アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月06日

日本で戦争が起きた時、どう行動するかを確認


SBI証券ってロシア株も取引できるのですね。

今まで気にしたことがなかった。

ロシア株のランキングのページに飛んで、1-10位まで全てのチャートを確認しました。

もちろん、凄いナイアガラだらけです。

ロシアのウクライナ侵攻により、通貨ルーブルが暴落、株取引停止ですから、悲惨です。




080A09D2-C505-464C-96D1-2EA14BFAD2E6.jpeg




この目に、焼き付ける。




これは自分流のメンタルトレーニングみたいなもの。

現物株取引は、買値と同じくらい「メンタルコントロール」が大事だと考えています。

株用のメンタルの鍛え方って、誰も教えてくれないし、あらゆるリスクを自分で経験していくしかない。




戦争による暴落って、こんな感じやぞ!悲惨ぞ!ということを身に刻むためチャートを確認・記憶しておくのは有効かと。

ビックリすると思考停止になるけど、先に想定しておけば、素早く対処できるので。




あと、ルーブルが暴落した時に、避難訓練もした。

日本が同じ戦時中になった想定で、ドルをいかに素早く手に入れて他の国に逃げるか、のシミュレーション。

自分の環境だと、

米国株全売却→住信SBIネット銀行から楽天銀行に送金→ベトナムの証券口座に送金→ベトナムに飛ぶ。

ベトナムでの生活費は年60-100万あれば良さそうなので、現地で少しずつドルをベトナムドンに換えて終戦まで様子を見る。

なんなら全てをベトナム高配当株に変えて、配当金生活を始めても良い。笑

戦争が起こる前提なら、旅行行かなくてもパスポートはあると良いな。




え?日本のために戦う?

戦うって何ですか?笑

こないだリンパが腫れただけで、「がんで死ぬかも」って思って病院に駆け込んだ人間ですよ。

ウクライナ人には感動してるし、本当可哀想だけど、武器を扱ったことのない日本人には実際無理かなぁと。

また妄想が止まらないぜ〜





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11293226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。