アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月30日

PPC(ファーライ火力発電)から配当


これもブログにメモするのをすっかり忘れていたのですが、PPC
(ファーライ火力発電)から配当をいただきました。



<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 23 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 20 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


約1924円でした。


株数を少し増やしたので、次回はもっと多くいただけるハズ。
ここは今、利回り11%くらいです。
あと10万分くらい購入したいので、株価下落待ちです。



2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約47.642円。

計 +90.042円







CB223E1D-2A33-4767-87B7-2F3B7C3FA6B8.jpeg
SHO-RIN チキンカリー









今日は珍しくBSIがストップ高を付けたので、スクショしました。


B2FB06E8-C6F7-4288-A1A6-14ADF0D9B7FB.jpeg


BSIは安いし適度に上げ下げしてるから、スイングでも儲かるのかも。
株式配当が多いのでガチホしています。


著名ブロガーさんによると、現金配当と株式配当で23%貰っていたみたい。
持ってるだけで23%増えるなんて。
あと20年、30年と持ってる予定なので将来の配当が楽しみ。

数十年後は、配当だけを日本に送金して生活の足しにする予定です。

実現しますように。。



2020年01月19日

サオタ食品から配当


ここは主力になりつつあります。

サオタ食品から配当が。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 31 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 30 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 16 日
・税金:配当金額x 5%


約3078円でした。

ここは先日、追加購入したので次回は配当が少し増えるので楽しみです。



2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約45.718円。

計 +88.118円

タグ:サオタ食品

BSIから配当


少し前ですがBSIから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 23 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 20 日
・現金配当:1株当たり 500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 6 日
・税金:配当金額x 5%


約2857円でした。


2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約42.640円。

計 +85.040円



7D4AEEB8-2E3F-4758-A821-B911BDE05379.jpeg





何もしなかったら入ってこないお金なので嬉しい。

早く残りの買付余力分も株化したいです。


タグ:BSI

2019年12月23日

BIDから配当


BIDから配当支払いがありました。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 11 月 8 日
・権利落ち日: 2019 年 11 月 7 日
・現金配当:1株当たり 1400 VND
・支払日: 2019 年 12 月 12 日
・税金:配当金額x 5%


約2.195円でした。

買値に対する利回りは10.8%です。


2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約39.783円。

計 +82.183円




ここはすでに元本回収済みの恩株です。

本日、なぜか爆上げし、含み益も5万ちょっとになってます。


AC0D26EE-6129-43A4-94FE-27382B506A08.jpeg


投資額は約28万、買付余力は約25万、評価額は約34万
資金50万からスタートしたベトナム株。
為替手数料やら入れると約47万スタートで現在約59万。
3年で約12万増えたんですね。

金額にすると大したことない。
そりゃそうだ。売買そんなしてませんので。
20年ぐらい放っとくつもりでしたし。

ただ、これからは株数増やして高配当を貰うことを意識していくので、
また気を引き締めていこう。


タグ:BID

2019年10月25日

SSIから配当


SSIから配当をいただきました。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 10 月 7 日
・権利落ち日: 2019 年 10 月 4 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2019 年 10 月 24 日
・税金:配当金額x 5%


保有は490株ですので、税引後で約2.327円です。

購入金額に対する利回りは税引後で5.2%

まずまずです。



2016年12月からの損益 +約45.961円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約37.588円。

計 +83.549円



5A952395-5F00-4233-BD2C-638C956C2B08.jpeg
椿サロン 赤れんがテラス店



先日BVHを売却したので余力が20万ちょっとに増えてしまいました。
遊ばせておくのがもったいないと思っているのですが、欲しい銘柄が
まだ下がる気がして大きく買い向かえない。


先日、ノーコスト株として300株購入したNBCですが、調べたら不定期に
株式配当があるらしい。

1株に対して4株くらいもらえるらしいので、ここを10万円分くらい
購入して放置も面白いかなと。
配当利回り16%もあるし。
株価が大きく下がっても、配当出してくれるなら良いわけですが、
なんせ連続で配当が今後も出るかどうかわからない。

うーん。悩む。

タグ:SSI

2019年09月26日

ビナミルクから配当


この間、株式配当をいただいたばかりですが、ビナミルクから
現金配当です。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 9 月 17 日
・権利落ち日: 2019 年 9 月 16 日
・現金配当:1株当たり 2000 VND
・支払日: 2019 年 9 月 26 日
・税金:配当金額x 5%



今回は約817円。

ここはチャートが綺麗で安心して持ち続けられます。




2016年12月からの損益 +約45.774円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約35.261円。

計 +81.035円



本当、少額投資なのでチリツモですが、配当もらえるとやっぱり嬉しいです。








タグ:ビナミルク

2019年09月24日

サオタ食品から配当


配当出ているのはチェックしているのですが、仕事が忙しすぎて
ブログに書き留めるまでできていませんでした。

ここ2ヶ月ほぼ残業で、毎日眠いです。



<現金配当>
・基準日: 2019 年 8 月 27 日
・権利落ち日: 2019 年 8 月 26 日
・現金配当:1株当たり 2000 VND
・支払日: 2019 年 9 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


FMCは360株保有なので約3.420円の配当です。


利回り6.8%。
でも年にもう何回か配当があれば利回りはもっと良くなります。
何回あるかな。ベトナム株のよくわからないところ。笑



BC8942FF-028E-4BC8-8F25-BCFB2ED3FF23.jpeg




先日ニュースでベトナム現地銀行で金利10%のところがあると
書いてありました。
ベトナム人は株じゃなくて預金で良いんでない。笑
羨ましい。



因みに有償増資に申し込んでいます。
ちゃんと購入できるかな。


2016年12月からの損益 +約45.774円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約34.444円。

計 +80.218円




タグ:FMC

2019年07月25日

TVTから配当


またやってしまった。
TVTが1株約50円の高配当だったため、少額購入していたのですが、
権利落ち日に購入しても反映に3営業日かかるので遅いのですよね。


なので20株分だけが配当権利をゲット。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 6 月 20 日
・権利落ち日: 2019 年 6 月 19 日
・現金配当:1株当たり 10000 VND
・支払日: 2019 年 7 月 25 日
・税金:配当金額x 5%


ということで、+約950円

同じくらいの含み損があるので、保有するかどうか考え中です。


2016年12月からの損益 +約45.774円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約31.024円。

計 +76.798円



タグ:TVT

2019年07月05日

HBCから配当金


HBCから配当が支払われました。



<現金配当>
・基準日: 2019 年 5 月 15 日
・権利落ち日: 2019 年 5 月 14 日
・現金配当:1株当たり 300 VND
・支払日: 2019 年 7 月 5 日
・税金:配当金額x 5%

今回、約923円です。

ここは株式配当もあって配当を毎回楽しみにしています。
既に購入数の2倍以上の株式配当をいただき、これからも楽しみです。


2016年12月からの損益 +約45.783円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約30.074円。

計 +75.857円


タグ:HBC

2019年06月29日

VNM、DPM、NBCから配当金


ベトナム株の配当の入金を円に直す作業がいつも面倒で
まとめてメモです!笑


VNMから約630円、DPMから約500円、NBCから約2.500円の
配当金をいただきました。


2016年12月からの損益 +約45.783円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約29.151円。

計 +74.934円


ベトナム株は最近毎日ちょこちょこ板を見ていますが、
株価が微妙でなかなか大きく手を出せていません。

20万くらい遊んでいる状態で、勿体無いので高配当株に
変えてしまいたいのになぁ。


このペースだと当然、全然増えません。当然ですが。
当初、ほぼ老人になっても放っておこうと気長に構えて
いましたが、このペースだと長い年月をかけても、あまり
美味しいことにはならないので、もうちょっと攻撃的に
いかねばと思っているのですがね。

なんせ相場っていつも思い通りにはならないもんで。笑



タグ:VNM
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。