アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月29日

今回は14円縛りから解放


しばらく持っていようと思っていたJAC。

なのに前日に売却してしまったため、ほぼ同値での購入を目論んでいました。

朝から相場を見てて、うまく買えたため、今度こそしばらく持っていようと放置。




そのあと出掛けてラーメン食べ、クレープ食べ・・・昼もけっこう過ぎ去った頃にチェックすると、なんと上がっている。




14FC0962-1029-4F12-9D1D-A5CC96DE0415.jpeg
吉山商店 濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん




んー迷うなぁ。でも、またチャンスあるべ。

ということで、やっぱり利確してしまいました。

今日のランチ、タダになった・・・。




JACは本当に相性が良くてね。早い時期からこの銘柄を見つけることができたのはラッキーだった。

ダイヤモンドザイ(雑誌)のおかげです。





A8ED84A0-A0F1-4B5F-8EBF-64B938E7E9B5.jpeg





今回、+2391円



それと、ヤマダ電機から配当です。

1435円



16年4月からの損益 +1.353.043円

16年4月からの配当金 +417.940円

16年4月からの総合利益 +1.770.983円







タグ:JAC

2022年06月24日

JACのナンピン分は手放した


ナンピンしていたJACがプラ転しました。

300株持っていたが逃げ場が来たということで、200株を手放した。

この200株は儲けるためのタマではなく、平均取得単価を下げるだけの役割。

全てシナリオ通り。



ここからスタートなので、残りの100株で数千円抜ければいいかな。

下がればまたナンピンするだけ。

もう買値も決めてある。

あくまで手堅く?ナンピンしていく作戦です。

得意の、守りながら攻めるってヤツ。



今回、+1116円



あと上新電機から配当

今回、61円



16年4月からの損益 +1.349.057円

16年4月からの配当金 +416.505円

16年4月からの総合利益 +1.765.562円




9806E316-A32E-484B-AE12-403CACFD1953.jpeg




そういえば確定申告した時に118000円戻ってきたのに、また連絡があって、さらに35000円戻ってくるって。

株で税金納めすぎとのこと。

還付金詐欺が流行ってもう何年経ってるのか分かりませんが、還付金の連絡って電話じゃないです。

封筒が届きます。

80歳過ぎても覚えてられるかな・・・。







2022年06月10日

三菱HCキャピタルから配当


三菱HCキャピタルから配当が入りました。

今回、1196円


16年4月からの損益 +1.347.941円

16年4月からの配当金 +416.444円

16年4月からの総合利益 +1.764.385円




三菱HCキャピタルはもう少しNISAに追加で入れたいけど、上がってしまい叶わず。

日本株でNISAで運用したいと思えるのが現段階でここだけ。

残り73万の枠が余っているのですが、何を買おうか困っている。

いつも困っているのですが。笑

NISAむずいな。吟味しすぎてしまう。



そして今日はまたJACを拾っておいた。

1500円くらい抜くことはできたけど、欲を出して週を跨ぐことにした。

地合い悪いからな・・・またナンピンかな。







2022年06月03日

順調なオリックスから配当


オリックスから配当です。

今回、3714円



オリックスは多角経営のため、コロナ禍も全く不安がなかった。

しかも増配も順調で、今持っているのは利回り7.1%(税引後5.6%)となり、文句がない。

加えて株価が2倍になったし、四季報には良いことしか書いていない。

もう売る理由がないんですね。

こういった長期で報われる銘柄が日本にもっと沢山あれば良いのに。




16年4月からの損益 +1.346.825円

16年4月からの配当金 +415.248円

16年4月からの総合利益 +1.762.073円





さて。前回、前々回とポンコツ営業さんの話を書きましたが、結局、違う営業の人からは連絡が来なくて、翌朝、ポンコツさんからまた電話が来ました。



「あの、昨日他の営業から電話来なかったですよね?僕、引き継ぐ時に電話番号ミスってしまいまして、すいません」だって。

あ、はい。来なかったですね・・・(いや、引き継ぐのを忘れてたんだろ?)



もうこの人面白いなぁ。

今すぐ引き継ぎます!ってすごいイキオイで言ってたけど、全部忘れるんだね。もはや期待してないのでキレることもなく。



あ、でもこの人に株取引はオススメです。

ホラ、株で1番儲かる人は、亡くなった人と株のことを忘れちゃった人って言いますよね・・・。







タグ:オリックス

2022年05月12日

クリレスから配当


クリレスは配当よりも、当然、優待狙いです。

でも配当も気持ちばかり付くから、ありがとう、という感じです。



今回、240円


16年4月からの損益 +1.338.854円

16年4月からの配当金 +410.609円

16年4月からの総合利益 +1.749.463円






さて、最近は全世界的に株価が下落しています。

仮想通貨までも暴落中。

自分のことで言えば、ベトナム株の含み益が半分になってしまいました。



そんな中、円安で米国株は買うものがなくて、仕方がないのでNISAには三菱HCキャピタルを少しづつ追加しています。

正直、配当生活をするのに利回り4.5%じゃ心許ないけど、増配期待を込めて三菱HCキャピタルを選びました。

上手く育てていければ良いなぁ。






タグ:クリレス

2022年05月06日

久々にディアライフを購入


たしか以前ディアライフを手放した時は、優待改悪が機だった記憶が。

これだから優待のある銘柄はリスクなんだよなぁって、他銘柄含め、散々優待改悪による株価下落の罠にハマってきた。




ディアライフは、不定期に思い出してウォッチしていたのですが、配当がけっこう魅力的。

改めてチェックすると、優待は休止となっていた。

配当これだけくれたら、優待なくても株を買う人はいるから、資本を上手く回して還元してくれれば良い。




適時開示を参照すると、収益不動産とマンション開発用地の取得に積極的。

そこでディアライフの株を買って、間接的にオーナーになることにしました。




不動産業をまともにやると、やれ融資だ集客だ管理だ維持だ、お客の問題解決だ、って労力・お金・時間・人間関係のストレスがハンパなくかかる。

お客が周りに暴君だと、警察とも普通に関わるから、とても面倒。




かと言って、管理会社に丸投げでは投資効率が悪いし。

ディアライフの株を買って配当を貰うだけ、というのは気楽で良い。

Jリートよりも配当などのチェックが簡単だし。




あと、急激な円安で日本株は買われると思うから、その恩恵もあれば尚良し。

ナンピン前提なので、100株ポチっといた。

税引後利回り5.3%アザース!







9C76D329-B03C-4F7E-9FCF-C6C8F3C77DC6.jpeg







さて、配当記録です。

明光ネットワークジャパンから877円。


16年4月からの損益 +1.335.586円

16年4月からの配当金 +410.369円

16年4月からの総合利益 +1.745.955円









2021年12月10日

株価が下がっても、配当が入るので耐えている。


日本株はチラホラ株主優待が届いたり、配当も入ってきました。

引っ越しもようやく終え、また新居で片付けをしています。





D082F598-DC22-4EC7-89EF-3F82808D48C4.jpeg
ことに大和家





ヤマダ電機でものを買う機会が増えてるのに、もう株主優待券がないから普通に購入してるけど、割引がないと高く感じる。笑

新規で購入した日本株は全て下がりまくっており、ナンピンしようか迷うのですが、多忙でゆっくり考える時間がなく、放置しています。



そんな中でも配当は入ってくるのでありがたい。


オリックス 3108円
三菱HCキャピタル 2072円

計5180円



16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +407.614円

16年4月からの総合利益 +1.500.220円






2021年11月21日

ビックカメラと明光ネットワークジャパンから配当


配当が入りましたが、メモしておくのを忘れていました。



ビックカメラから797円
明光ネットワークジャパンから797円


計1594円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +402.434円

16年4月からの総合利益 +1.495.040円




クリレスからも株主優待券が届いていたので、今度食べに行ってこようと思います。



ビックカメラについてはまた注文出しているのを忘れ、2重に買い注文を出すというのをやらかして、同じような株価で200株塩漬け中です。

持っていれば上がると思いますが、ナンピン前提の買値だったので、ナンピン資金を無駄にした。

引越しに伴い細かいもの、電源タップなどを買い替える予定があり、ビックカメラの株主優待券はありがたいですが、株価回復まで長い戦いになりそうです。






2021年11月12日

クリレスから配当


クリエイトレストランツHDから配当です。

ここは優待目的でゲットし、既に売却済みです。

早く優待券来ないかな。



今回、121円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +400.840円

16年4月からの総合利益 +1.493.446円




D17B8C86-4518-425B-AE4E-026932634C48.jpeg
ANAクラウンプラザホテル札幌 オールデイダイニング メム





先日、「アムウェイに違法勧誘 京都府教育庁職員ら逮捕」というニュースがありました。

そのニュースにコメントが数千件付いていて、「昔、勧誘されました体験談」があるわ、あるわ。

面白いから、結構読んで。そして昔聞いたことを思い出した。




自分は誘われたことはないのですが、

・友達の、そのまた友達夫婦(夫は公務員)が始めた。
・仲の良い女の子の母親がそれで生活してた。(月10万)

など、小耳に挟むことがありました。




あとはRIZAP子会社のマルコ(現MRKホールディングス)のことがコメントに書かれていました。

マルチ商法みたいだって。

女性用補正下着の会社。




たしかに若いとき友達3人が買ってた。1つ30万のローン。

あれがマルコだったのかも。

紹介で個人のマンションに行くと、ボディメイク?なる職業の女性が試着させてくれて、着ると爆乳になるという話だったような。




紹介で稼いでいくなんて、実は物凄い営業力を求められるし、ズル賢くないと無理。

友人知人に営業なんて、すぐ上限がくるので新規開拓できないと無理。




その点、株式投資は素晴らしいですね。

誰かに紹介する必要がなく友人は失わないし、配当という名の不労所得が得られる。

人間関係がない、というのが気に入っています。

資金の大小で有利不利はあるものの、投信なら100円で買えるし、米国株も少額から買える。

上の人間に数%の利益を献上するなんていうルールもない。

不労所得ならこれしか考えられません。






2021年06月23日

上新電機から配当


上新電機は端数優待のために1株だけ持っているので、普段は業績や株価の値動きをあまり注視していません。

含み益だけチェックしてる。



ずいぶん含み益が減ったなぁと思っていた。

配当がきたので、久しぶりに株価もチェック。

今日までの1年で、2/3が上がって、後ろ1/3が下がってんだね。

なんでだ、と思って過去ニュース見ると、副社長逝去。

その前は増配。



うーん。なんで下がってんだ?



業績もそこまで悪くないんじゃ?

わからんが、コロナのせいにして、大口が下げの仕込み期間?

2000まで無理矢理下げたいように見える。

端数だから放っておきますが。



税引後利回り3.6%で、優待くれてなにも文句なし。



今回、61円


16年4月からの損益 +1.007.122円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.407.841円



タグ:上新電機
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。