アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

ビナミルクから1500VNDの配当


ビナミルクから配当です。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 9 月 8 日
・権利落ち日: 2021 年 9 月 7 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2021 年 9 月 30 日
・税金:配当金額x 5%



ビナミルクは株数を124株→1024株に増やしたので配当も増えました。



今回、1459200VND(約7296円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約80.885円

計 +224.212円





5D114424-B1B0-4030-9CBF-45FF93BE1664.jpeg





ベトナム株で面白いのは、証券会社から「配当を支払いました」ってメールが来るのにすぐ反映されないんです。

相場は11時開始なのですが、11時15分過ぎてもまだ反映されていない。

本日着金はすると思いますが、何時に反映されるのか分からないので、配当金で寄りの安い時に仕込みたい!っていうことはできないです。

ベトナムは制度自体がまだまだ、なのか、日本人とは感覚がそもそも違って、キチンとした制度に改める気があるのかないのか・・・?!





でもこの銘柄の1番の楽しみは、20%の株式配当。

今のところ2年に1度あります。

来年、強く期待していますが、どうなるやら。




タグ:ビナミルク

FLGTからお小遣い


FLGT、ナンピンで11株集まってました。

本日切り返し、まだまだ上がりそうだったけど全売却です。





297A7146-8567-4F76-8F97-4D70CDFEE239.jpeg





今回、36.45ドル


19年7月からの損益 -7343.38ドル

19年7月からの配当金 +3995.84ドル

19年7月からの総合利益 -3347.54ドル







さて、短期で遊ぼうと思っていたAMGNですが、ナンピンし続けて約58万円分購入したところです。

まだ下がり続けてるし。笑

いい加減にしてもらいたいんですけど。

ただチャートを見ると一目瞭然なのですが、ここで買い溜めが正解とも考えている。





8C5C1B1A-6926-4C31-ACDA-F2BB9F6FE354.jpeg





動き遅いけど、笑える日を待ちます。








タグ:FLGT
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年09月28日

配当がたまってた。


配当が少し入りましたので記録です。


VYM 17.29ドル
SPYG 0.1ドル
LMT 5.63ドル


計23.02ドル


19年7月からの損益 -7379.83ドル

19年7月からの配当金 +3995.84ドル

19年7月からの総合利益 -3383.99ドル





先日、甥っ子らが遊びに来たので変形ロボットと銘菓や地元特産品などをプレゼントし、最近の株で得た益はどこかへすっ飛んで行きました。

実際は証券口座のお金には手を付けないので、手持ちから出してますが。

大変喜んでもらえたので良かったが、一緒にロボットで遊んでほしくて朝6時すぎに部屋に迎えに来るので寝不足です。

米国株は夜中2時すぎまで見てるのでね。




最近はTSLAとCUKがだいぶ戻ってきました。

TSLAは単価が高くナンピンしにくいので、もう少しプラスになったら1株残して全売却も視野に入れてる。

あと相変わらず欲しいのはAVGOですね。

ずっと上昇相場だったところが、下値を切り下げてきてるから、ワンチャンあれば再度イン予定。





最近ドル円がやや円安気味で、少し雰囲気が変わりつつあるのかな。

それに伴い全体的な株価も動きがあるかもしれないから、注意しておこうかと思います。



posted by pakipaki at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年09月23日

AVGO売ったけど、手数料たっか!


買ったばかりのAVGOを売却。
儲け40ドルだと思いきや、手数料が20ドル!
そんな高かったか・・・


いつも安い株価のをちまちま売ってるので、気にしてなかった。
今度売る時ちゃんと手数料考慮しないとなぁ。
まあ気にしたところで売るんだけど。笑

配当権利取れたから、まだいいと思うことにします。


謎に悔しいのでFLGTも利確するが、40ドルに届かず。



AVGO 18.35ドル
FLGT 9.32ドル

計27.67ドル



19年7月からの損益 -7379.83ドル

19年7月からの配当金 +3972.82ドル

19年7月からの総合利益 -3407.01ドル




AVGOはまだ上がるヤツだな、と思っているので売るのを迷いましたが、何回もウマウマする予定なので感情を取り払い売却する練習です。

落ちてきたらすぐまた購入したい。

早々に決着がついたので、今夜は早く寝れることだけ良かったな・・・。





タグ:AVGO
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年09月21日

久々の大きな調整が来ましたね!


急激に下がると、頭おかしくなったかっていうぐらい黙々と買う。

激しく画面を更新してたらipadminiのバッテリー落ちで底値拡大・・。

やばい、下で買いたいから、早く生き返ってくれ!ってんで、もう夜中2:30なのに目が冴えまくりで寝れない。

健康には悪いと思う。笑




AVGOはあれだけタイミング見てたのに、どうせ上がると思ってるから、もうどうでも良くなって60万円分くらい一気に買いました。



03A7AED0-2973-4047-8488-25AC8AE18D94.jpeg




今度の増配が12%ぐらい期待できそうと書いたブログを読んだのもあるかもですが、もともとここには2桁増配の夢が潜んでいるから買ってるんだよね。

あと、明日が配当権利落ち日だから、ギリ間に合って約3000円くらいゲットできるのもある。

上がれば少し売っても良いし、下がれば更なる買い増しか。




本日米国株は全体的にすごい下げてますが、もう暴落や調整なんて慣れっ子で、「どうせみんな下がってるんだから、安心しよう!」っていう謎の理論が出てくるもんね。笑

今夜の下げの原因が中国不動産バブル崩壊の序章かっていうところから来ているから、業績に関係ないところは買いで。




今夜は他にもAFLやらVYMやら買いました。

いくら使ったんだろう。

細かいこと考えずとも、”買いの日”だと思えばいいか。

しばらく下げが続くことも想定内だけど、修行期間と思って耐えようと思います。

結局4時になった・・・日本株起きれるかな・・・




タグ:AVGO
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年09月19日

NEEとHDから配当


僅かな配当が入りました。


NEE 0.32ドル
HD 1.21ドル

計1.53ドル


19年7月からの損益 -7407.5ドル

19年7月からの配当金 +3972.82ドル

19年7月からの総合利益 -3434.68ドル




NEEはずっと微妙にマイナスだったのが、最近は僅かにプラスになっています。

1株しか持っていないので、そもそも大きな動きは期待していません。

現在、保有分に対する配当利回りは税引後1.4%。

銀行預金するより良いかな?ぐらいで、長期でキャピタル益も得られるしまあいいか、という感じ。



HDに関しては、増配により長期で持つと生活費にかなり貢献してくれそうなので将来のために買い増さなければならないのですが、引き続き様子見しています。






最近、発売日にipadmini6を注文しました。

これでipadminiは3台目。

自分にとっては何度も何度も欲しくなって、なくては困る、と思わせる製品。

純粋に凄い。

ということで、apple株も1株買い増しを行いました。



iphoneが 出たときにapple株を買っていれば、株式分割と株価上昇で47倍になったという有名な話があります。

47倍はもうないかもしれないが、10倍はあるんじゃないか?

超長期で持つ宝くじ銘柄。

本当は100万円分くらい突っ込まないと面白くないと思いますので、あとはどれだけ買い増すか考えています。





posted by pakipaki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

BSIから配当


BSIから配当です。




<現金配当>
・基準日: 2021 年 8 月 27 日
・権利落ち日: 2021 年 8 月 26 日
・現金配当:1株当たり 900 VND
・支払日: 2021 年 9 月 15 日
・税金:配当金額x 5%




BSIは現在、203株保有していますので、配当は173565VND(約867円)です。


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約73.589円

計 +216.916円




ここは何度か売買して利確しているので、今はだいぶ株価が上がったところでの参戦です。

再参戦の理由は、やはり株式配当が魅力的で。

現在たったの203株なので、隙あらば買い増しを狙っていきたいと思います。




あと最近はSSIの有償増資に申し込みのメールを証券会社に送ったので、反応待ちです。

今回、条件が良いので、雪だるま式に株数を増やすブーストとして考えています。

無償/有償増資が頻繁にあるベトナム株は購入後放置でも株数が増えていくので、見てて楽しいですね。



タグ:BSI

2021年09月15日

株を買いたいなら固定費を安く。携帯は「お金の運用」を意識。



DOWとMMMから配当です。

DOWって配当銘柄のわりに、不安要素多くて不人気ですね。

なので1株しか保有していません。様子見。

MMMもキャピタルもインカムも伸びが遅く、様子見です。

期待するのは増配のみ。



今回、

DOW 0.52ドル
MMM 1.09ドル


19年7月からの損益 -7407.5ドル

19年7月からの配当金 +3971.29ドル

19年7月からの総合利益 -3436.21ドル





先日、ケータイを変えました。

今までは固定費を安くするため、ずっと3Gガラケー+ipadmini4 の環境で、あまり不便なく
2600円/月くらいで使っていました。

それをiphoneSE+ipadmini4 (回線契約なし)に変えると990円/月になるということで。

安い!




最初、代理店に行ったらiphoneSEは端末代金4万円と言われたのですが、在庫がなく翌日別の直営店へ。

なんと、今だけのキャンペーンで端末代金3900円でした。

引きが良いなぁ自分!自分らしいと思わず心の中で笑ってしまった。

こういうことたまに起きる。




実は少し狙ってはいました。

まさに今日、iphone13proの発表がほぼ決まっていましたので。

旧機種の在庫処分をしたいはず。

ガッチガチの節約は普段していないのですけど、固定費だけは結構考えて安く効率の良い方法を取っています。

給与低くても支出が低ければ手取りが増えるという「お金の運用」として取り組んでいます。

あと、機種をコロコロ変えない。固定費高くなるので。

これ、非正規でも株をたくさん買えるコツです。笑




ただipadmini4 もさすがに5年超使っていて、ここ1年は外出先で触ると即落ちてバッテリーが死んでるため、次期ipadminiの発売を今か、今かと待ち続けていました。

先ほどapple のHPで新ipadminiの性能を確認。

待ってた!買います!

HPがいつもすごい魅力的で、訴求上手いですね。

初代iMacからもう20年は経っているのに、未だにapple 製品はワクワクさせてくれる。

これはすごいこと。

性能はもちろん、カッコイイ。イケてる。みたいなブランド戦略もずっと成功していると言うこと。

appleの株が欲しくなった!

買い増そうかな・・・




posted by pakipaki at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年09月11日

毎日1000円キャンペーン


昨日起きたらVEEVが買えてて嬉しかった。

初なのだけど、これから遊べると思うとワクワクする。




ところでFLGTをナンピンで5株買ったところだったんですが、少し上がったので売却しました。

くそー。早まった。あと5分遅く注文出してたら、2倍取れた。

FLGTは今後も頻繁に売買する可能性が高いから、慣れないといけないのですが。

上がり出すと焦るんですよね、いつ激しい下げに転じるか分からなくて。

だから初動で売ってしまう。

もっと待てるようにならんとなぁ。



92EC12A7-7CC0-4C74-97C1-115D880397D6.jpeg



あとはナンピンして70株集めたところで上がったASTRも利確。




でも今日はこれで日本株と米国株を足して、1日1000円達成。

先週と今週は毎日1000円キャンペーンを頑張った。

結局、もっと待ったほうが抜けると思いましたが。ああ・・笑



今回、

FLGT9.86ドル
ASTR20.67ドル

計30.53ドル



19年7月からの損益 -7407.5ドル

19年7月からの配当金 +3969.68ドル

19年7月からの総合利益 -3437.82ドル









そういえば最近、手の甲にコブができた。以下、株の話ではありません。

なんだろ?と思ってネットで調べたら、ガングリオンとか言う良性の腫瘍ができることがあるらしい。



病名!ガングリオンて。笑



ガングリオンでない場合は別の病気なので、ガングリオンである、という診断を付けに病院へ行ったほうが良いとのこと。

腫瘍・・嫌な予感。

今年初めの人間ドックで内臓に腫瘍もポリープもできてたから、手の甲が成長するなら、内臓もやばいんでないの?

このコロナ禍で、ガングリオンですか自分?って言うのなんか気が引けるしね。



コブができるようなこと、なんかしたかなぁ?

最近の変化としては、ダンベル運動を結構やってる。

出たよ、投資家は筋トレ好き。笑

そこまでじゃないけどさ。

・・重いもの持ちすぎ?



あとは、毎日30〜40分ほど速めのウォーキングをしてる。

・・腕の振りすぎ?

ダイエットで痩せるためにやってんのに、まさかコブが増えるとはね。



あ、あとなるべくスナック菓子を避けてナッツを食べてる。

・・マメの食い過ぎ?うそ。マメがコブに?



まあでもコブがあっても株は買えるし、ただのタンコブだったら恥ずかしいから様子を見よう。

って言ってる間に腫瘍が悪性だったりして大変なことになるんだよね。

よくニュースで見ます。検査は早く行ったほうが良いって。

はぁー。面倒。年末に人間ドック行こうと思ってますが、その前に引っ込んでくれ。

タンコブでありますように。

長っ。なんの話だ。笑



posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

目の前に小銭が落ちている感じ


なんだろう。

目の前に自分宛のお金が落ちてたら、拾いますね?


そんなかんじ。


自分宛だから、むしろ拾わないとって。


9-9:30
10:30
13:30


このコアタイムに何銘柄捌けるか。

予めヤマ張って指す時もあるけど、できれば動きに追随したい。

こまめに指値変更かけるから(時間ある日のみ)銘柄数少ない方が指に優しいんですけどね。


チャットか!ってくらい指動いてる。

名付けてチャット指値。

指疲れる。


アレクサ、600円!いや598円!あっ599円で!って時代まだ?




本日は昨日購入した三菱HCキャピタルのみ売却。

ヤマダ電機は売りたいところを堪えて保留。

売ってもまた権利取りできそうだが、バランス見てる。



今回、558円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.493.325円



posted by pakipaki at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。