アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月24日

DPMの配当利回りが47%!?



DPMから配当です。

ここは原油高からずっと流れが良い。

いつまで続くのかは不明。笑

まあでも、売る気は全くありません。


<現金配当>
・基準日: 2022 年 7 月 21 日
・権利落ち日: 2022 年 7 月 20 日
・現金配当:1株当たり 4000 VND
・支払日: 2022 年 8 月 23 日
・税金:配当金額x 5%


現在、DPMは250株保有しているので、950000VND(約4750円)でした。



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約113.675円

計 +257.002円





E0BB9E16-43FB-45E1-9D18-112D861A5981.jpeg




1株4000VND(約20円)の配当ってことは、

買付価格が8363VND(41.815円)になっているので、配当利回り47%!?

今、気が付いた・・・え・・信じられない。笑

なんか計算間違ったか?笑







タグ:DPM

2022年08月20日

無償増資はないのか・・・


ビナミルクから配当です。

違う。違うよ。

配当金も嬉しいけど、ここの目的は無償増資。

株をくれ!ってこと。

今回、期待してたんだけどなぁ。

次はいつになるのやら。

ここ、牛を大量に購入したり、ちゃんと事業投資しながら財務や株主還元も見てくれてるので、今後も少し期待してます。


<現金配当>
・基準日: 2022 年 7 月 7 日
・権利落ち日: 2022 年 7 月 6 日
・現金配当:1株当たり 2450 VND
・支払日: 2022 年 8 月 19 日
・税金:配当金額x 5%




現在、1024株を保有しているので、今回の配当は2383360VND(約11916円)。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約108.925円

計 +252.252円






タグ:ビナミルク

2022年08月18日

NBCから配当です。


NBCから配当を受け取りました。

今回はこんな感じ。


<現金配当>
・基準日: 2022 年 6 月 15 日
・権利落ち日: 2022 年 6 月 14 日
・現金配当:1株当たり 600 VND
・支払日: 2022 年 8 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


現在、300株を保有しているので、171000VND(約855円)。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約97.009円

計 +240.336円







普段、自分の買い物といえばスナック菓子か栄養食品、またはお茶をクレカで買っていて、たまに電子機器と服、みたいな感じ。

お茶は誰かの家に遊びに行くときですね。大した回数ではない。(会社で飲むのは水筒の水)




また、消耗品をLINEペイ20%還元、だとかpaypay支払いで40%還元キャンペーンで1年分まとめ買いもしています。

こないだ消臭ビーズを1年分買いました。重かった・・・笑

これでポイントが年間で1万円分くらい貯まる。




そしてだいたい毎年、夏に甥が遊びに来るのですが、ポイントで1万円弱のシンカリオンというロボット?をプレゼントしています。

もはや固定費みたいなのですが、ポイントで購入しているので資産は減らず。




で、先日も遊びに来たのでプレゼントしたら、なんと今はドラえもんにどハマり中で、ちょっと違ったみたいだ。

爆損・・・?!笑








タグ:NBC

2022年07月20日

SSIから配当


さて、SSIから配当が入りました。

SSIは有償増資の申込をしたので、株数が増えるのを楽しみにしているところ。

よって、来年は配当も増える。

永遠?のループ。素晴らしい。



今回は、

<現金配当>
・基準日: 2022 年 6 月 23 日
・権利落ち日: 2022 年 6 月 22 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2022 年 7 月 20 日
・税金:配当金額x 5%


とのこと。

持株680株に対して680000VND(約3230円)でした。



ベトナム株の買付余力はあと24000円くらいなので、この遊んでる資金をどうしようか思案中です。

株式配当のある持株を増やしていくのが効率良いと思うけど、この金額じゃあNLGかBSIのどちらかかな。

どうしよっかな。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約96.154円

計 +239.481円







タグ:SSI

2022年07月04日

NLGから配当


NLGから配当です。



<現金配当>
・基準日: 2022 年 5 月 25 日
・権利落ち日: 2022 年 5 月 24 日
・現金配当:1株当たり 558 VND
・支払日: 2022 年 6 月 30 日
・税金:配当金額x 5%



341株持っていますので、180764.1VND (約903円)です。

ちょうど最近、このくらい日本株で損したのでありがたいですね。笑




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約92.924円

計 +236.251円








さて、SSIの有償増資、申込を完了しました。

持株の半分の数を市場より安く買えるということです。

ベトナム株は1銘柄最低1000株持って、その後株式配当や配当金で複利で増やしていきたいと考えているので、SSIもこれで1000株超えで嬉しいです。







関係ないけど今日、家のすぐ近くで目の前で事故。

デリカを運転していた女性が、すごい沢山ハンドルの切り返しをして、ゆーっくりバックしてて、電柱に思い切りぶつけた。

テールランプが激しく割れて、片付けもせずいなくなったけど、久々にすごい運転下手な人を見た。笑

運転が上手いってだけで、節約になると思った。

あんだけ下手だったら、今後もお金かかってしゃーないわ・・・。






タグ:NLG

2022年06月01日

FMCから配当。安定の2000VND。


少し前ですが、FMCから配当が入りました。



<現金配当>
・基準日: 2022 年 5 月 10 日
・権利落ち日: 2022 年 5 月 9 日
・現金配当:1株当たり 2000 VND
・支払日: 2022 年 5 月 26 日
・税金:配当金額x 5%



現在、202株保有しているので、383800VND(約1919円)をゲット。



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約92.021円

計 +235.348円




ベトナム株はあんまり資金を投入していないのと、確定申告が億劫なのもあって、最近は売買はしていません。

売買しなくても、株式配当や分割で増えていく銘柄を数個含めているので、勝手に増えていくからいいかな、と。




586E8A1B-47C2-4435-B388-7FC92257ABEF.jpeg
宮越屋珈琲






さて。前回書いた職探しですが、今日やっと担当の営業から電話が来ました。



「登録ありがとうございます。連絡したいので電話番号を教えてください。」とメールで言われ、番号をすぐ返信したが、ここまで5日かかっています。異常。



それで電話に出たら、「急いでいらっしゃったみたいなので連絡しました。お話ってなんですか?」みたいなことを言われた。



いやいや。あんたが連絡したいってメールしたから、こっちの電話番号送って電話を待っていたんでしょうよ。

あんまり遅いから3日後にセンターに電話して、今日中に連絡くれと伝えたのさ。(それでも来なかったけどね。)

という内容をもっと謙虚に伝えたところ、



話が食い違っているみたいと言われた。

ダメだこの営業。





まぁでも「本題に入りたいのですが」と遮って、「〇〇の仕事に応募したいんですけど」って伝えたら、



「あっそこの現場は自分の担当ではないので、他の営業から今日中に電話させます」だって。



まーた待つのかい?(もう他社の登録会を予約してますが)

そして20:30を過ぎましたが、まだその営業から電話来ませんけど。



なんだこれは。コントかなんか?

次にその「他の営業」とやらから電話が来たら、「お話しってなんですか?」って聞いてやるのが正解のゲームなの?笑

疲れてきたわw













タグ:FMC

2022年02月26日

ビナミルクから配当が入ったけど、ロシアのウクライナ侵攻が怖すぎて幸福感飛んだ!


VNMから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2022 年 1 月 11 日
・権利落ち日: 2022 年 1 月 10 日
・現金配当:1株当たり 1400 VND
・支払日: 2022 年 2 月 25 日
・税金:配当金額x 5%




020952F7-5398-410A-B0E7-B6852BB75424.jpeg





現在1024株保有しているので、1361920VND(約6809円)をゲット。

今年9月頃に株式分割がありますように・・・

SSIが有償増資やるみたいだから、配当金は取ってあるのですが、余ったらどこか購入しなくては。




2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約90.102円

計 +233.429円









ロシアがウクライナの首都キエフに侵攻したとの関連ニュースで、昨夜はあまり寝れなかった。

株価が下がったかな?(買いチャーンス!)とか、戦争の恐怖で。

悲痛な顔をしているウクライナ住民のインタビューとか、泣けるよ。





若い時は、まだ世の中のことをよく分かっていなかったのかもしれない。

戦争に対して、動揺するほどの恐怖感はなかったです。






でも今回は年をとったせいか、世界が見えてきたのか、恐怖感がやばい。

中国がどさくさに紛れて台湾に侵攻するんじゃないか、そして次は日本の北方領土や沖縄が攻め込まれるんじゃないかという論調を多く見かける。

フェイクニュースであって欲しいが、実際に中国が台湾上空を飛んだとの報道もあった。

プーチンもチェルノブイリ原発を制圧。

ニュースを追えば追うほど、怖い。

住んでいる札幌と北方領土が近すぎてリアリティありすぎ。





もう一つ。

北海道はニセコと千歳を中国人が不動産を買い占めています。

そして、札幌の普通の住宅も買い占めているのを、最近、この目で見ました。

購入方法も、普通の買い方ではなかったです。

詳細は言えないのですが、世に出せない金で買った感じ・・・

利用用途はビジネスとのこと。

マジで怖い!台湾侵攻されたら。マジ怖い〜

いつか、1日、2日で北海道が制圧されるかも。

そうなると、札幌に来るでしょう・・・もう根回しは始まっているのかも知れない。






ただ冷静にも考えてて、戦争が起きた場合、難民としてどこがどういう手続きで受け入れてくれて、その後の生活はどのような感じなのか。

そこのニュースもチェックしています。

米国が手を上げましたね。

ウクライナ人は米国で幸せになれるのだろうか?

日本がそうなる未来は考えたくないが、何も考えていないのはすぐに行動に移せないのでマズイと思っている。





唯一、良かったと思ったのは、自分は資産のうち、米ドルをかなり増やしたのでいつでも対処できること。

ベトナムドンもあるから、米国とベトナムには逃げてやっていけるかな。

一応、身分証明は持っていかなきゃな。

って、妄想が止まらなくて、今夜も寝れるんかオイ状態です・・・


まあ寝るんだけどね。笑

















タグ:ビナミルク

2022年02月16日

住所変更 ベトナム現地の証券口座の場合


少し前に引越したので日本のサービスは住所変更を済ませましたが、ベトナム現地の証券口座は面倒に感じ、先送りをしていました。

手続きがどうなるか、分からなかったので不安だったのですね。



ベトナム現地の証券口座では、通常、パスポートで本人確認を行っています。

自分の持っているパスポートは、すでに期限切れ。

確認すると、住所欄に何も記載していませんでした。

口座開設時は、専用の書類に住所を記載し提出したと思います。



そして日本のパスポートの仕組みが変わり、新規で発行するものは住所欄自体がないとか。

ではどうやって手続きをするのか?

証券会社に問い合わせると、書類を送るからサインして返送してくださいとのこと。

あとは住民票原本を1部提出してくださいと。



なんだ簡単だった。日本の住民票でいけるんじゃん。笑



今、書類待ちです。

今後数十年と運用する予定なので、こういう手続き系はまた発生するかもしれない。

面倒ではあるが、これを乗り越えてくる外国人が増えると旨味が減るため、面倒臭いぐらいが先行者利益を得られて良いのかもしれません。



さて、DPMから配当です。


<現金配当>
・基準日: 2022 年 1 月 28 日
・権利落ち日: 2022 年 1 月 27 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2022 年 2 月 16 日
・税金:配当金額x 5%



DPMは現在、250株を保有中。

237500VND(約1187円)をゲット。


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約83.293円

計 +226.620円








2022年01月24日

BIDから200VNDの配当


BIDから配当が入りました。

今回は200VNDでちょっと少ない。



<現金配当>
・基準日: 2021 年 12 月 24 日
・権利落ち日: 2021 年 12 月 23 日
・現金配当:1株当たり 200 VND
・支払日: 2022 年 1 月 24 日
・税金:配当金額x 5%


ただ、株式配当があるので、合計すると25%以上の配当になります。






876A6D48-FC06-4728-911F-A4149D4ABECB.jpeg






株式配当は、100株に対し25.77119312株。

今、BIDは330株を保有しているので、85株が近く貰える予定です。

今のレートで20000円前後ですね。

これが大きい。

330+85=415株

今後はこの415株に対して配当金と株式配当の権利が発生します。





さらにBIDは元本回収済みの恩株なので、購入費用は0円と同様。

0円から今回、2万円くらいを生み出してくれたことになります。

もうこれほっとくでしょ。笑

新興国は銀行株が上がりやすい、ということを後から知ったのですが、とりあえず割が良いため、しばらく放置します。





今回、配当金として62700VND(約313円)


2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約82.106円

計 +225.433円









タグ:BID

2021年12月29日

NLGから配当です。


NLGから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 11 月 25 日
・権利落ち日: 2021 年 11 月 24 日
・現金配当:1株当たり 619 VND
・支払日: 2021 年 12 月 29 日
・税金:配当金額x 5%



持株は309株なので、181707ドン(約908円)です。



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約81.793円

計 +225.120円





0EFFF714-5FFA-47D2-956B-BEF8D01A1011.jpeg




ベトナム株は現地の証券口座を使っているのですが、この度引越したので住所変更をしなくてはなりません。

ベトナムの証券会社が確認する本人確認書類ってパスポートなんですよね。

もう、期限切れてるし・・・



もし住所変更をしたいがためにパスポートを新規で作ることになれば大出費。

今は海外旅行行かないのに、無駄・・・。

まだまだコロナ不安もあるし、パスポートを作るならまだ先が良いなあと考えています。

郵便局には転送届けを出しているから郵便物は届くのですが、やっぱ変更はしなくちゃですよねぇ。

気が重く、まだどういう手続きになるのかも問い合わせていません。

よし、来年だな。笑




タグ:NLG
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。