アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月20日

ほぼBTIしか持ってないけど高配当株も悪くない


今日もBTIは上げ基調。

自分としては高配当株、ましてやタバコ株なんてさ。

出るニュース悪い話題ばかりで上がるわけないわなという印象で買った。

BTIのことです。

完全に高配当狙い。

インカム。

米国株はほぼ、BTIです。




9DF11E91-C98E-456F-83E6-2EDDFD9D1D1A.jpeg



それがどうしたことか、プラスでね。

RDSBで約85万損切りしてるけど、取り戻した。おつりが出てる。




92ECD78E-F1F3-49CE-916E-DBE4E4381A74.jpeg



BF542EC3-D266-4A26-AC81-AB148EE72BB6.jpeg

D4B8D795-8F53-4273-85C3-3C1553BA5E42.jpeg




ここからは、BTIの高配当を受け取りつつ、ETFの比率を上げて行く。

7-10年かけて。

ETFは、月5万を買い増して行く。

入金力の低い者の戦略。

なんせ今、無職ですから。笑

人生で無職の瞬間30-40回くらいあったんじゃーないだろうか。

なんかの病気か?笑

不定期に無職になる前提の戦略です。笑

生涯時給労働だしね。



10年後には良いバランス取れているといいかな。

増配で高配当株になってる銘柄も増えてる予定。



BTIがもしまた下がっても、反対の動きをする予定の銘柄も多く投入しているので、そんなにバランス崩さないことを期待している。

まあ。結果については結局死ぬ間際、退場間際にしか分からないから、色々やってみようと思っています。



あっBENから配当

今回、0.23ドル

増配したので、利回りが税引前5.8%→6%になりました。


19年7月からの損益 - 8323.19ドル

19年7月からの配当金 +2477.4ドル

19年7月からの総合利益 -5845.79ドル




posted by pakipaki at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年04月15日

テスラの比率高めの投信


隙あれば売るつもりの投信2本がまあまあ好調です。

テスラの比率高めのFANG+インデックスは、まだまだ期待のかなり下のリターンですが。


90C9CE34-87E7-4252-A483-5275C5905CB6.jpeg




BBB081B2-64ED-44A8-A433-302772479001.jpeg




昨夜、個別で持っているTSLAが一瞬、プラ転したのですが、朝起きたらマイ転に。

なかなかエンジンかかりません。



そんななか、ヤフオクをやっていたわけですが。笑

家族所有物の断捨離で、古いレコードを沢山1度に出してですね。

2000円になればいいかな、と思っていたら10万近くで売れました。

家族が、そんなに払ってない!言ってました。笑

自分には分け前として4万入りました。

最初、全部やると言われてたが、2000円が10万弱の見込みに変わったので半分に・・・

さあこれで株を買うのか、そろそろPC買い替えしなきゃでPC代にするのか?

悩む。






そして本日は、もう10年以上やってるセルフカットをしまして。

カットして染めるの超めんどい。でも浮いた1万円で株買えるので。

別に我慢してないけど、こういう小さな積み重ねで給料低くても支出も抑え、遊びと株にお金を使っています。




そこで思い出したよね。




つい最近退職した職場での出来事。

夜になると女子大生のバイトが来るのね。




管理者が、「アラ髪型変えた?」ってその子に聞いてて。

「あっなんか変ですか?私、整形したんです。ずっとまぶたが腫れてて・・・」って切り返しだよ。笑




すげえ時代になった。

ちょっとカラオケ行ってきた、みたいなノリでカミングアウト。

同僚が、次の日会ったら顔変わってるんですよw

凄いツッコミ入れたかったけど、お客様対応中で食い込めず。残念。

みんな自由だね。笑




posted by pakipaki at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年04月03日

KOとPPLから配当


配当が入りました。

KOから1.23ドル
PPLから1.51ドル


計2.74ドル


19年7月からの損益 - 8323.19ドル

19年7月からの配当金 +2477.17ドル

19年7月からの総合利益 -5846.02ドル






土日は市場が開いていないのでつまらない。

最近、大量に本を借りたので1つ1つ読んでいる。

今朝は朝ごはん後に30分ウォーキングしてとりあえず体調管理を本格的に始めた。

配当金生活が実現したとしても、体調管理できないと幸せになれないと思うので、良い予行練習だな。

って配当金生活できるのいつよw



posted by pakipaki at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年04月02日

今月はETFの配当支払い時期


さて配当がやってきました。

今月は積み立てているETFからの配当が続々と到着。

そして個別株も。


HDVから10.16ドル
VHTから2.76ドル
VGTから2.29ドル
GILDから0.53ドル
AVGOから15.55ドル


計31.29ドル



19年7月からの損益 - 8323.19ドル

19年7月からの配当金 +2474.43ドル

19年7月からの総合利益 -5848.76ドル



最近、ここ3-4ヶ月くらいの資産推移を確認しました。

昨年の12/24からのデータを参照すると、給与からの入金が67万くらいで、残り何らかで増えたのが118万でした。

118万のうち、20万くらいは円安効果。

あとは株価上昇と配当と少しだけ余った給与を銀行口座に入れているからそれかな。

90万くらいは株で増えたんじゃないだろうか。

3-4ヶ月で185万くらいか。

円安万歳!


まあRDSBの85万の損切りがあったので儲かってはいませんが。

12/24くらいって、11月に少し暴落していたから回復したということだね。

あとは配当パワーに依るものです。


まあ。退職したので、ここから半年くらいはずっとマイナスでしょう。笑

国民年金やら何やらで、支払い期間のはじまりはじまり。。。



posted by pakipaki at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年04月01日

ヤマダ電機の株主優待券でハンドブレンダーをゲット


ハンドブレンダーは10数年前に知人に貸したら行方不明になった苦い思い出があるのですが、この度ヤマダ電機の株主優待券でゲットしました。


正確には、家族が買うというので株主優待券をあげました。

今販売されているラインナップで、そこそこの型番のものを頼んだのですが、なぜか型落ちのグレードが低いのを買ってきたみたい。

ま。料理を仕上げるという意味においては、そんなに変わらないです。


24BD8B68-E8A3-4BE9-ABA3-FC621E91E4F2.jpeg


そこで、20kg39円というあり得ない値段の玉ねぎを、これでもかっていうくらいみじん切りにしました。


6C2ADAB0-7413-45AC-B98B-E50986A319D6.jpeg



はい、退職して1日目。やったのはみじん切りです。


この記事読んでくれている方は、ヤマダ電機の株主優待券で何かったんだ?へー。っていう展開を期待している可能性が高いと思いますが、まさかの玉ねぎゴミ価格で全て持ってかれるよね。笑


あ。話を戻すと、ハンドブレンダーを使ってカレーと、鶏胸肉青じそチーズ磯辺焼きというのも作った。




株主優待券で家電を購入するのは、お菓子や消耗品を買うよりコスパが良いと思います。

家電って10年くらい壊れないし、何回も使えるから。

ハンドブレンダーなんて料理の幅が広がる機械だから、複利効果が出てるようなもん?

複利大好き投資家は家電が良いのかも?

複利大好き投資家には型落ち家電がオススメです。自分では買わないけど。笑





タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。