アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月20日

SSIから配当


さて、SSIから配当が入りました。

SSIは有償増資の申込をしたので、株数が増えるのを楽しみにしているところ。

よって、来年は配当も増える。

永遠?のループ。素晴らしい。



今回は、

<現金配当>
・基準日: 2022 年 6 月 23 日
・権利落ち日: 2022 年 6 月 22 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2022 年 7 月 20 日
・税金:配当金額x 5%


とのこと。

持株680株に対して680000VND(約3230円)でした。



ベトナム株の買付余力はあと24000円くらいなので、この遊んでる資金をどうしようか思案中です。

株式配当のある持株を増やしていくのが効率良いと思うけど、この金額じゃあNLGかBSIのどちらかかな。

どうしよっかな。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約96.154円

計 +239.481円







タグ:SSI

株やる人は読んでる日経新聞


小学生の頃から親に「新聞を読みなさい」と言われてましたが、読んでもつまらなかったので、ずっと読んでいませんでした。

ネットを使うようになってからは、毎日ネットニュースをチェックしていますが、相変わらず新聞は読んでいませんでした。



ところが最近、日経新聞を無料で読み続けられる環境になり、毎日10分ほど、タイトルとさわりだけ読んでいます。

米国株をやる今は、日経新聞面白い。

世の中の流れが分かる。タイトルだけでも十分。



日経新聞読むだけで、お金が増える気がしてきたわ。笑

早とちりすぎ?




さて、配当記録です。

MO 9.73ドル
AQN 26.13ドル
BEN 0.24ドル

計36.1ドル



19年7月からの損益 -6413.5ドル

19年7月からの配当金 +6482.88ドル

19年7月からの総合利益 +69.38ドル






posted by pakipaki at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

忙しい合間を縫って売却成功


何連勤目だろう。
本業から帰宅して副業。
本業が休みの日は副業。
今日で15連勤目か・・・
今月はもう休めないかも。

めちゃくちゃ時間がなくて、睡眠確保も大変ですが、本業の昼休み15分くらいは市場が見れるので、売却注文出していました。

商船三井はもっと抜こうと考えていましたが、なんせ市場動向が細かく見れないため、早々に利確することに。

一度購入後にすごい下がったため、怖いからです。






BD29FB06-62EC-4180-8BA0-9ECB16B173CB.jpeg






アイチコーポレーション +80円
商船三井 +3985円

計 +4065円


16年4月からの損益 +1.357.097円

16年4月からの配当金 +417.940円

16年4月からの総合利益 +1.775.037円








タグ:商船三井
posted by pakipaki at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年07月05日

こないだのはほぼ、なかったことに。


昨日までの成績。



2BAECD2E-505E-4246-B22D-FC8A18E60B74.jpeg



三菱UFJフィナンシャルグループ +192円
アイチコーポレーション +797円

計+989円


16年4月からの損益 +1.353.032円

16年4月からの配当金 +417.940円

16年4月からの総合利益 +1.770.972円






こないだ損した1000円、ほぼ取り返した。

でも今日また購入したアイチコーポレーション、マイナスで持ち越し・・・。

明日、研修初日で株なんてできないと思う。

なので、指値キツめに注文出しておくか。



研修ね。前回みたいにギャンブラーな担当者だったら、また余計な知識が増えたりして。笑

眠い内容じゃないことだけ祈ってる。






posted by pakipaki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年07月04日

体重を減らして配当を増やす


最近、朝方生活に慣れようと23時には寝るようにしていましたが、変な時間に目が覚めるから昼間、眠い眠い。

で、結局昼寝。というか、夕寝。

今夜、独立記念日で米国株、やってないんですね。

さっきまで寝てて、目覚ましかけなくとも米国市場始まる前に目が覚めたのにな。




ウォーキングを毎日12000歩〜16000歩くらい歩いてて、疲れてるのかも。

投資家大好きウォーキング。

仕事始まったらこんなに歩けないし、今のうちなんですけど。

ここ2〜3年で6kg落ちました。

ポテチ、ケーキ、外食多めでもリバウンドなし。

ウォーキングすげぇ。(1日平均4800歩/年)

あとは、体脂肪・・・・。

デブキャラ人生は絶対に嫌なので、やるしかないか・・続かない筋トレ・・・




175BBC1C-8876-4D98-9F08-36AF7C10B092.jpeg
ふる里グリル




さて、体重は減りましたが配当は増えてます。

インデックス投信に充てている資金と銀行預金をいつ配当株に変えるか、タイミング見過ぎで微々たるものですが。

最近入ったものを記録します。


CWH 1.37ドル
GILD 0.55ドル
AVGO 26.49ドル
KO 1.29ドル

計29.7ドル



19年7月からの損益 -6413.5ドル

19年7月からの配当金 +6446.78ドル

19年7月からの総合利益 +33.28ドル





posted by pakipaki at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

NLGから配当


NLGから配当です。



<現金配当>
・基準日: 2022 年 5 月 25 日
・権利落ち日: 2022 年 5 月 24 日
・現金配当:1株当たり 558 VND
・支払日: 2022 年 6 月 30 日
・税金:配当金額x 5%



341株持っていますので、180764.1VND (約903円)です。

ちょうど最近、このくらい日本株で損したのでありがたいですね。笑




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約92.924円

計 +236.251円








さて、SSIの有償増資、申込を完了しました。

持株の半分の数を市場より安く買えるということです。

ベトナム株は1銘柄最低1000株持って、その後株式配当や配当金で複利で増やしていきたいと考えているので、SSIもこれで1000株超えで嬉しいです。







関係ないけど今日、家のすぐ近くで目の前で事故。

デリカを運転していた女性が、すごい沢山ハンドルの切り返しをして、ゆーっくりバックしてて、電柱に思い切りぶつけた。

テールランプが激しく割れて、片付けもせずいなくなったけど、久々にすごい運転下手な人を見た。笑

運転が上手いってだけで、節約になると思った。

あんだけ下手だったら、今後もお金かかってしゃーないわ・・・。






タグ:NLG

2022年07月01日

要らんことやってもうた


連日、デイトレで小銭稼ぎが楽しくなっていて、昨日も数百円でも抜いてやろうと考えたものの、寝坊してJACは拾えず。



仕方ないのでまず、前日に仕込んでたアイチコーポレーションを利確。

そのあとは出来高ランキングで動きそうなものを適当にピックアップ。



リミックスポイント?知らん。でも100円抜けた。

リボミック?うん、初めて聞いた。これも100円抜けた。

坪田ラボ?もっと知らん。うわ。買ったとたんに-2000円!やば。

チャートを確認すると、上場直後の1番やばいヤツじゃん〜!そら死ぬわ。笑

慌てて損切りしました。



適当なのはダメですね。大人しく得意のJACで遊んでるのが良いんだな・・・。

珍しくマイナスで終わったので、悶々とする。

税金は少し返ってきたけど・・・。



因みに三菱UFJも買ったが、昨日マイナスで持ち越して今日売却。記録は後でします。

ダメダメだこりゃ。





36282936-2903-4508-8129-95862F873FB5.jpeg





アイチコーポレーション +600円
リミックスポイント+100円
リボミック +100円
坪田ラボ-1800円

計-1000円



16年4月からの損益 +1.352.043円

16年4月からの配当金 +417.940円

16年4月からの総合利益 +1.769.983円











posted by pakipaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。