナ対策でしょうね。


危うくルームランナーを通販で買いそうになりましたが、配当を多く貰うため、
無駄遣いしないよう思い直しました。


自分の意識1つで未来は変えられる。
ほんと、すぐ忘れるから10分置きに誰か囁いてほしいです。笑



タグ:FMC
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。