アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月03日

高配当株を新規開拓


今日はCWHを初めて購入した。
やばい、またコレクター気質を発揮してきてる。
銘柄増やしたくないんだけどな。
お試しなので、1万円分しか購入していませんが・・・。



CWHはキャンピングカー関連。
アフターコロナ銘柄。
業績好調。
配当7%超えの不人気銘柄。笑



チャートからは、まだ下げそうとも感じましたが、配当利回り7%超えならナンピンしていけば良いか!って感じでイン。
様子見しながら進めて行きます。




さて、配当記録です。

AQN 24.72ドル
BEN 0.24ドル
MO 9.74ドル

計34.7ドル


19年7月からの損益 -6421.13ドル

19年7月からの配当金 +5691.39ドル

19年7月からの総合利益 -729.74ドル







FE208A7B-6AC0-4F48-ADBA-1AC02FA22021.jpeg
きのとやカフェ









普段、競馬は全くやりませんが、ヒマになって思い出したときに数年に一度、買うことがあります。

天皇賞、3連複当たりました。
100円→1580円

他にも3連複いろいろ買ったし、さらにロト6とかtotoやbig、地方競馬も一気にやったから、全体では-320円くらいなのではないだろうか。

微々たるものです。くじ系は結果待ち。






お金の話で思い出した。

最近、新しい会社で研修を受けてましたが、教えてくれる方が超ギャンブラーで、競艇で100万→3600万にして、キャッシュで3800万の戸建を購入したとのこと。

1回のレースに100万賭けたと。

あれ?ビットコインやるよりリターン良いんでない?笑

既婚20代後半。契約社員。

もちろん競艇で勝つコツも聞いておいた。



この方は転売もスロットも、プロ級の人で、いろいろ教えて貰った。

学生の時に、ギャンブルや薬物依存症の人が行く病院に強制的に2ヶ月親にブチ込まれ入院してたっていうホンマモンの人だった。

いや、こんだけ稼げたらその能力は逆に伸ばしたほうが良いね。

転売で1発100万抜けるのは凄い。

商材も聞かなくても教えてくれて、神様か?笑

普通は有料情報だから、あんまり言わないほうが良いと思ったりもする。ありがたいけど。



同期がいなくて研修時間に余裕があったみたいで、1日の研修8時間のうち、5時間くらいは儲かる話で終わった。

研修は非常に楽しかったのですが、現場が求人内容とやってることが違うところがあったので、今日辞めたんですけどね。笑

役に立つお話、ありがとうございました・・・申し訳ないです。

いやぁしかし、ほんとに世の中、いろんな人がいるんだなぁ・・・。






タグ:CWH
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月30日

ZIMで勝つシナリオを考察


ない頭で考えてみました。
ZIMで、どう勝つか?
計算は合っているかは保証できません。笑




【ZIM】
現在の株価:55.63ドル(手数料込みの買値は55.9ドル)
配当68ドル
利回り121.6%(税引後87.2%)
上場来高値91.23ドル
上場来安値約11.34ドル
以前の配当:8〜10ドル
想定為替:1ドル130円





〜想定できる悪いシナリオにて勝負するなら・・・〜

300万捨てる。(大減配覚悟でZIMを買う)
300万で412株ゲット。(55.9ドル@412株=23030.8ドル投資)
買ったとたんに減配。配当が年8ドルに。
税引後利回り87.2%のはずが→税引後10.2%に。
さらに、株価は11ドルにダウン。
この時点で18498.8ドル(約240万)の含み損を抱える。

だが、年2349ドル(約30.5万)の配当を貰い続ける。
含み損解消に約8年かかる。

そのあとはずっと年2349ドル(約30.5万)以上の配当収入が続く。





〜楽観シナリオ〜

過去から想定できる最悪のシナリオは上記ですが、もし配当が68ドルのままで株価だけ11ドルに下がった場合は、含み損が約240万、配当は約261万。

1年で含み損が解消。2年目から年261万の配当が続く。

もしくは株価はそのままで、配当が8ドルの利回り10.2%になった場合は、配当が年2349ドル(約30.5万)になるだけで無傷。

もし含み損が思ったより大きくても、配当を数年貰った後に、他銘柄と相殺させて税還付を狙うのもアリ。





〜超楽観シナリオ〜
株価と配当が今のまま。
配当を年261万貰い続けられる。






想定される最大のリスクは、無配となった場合に死亡すること。

ほぼ300万近くの損失になるかも。配当は0。売るに売れない。




なので300万はやばいから、30万でテストしてみる。




〜30万投資のケース〜

最悪シナリオで約24万の含み損、配当は年約3万。

楽観シナリオで約24万の含み損、配当は年約25.9万。
もしくは株価は変わらず、配当は年約3万。

超楽観シナリオだと配当を年約25.9万貰い続けられる。






〜300万円分購入後、為替が1ドル100円になった場合のシミュレーション〜

最悪シナリオで約254万の含み損、配当は年約23.4万。

楽観シナリオで約254万の含み損、配当は年約200.8万。
もしくは株価は変わらず、配当は年約200.8万。

超楽観シナリオだと配当を年約200.8万貰い続けられる。





〜為替100円ver.の投資額30万のケース〜

最悪シナリオで約25.2万の含み損、配当は年約2.3万。

楽観シナリオで約25.2万の含み損、配当は年約19.9万。
もしくは株価は変わらず、配当は年約2.3万。

超楽観シナリオだと配当を年約19.9万貰い続けられる。





結論

最悪シナリオでも為替が変動しようが長期で持てば、含み損が解消し配当利回り7.6%〜10%くらいの優良株に化ける。
ただし、無配になった場合は死亡。

含み損を抱えないためにナンピンで仕込んでいけば、リターンはもっと良くなる。

予算30万円でナンピンで遊ぶのはアリじゃないかと思う。

配当が今の水準で1年間貰えれば、大勝利のくじ引き付き。







タグ:ZIM
posted by pakipaki at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月19日

ULをキャピタル&インカム両取り狙いでNISAに追加!


やっと刺さりました、UL。
NISAに少し投入。
しかし手数料の計算を間違えて、狙っていた配当利回りに0.01%足りないです。
しゃーないな。利回り4.49%で手打ちにしてやる。



ULは既に特定口座で少量持っています。
そこでNISA分の出口戦略ですが、

売却時に株価が上がっている→それまでのキャピタル&インカムに感謝し売却。
売却時に株価が下がっている→NISA期間終了後に特定口座へ自動的に移り、平均取得単価の下げに寄与させる。その後も継続的にインカムをゲット。



これで行こうと考えています。
株価が上がっても下がっても良い、というのは気楽。
それもこのチャートのおかげ。
勝てるような気がしてる。
まあ、どうなるかなんて分かりませんが。




90FC304E-78D1-4ED7-9683-4065C3412EA5.jpeg






さて、配当記録です。

AQN 24.72ドル
BEN 0.24ドル

計24.96ドル


19年7月からの損益 -6421.13ドル

19年7月からの配当金 +5656.69ドル

19年7月からの総合利益 -764.44ドル









タグ:UL
posted by pakipaki at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月09日

ZIMを買い増し!


利回り113%のZIMを買い増ししました。

というか、ナンピンしていくと決めた。

これで2株を利回り101%(税引後72.4%)で保有できた。



ただ、現在の配当68ドルから元々の水準、9ドルぐらいに減配しても、13.3%(税引後9.5%)で持てるから、超長期でアリなんじゃないかと思った。

無配だけ勘弁して。笑

今のところ、利益の50%は配当を出すようなことを言っているし、今後見守っていきます。







配当金生活を本気で目指すと、いろいろなことができるようになる。

今日は腕時計のコマ詰めを、初めて自分でやった。

人に頼むと交通費込みで1000円くらいかかる。

そこに行く時間も無駄。

自分でやれば、そのお金を遊びや投資に使える。

将来は便利屋をやりながら配当金生活を送っているかも・・・。






タグ:ZIM
posted by pakipaki at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月06日

ロシアのデフォルト対策


「ロシア、デフォルトなるか?」
みたいなニュースがずっと流れているけど、プーチンが160万のダウンをまだメルカリに出してないんなら、ならないと思う。笑



昨夜なかなか寝れなくて、結局夜中に相場を見てました。
デフォルトになったらヤバすぎと、改めて保有銘柄を吟味。



あまり多くの銘柄を抱えていると、本気の暴落がきた時は買い増しできるものと、そうでないものが出てくるから、数は少ない方がナンピンできる。



持株で、買うタイミングがいつでも良さそうなのはNEEだな、と思い売却しました。
1株しか持っていないので、整理し易かった。




8DC92696-DEF8-4F66-B86D-EDDF758C38C7.jpeg




今回、+10.16ドル


19年7月からの損益 -6421.13ドル

19年7月からの配当金 +5631.73ドル

19年7月からの総合利益 -789.4ドル






タグ:NEE
posted by pakipaki at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月04日

四季報だけでは見抜けません!


先日、人材派遣会社に登録に行きました。
高時給でかなり募集をかけて、タウンワークで上位表示されるように求人を出している企業。
ネットではカラ求人で、詐欺っぽいと悪名高い。



いくらカラ求人でも、時給落とせば他にもあるっしょ?
ということで、試しに行ってみたら、想像以上だった。



まず何がなんでも、最初に応募を希望した、存在しないであろう高時給の仕事に応募することになる。

「人気があり、高倍率だから難しいけど、先方に連絡しますね」って。
「では他のをご紹介いただきたいのですが?」と言ったら、今回はこれに応募するので紹介できないと。



(効率悪いから、時給が普通のヤツ紹介してくれよ!)



また、同内容の仕事は、今は募集していないと。→よく言えるねw求人めさくそ出してるくせに。



もし3営業日後に連絡がなければ、流れたと思ってくださいと。
その後は、登録会の前にインストール必須のアプリに仕事情報が届くので、興味があったら自分で応募してくださいと。
応募後、また連絡がなければ流れる。エンドレス。笑



アプリを見たら、カラ求人ばっかり届いてる。笑
札幌で、データ入力1600円。
めちゃくそやばい。(相場は900円-1100円かと)



登録翌日から0120から不在着信があったり、変なSMSが届いたり、Amazonを騙る詐欺メールが届いた。
普段はそんなの全然こないんですよ。気をつけてるから・・・。



ネットでも、個人情報売ってんじゃないか?って言ってる人がいたけど・・・



やばすぎ。



営業の子は、ずっと演技してた。あたかもその高時給の仕事が存在するかのように。
それは見てて面白い。雑な演技です。



一般的な人材派遣のやり方ではないので、ちょっと言ってる意味分からないことを聞き返すと、「だからぁ、こうこうこうなんです。」って言われたけど、だから?「ですから」だろ。
とてもコールセンターをメインに扱っている会社とは思えない。



一部上場企業です。(プライム)
絶対にこの会社は買えない。
四季報見たら、連続営業増益、増配。



個人情報売ったら億いくってね、ホリエモンか誰かが言ってましたね。
お金配りおじさんに絡めて。



登録解除申請出せるみたいなので、このやばい会社に連絡しとこうと思います。
もし就業決まったら、マイナンバー出すんだって。絶対ムリだね。



投資家目線だと、四季報見ても、見抜けないところがツラいとこ。
この場合は、タウンワーク見れば見抜けるから、投資するならそこまで分析しないとダメということが、株をやる上での学びですね。

勉強になりました。ごちそうさまです。








EB3FCCE9-CD45-469D-BBBF-C5D22828A72D.jpeg


さて、米国株の配当記録です。


KOから1.29ドル。



19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5631.73ドル

19年7月からの総合利益 -799.56ドル











posted by pakipaki at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月03日

週明けが怖い。


またまた良くないニュース。

ウクライナの村の首長たちが、ロシアに拘束されていると。



11の村ということだから、11人が人質ということなのかな?

これだから、金曜日にテキトーに買いを入れれないんよ。

土日挟んで、状況が悪化してるとまだ下がりそうですもんね。



最近少し反発してるけど、気が抜けないです。





配当記録をしておこう。


AVGOから、26.53ドル。


19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5630.44ドル

19年7月からの総合利益 -800.85ドル






配当金生活を目指しているくらいだから、ストック収入には興味があって、ストックフォトに足を踏み入れています。

と言っても、だいぶ前に3日くらいしかやってなくて、撮った写真を放置しているだけなのですが。



何にもしていなくても、確かにポッと売れる。

1年に1回くらいですけど。

複数撮った中で、売ることを意識したヤツだけ売れる。

いわゆる商業写真ですね。計算して撮ったヤツです。



やってなさすぎだから、時間ができたら1回くらいガッツリやってみると意外とイケるのかな?

After Effectsで作ったモーショングラフィックスも1つ置いてるけど、「・・・要らないですよね?」っていうレベルだからか、反応がない。

でも少し、やってみようかな。

儲かったらそれで配当株買おう。うん。







タグ:AVGO
posted by pakipaki at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年04月01日

HDを買い増し


昨夜はS&P500とNASDAQ、結構下がりましたね。

2日前に投信の売却指示を出してたから、セーフ・・・危なかった。

投信はリアルタイムで売却できないので、タイミングはよく見て行うようにしています。



そして狙っていたHDの買い増しを1株行いました。

こういう手堅い銘柄が下がったときはチャンスと思って買い下がっています。





さて、配当記録です。


HDV 15.51ドル
GILD 0.54ドル

計16.05ドル



19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5603.91ドル

19年7月からの総合利益 -827.38ドル






先日、元同僚のパチプロ?みたいな人とLINEで話していて、ついに彼も積立NISAを始めた。

スロットで去年200万近く稼ぎ、5年間負け無しの方です。

昔、ニートやってスロットで食っていたそうです。(今は働いている)



彼が凄いのが、職場で子分を作って育成したこと。

その人も元同僚なので、よく知っています。

その子分は「借金ありの貯金なし」だったのが、借金を完済し一人暮らしを始め、仕事を辞めて現在、ニートでスロットで暮らしています。笑



彼が積立NISAを始めたので、もし個別株をはじめれば、どういう戦略を取るのか興味があるんだけどなぁ。やらんかな。









タグ:HD
posted by pakipaki at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年03月31日

利回り91%のZIMにイン


配当利回りが91%のZIMを1株購入してみました。

ジョークみたいな利回り。笑

税引後でも65%。

500万分くらい買ったら、人生での労働は終了できるけど、完全にギャンブルになる。





D0661C7E-1131-49E0-8E14-59CC8030EC5A.jpeg





業績がとびきり良いので怪しいわけではないですが、景気敏感株の海運なので、業績が傾けば、90%以上配当が下がることもあると思う。

と同時に株価も地の底まで下がるでしょうね。

日本郵船みたいな感じ?



ここまでくると、逆に面白いな、と。

30年くらい追えば、ナンピンでキャピタルも抜け、超高配当株に育てることもできないかな?という興味が。笑

育成ゲームです。



途中で気が変わって投げ出す日まで、育ててみようかと思います。




さて、配当記録です。


VGT 4.39ドル
VHT 4.67ドル

計9.06ドル


19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5587.86ドル

19年7月からの総合利益 -843.43ドル










タグ:ZIM
posted by pakipaki at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2022年03月29日

TSLAが株式分割を模索


TSLAは1株だけ持っています。
前回の株式分割があったときに少し売買して、その後、塩漬けにしていました。



当時は3500ドルまで上がる!と噂されていましたが、全然ですね。笑


そしてまた株式分割をしたいそうです。
このまま持ってても良いかな。



ちなみに10日前くらいから急に反発したから、漏れてるんじゃないかと思ってます。
知らんけど。








さて、LMTから配当です。


今回、8.07ドル


19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5578.8ドル

19年7月からの総合利益 -852.49ドル









タグ:TSLA
posted by pakipaki at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。