アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月29日

Vショート。少額抜き。


Vが下がっていた時に1株仕込み、下がる度にナンピンして3株持っていましたが、内2株を売却しました。

本当は250ドルになるのを待とうかと考えていたのですが、最近、地合いが悪いし何度も買値を割ったので。




E6D131BC-CDA5-4029-89C3-F03C7BB1B995.jpeg





決算が良くて急騰しましたが、また買値を割るようであればナンピンしよう。

上がり続ければ残り1株はどこかで売却すれば良いから気が楽になった。




FLGTもナンピンして急騰待ちなんですけどね、はよ来い。

そろそろナンピン芸人を名乗っても良いかも。笑




今チャンスはNEEだと思うけど、もうちょい下げないと手が出ないかな。

買い増そうか迷っているが、抑えている。

短期にしては値幅がないので。

引き続き検討していきます。



今回、+28.41ドル


19年7月からの損益 -6481.44ドル

19年7月からの配当金 +4870.99ドル

19年7月からの総合利益 -1610.45ドル









タグ:v
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年01月24日

BIDから200VNDの配当


BIDから配当が入りました。

今回は200VNDでちょっと少ない。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 12 月 24 日
・権利落ち日: 2021 年 12 月 23 日
・現金配当:1株当たり 200 VND
・支払日: 2022 年 1 月 24 日
・税金:配当金額x 5%


ただ、株式配当があるので、合計すると25%以上の配当になります。






876A6D48-FC06-4728-911F-A4149D4ABECB.jpeg






株式配当は、100株に対し25.77119312株。

今、BIDは330株を保有しているので、85株が近く貰える予定です。

今のレートで20000円前後ですね。

これが大きい。

330+85=415株

今後はこの415株に対して配当金と株式配当の権利が発生します。





さらにBIDは元本回収済みの恩株なので、購入費用は0円と同様。

0円から今回、2万円くらいを生み出してくれたことになります。

もうこれほっとくでしょ。笑

新興国は銀行株が上がりやすい、ということを後から知ったのですが、とりあえず割が良いため、しばらく放置します。





今回、配当金として62700VND(約313円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約82.106円

計 +225.433円









タグ:BID

2022年01月22日

スピンオフ予定のMMMを売却


スピンオフすると言われているMMMを売却しました。

MMMの配当が無くなってしまうので、代わりにVYMとULを1株づつ追加し、配当を維持。

今数えたら、米国株は34銘柄買ってた。

1銘柄減ったのは良かった。

銘柄数を減らすのは、課題なので・・・。

と思ったら、下落してるFLGTに手を出しちゃったから、減ったのは幻だったんだけど。笑






9743FB70-E51B-43EC-85C2-375B55D4FB93.jpeg





同じくスピンオフ予定のJNJも処分しなくてはならないのだけど、次の配当貰ってからかなぁ。




今回、+12.32ドル

19年7月からの損益 -6509.85ドル

19年7月からの配当金 +4870.99ドル

19年7月からの総合利益 -1638.86ドル






タグ:mmm
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年01月19日

乗り換えのため、MKCを売却


昨夜、MKCを売却しました。





33D3E623-C6B2-4BD9-94AF-7F20C756D1D0.jpeg





本当は100ドル超えたら売却を検討しようかと考えていましたが、他の米国株が相次ぎ値下がりしてきたので、少し早めた。

HD欲しいしね。

先日1株買い増したのだけれど、まだまだ欲しい。



MKCは預金してるような感覚で、比較的安心して持てるけど、リターンはそれほどでもない。

ネガティヴニュースもあまりないから、乱降下もしない。

ただ、下がり切ることがたまにあって、しばらく動かないから、またそう言う時が来たら再inするかもです。




今回、+78.2ドル



それと配当が入りましたので計上します。

AQNから24.7ドル
BENから0.24ドル





19年7月からの損益 -6522.17ドル

19年7月からの配当金 +4870.99ドル

19年7月からの総合利益 -1651.18ドル






タグ:MKC

2022年01月14日

三菱HCキャピタルを半分売却。


最近上がっていた三菱HCキャピタル。

本日も2.6%も上がっていて、ちょっと急すぎるなという印象。

日経平均がダダ下げの中、違和感あり。



数ヶ月前によく毎日1000円稼ぐということをやっていて、最後は逃げきれず、ナンピンし200株がしばらく含み損を抱えていました。

特に悲観するようなネタはないし、増配企業で良いため、放置のつもりが欲が出た。笑

もう少し上がったところで売るつもりが、方針転換。

100株だけ売却した。




E3D0A4D4-0B91-4400-9DD4-9BC2BAE7FCA5.jpeg





下がったら、またナンピンしようと思って。

ジリジリ取得単価を下げて、増配とのブーストで、配当利回りを上げたい。



ということで今回、+2550円


16年4月からの損益 +1.095.156円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.504.648円






2022年01月13日

多忙なのだが、BTIが上がっているお陰で気が紛れる。


ここ5日間、毎日毎日、1日中歩き回って、ゼロから礼服やらコートやら靴やら探し回っています。

もう、全部揃えるのしんど。

帰ったらネットでも探すし。昨日は朝4時まで探してたよ・・・。

服好きなので、拘りが強いのもすぐ決まらない原因なのですが。



副業で必要になるんですよね。

出費も結構な額で、PCやソフトなど機材も入れると60万近くいきます。



そして体力も使う。

昨日なんか1日で14000歩いってた。

マジで昼抜きで歩き回ってるし、働く頃にはせっかく作った礼服、サイズ合わないと違うか。笑




0E197F44-616E-4C5F-A3B3-744913D9E889.jpeg




さて米国株。


今月BTIがジリジリ上がってるんですよね〜。

上がってる原因を少し探ってみたのですが、そんなにネタはないみたい。

ここ数年、BTIからQYLDに乗り換える人が多いみたいだけど、乗り換えが終わったの?



QYLDか。個人的にはあまり魅力的に思えなくてスルー。

まず、チャートが悪すぎ。

経費率引いて、税金引いたら増配続けてくれるBTIの方が良くない?って思っちゃう。

BTIのチャートは、下限に限りがありそうだし、どっちかっていうと今後10年で株価が2倍近くになる可能性もなくはない。

人気次第。



QYLDは業績とかで株価が左右はしないし、そもそも含み損を抱えることを前提として持つ銘柄だとか?

ほんとに数字遊び、みたいな仕組みに見える。

売却タイミングが難しそうだし、含み損を抱える前提なら、未来のどこかで反発するのも前提にしたいので、ちょっと趣向が合わないんですよねぇ。





そしてここで、配当記録です。

MKCから2.67ドル
MOから9.73ドル


19年7月からの損益 -6600.37ドル

19年7月からの配当金 +4846.05ドル

19年7月からの総合利益 -1754.32ドル







posted by pakipaki at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国株

2022年01月06日

苦しい節約はしないけど、セルフカットで株資産が増えていくならいいかな。


セルフカット+セルフ脱色+セルフ染髪をしました。

「株資産を3000万作り、4%で回し年120万の配当を受け取る」という目標達成のため、美容院代1万円の節約です。

脱色and染髪剤に計1400円なり。

だいぶ節約になる。



がんばってるな、自分。って思ってたら、

借金があって、銀行強盗に入った人のニュース映像が。



そいつ、爽やか切り立ての、プロ仕上げの綺麗な刈り上げだった!



強盗入るぐらい金なくても、店で髪切るんだ。



へえ〜



人生って考え方や忍耐力で変わってくるのかも。




逆に言うと、人間の世界は誘惑だらけなので、株資産を3000万作る、なんてのは相当意志を強く持たないとできないでしょうね。

ずっと時給だし。ハードルは、高めです。

だから言い聞かせるようにブログに何度も書いているのかもしれない。

自分は絶対に達成します。っと、不定期に自分に暗示をかけてる感じ?

分からんけど・・・達成しますよ、とは思っている。





A1D352F0-B523-445E-952A-5273B4A6E179.jpeg
ミア・ボッカ





話は変わり、米国株で最近検討中なのはADBE。

上手くやれば反発狙いで少し抜けそうかな。

単価がデカイから行けてない。

少し前のVがそんなチャートで、今良い感じになってきてる。

同じ匂いがする。気になってます。





さて、配当記録です。

ETDから1.48ドル


19年7月からの損益 -6600.37ドル

19年7月からの配当金 +4833.65ドル

19年7月からの総合利益 -1766.72ドル





posted by pakipaki at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年01月05日

増えてると信じられない。


今日は22/1/5ですが、米国株が上がっているお陰で、総資産が日々高値を更新しています。

アプリ上だと、1ヶ月前から100万増えてる。



少し前の記事でも9ヶ月で300万以上増えてたの?って書きましたが、信じられないので少し手計算で追ってみたんですよね。

21/12/12から今日までは+77万
21/12/30から今日までは+20万

尚、30日からは他の収入がないので株だけで増えてる。



1週間で20万か。

円安だし、比率多めのBTIが戻ってきたし、米国株上がってるからですね。



投資額に比べてペースが速いと思う。

これは、危険かもしれない。

このペースで下がり続けることも想定しておかないと。

1ヶ月で100万以上減るとか。

ゲンナリしますね。笑



この振れ幅に慣れていかないと。

円高で下がるのは仕方ないけど、個々の銘柄のバランスはなんとか保ってほしいところ。



9408869E-CCEF-4102-A415-98AA1B5A9961.jpeg
札幌牛亭



さて、配当記録です。

GILDから0.53ドル
AVGOから26.57ドル
PPLから1.53ドル


計28.63ドル


19年7月からの損益 -6600.37ドル

19年7月からの配当金 +4832.17ドル

19年7月からの総合利益 -1768.2ドル





posted by pakipaki at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

ヤマダ電機から届いた株主優待券で買い物!


ヤマダ電機の株主優待券は使っちゃった、と少し前に書きましたが、そのあとすぐにまた届きました!

なんだ届くなら言ってよ。笑

いちいちいつ届くか覚えてないからさぁ。

というわけで、電源タップを購入。



6933434F-AE15-4508-BD9B-A391A1A1A046.jpeg



引っ越したこの機会に電源タップも買い替えているのですが、4つは必要。

電源タップって雷ガードや節電スイッチが付いているものだと2000円以上するので助かります。

雷ガードなど機能が少なければ少し安く買えるけど、繋げてるものが壊れると出費が怖いので安全対策を優先しました。

これも投資。

結果、物をトラブルなく長く使えればお得かな。







今回行ったヤマダ電機はいつもとは違う店舗だったけど、珍しく活気がありました!笑

正月から少し経っていたけど人が多かった。

今なら配当も4.52%だって、ナンピンの誘惑が・・・

買付余力を投信積立に使いたいので日本株は放置ですが、日々ナンピン欲求との戦いです・・。






タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年01月01日

上新電機の株主優待券を売却


先日、やっとSwitchが手に入ったのですが、将来発売されるであろうドラクエ新作のためにハードを確保しただけで、これといってどうしてもやりたいソフトがあったわけでもなく。

とりあえずゼルダの伝説をやってみたのですが、開始4時間で飽き気味に。

っていうか難しい。楽しいような気もするが、手間がかかり、面倒。

いちおう3日プレイしたけど、売却しました。



さすが自分。飽き性はゲームでも安定して発揮。笑

このブログが5年以上続いているのが奇跡です。株の魅力すげえな。笑




2C7FF70A-757D-4E69-8648-06A1916C91DE.jpeg




そして端数で持っている上新電機の株主優待券をやっと売却しました。

腰が重かった・・・笑



ここは2年持てば元は取れますね。

一時期よりだいぶ株価が下がっているけど、まだ500円ほどプラスになっています。

もはや紙屑になっても後悔はない。



株主優待券は最初から現金化予定でしたので、売却益を配当として計上しています。



今回、+1878円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.502.098円





タグ:上新電機
posted by pakipaki at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。