アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月05日

【記録】2021年の利益を確認した。


今年の確定申告は、開始2日目くらいに終わらせました。

2020年から繰越控除の手続きをしたおかげで、RDSBで出した70万の損失も、2020年の配当と2021年の配当・利益で無事控除完了しました。

今年の還付金は118000円だそうです。




証券会社の「譲渡益明細」で結構「どんだけ利益出たかな?」とチラチラ確認するのですが、これでは少し情報が足りない。

NISAに入れているBTIからの配当がカウントされないんです。

なのでこの画像には含まれていない。



5118B264-3FC0-4390-A100-77E26E3D4C8F.jpeg




そこで気になって、2021年の儲け、要は手残りはいくらだったのかを確認しました。

ついでに日本株とベトナム株も確認した。ベトナム株は売買なし、配当のみ受領。





2021/1/1-2021/12/31

【米国配当】
2858.42ドル(税引後265527円)

【日本配当】
税引後100428円

【ベトナム配当】
4170607VND(税引後19562円)

【米/日の売買益】
SBI証券の売買益は税引後297163円(米国株+日本株)


計 68万2680円でした。(税引後)


これに還付金も足すと80万680円が2021年の手残りとなる。





米国株はドルで保有しているため、今のレートだと配当は+7万、売買益ももう少しプラスかも。

為替が絡むのでちょっとスッキリした答えが出ない。笑






現在、米・日・ベトナム合わせた含み益は+156万。(為替は無視)

戦争勃発で50万ほど吹っ飛びました。

だがRDSBの損失分は取り戻したし、ここからまた調整しながら進めていきたい。

難しい相場だが、ULや米国ETFなどを1株づつ買い増しています。

反発カモン!という呪文を唱えながら・・




さて、配当の計上です。

Vから0.29ドル


19年7月からの損益 -6431.29ドル

19年7月からの配当金 +5514.79ドル

19年7月からの総合利益 -916.5ドル






posted by pakipaki at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11292542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。