アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきた

買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、宅配と振込でやりとりが完結する、宅配による金買取サービスです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、あとは店頭に持ち込んだ場合と同様に査定を受けるというものです。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、売却を決定するか、額が低いと思えば無償でキャンセルできます。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間を気にせず利用できるので、お店に行く時間がないという方が主に利用しているようです。


金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、何年も使っていない貴金属製品を自宅に置いたままにしておくのはいかにもムダでしょう。


心当たりのある方は、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、多くの人が想像しているよりは十分高い額で売却できる可能性が高いです。


金には色々な種類があります。


種類を決めているのは主に金の純度です。


カラットの略であるKを用い、純金なら「24K」などと表現します。


合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと色々な種類があるのです。


手持ちの金を買取してもらうときに、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


金買取がメジャーになってきていますが、前に私も金買取のお店を利用したことがあります。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、WEB上で情報収集することにしました。


調べた結果、御徒町のあたりに、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


店員さんの対応も丁寧だったし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


近年では、店頭ではなくネットを通じて金買取を行う業者も出てきています。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれるケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


直接お店に行かない形式の買取でも、買い取ってもらう品物と合わせて、身分証のコピーを送ります。


少しでも高い金額で売却するためには、色々なお店のサイトを見比べて、一番良い所を選びましょう。


鑑定料や、買取時にかかる手数料を取らない店も中にはあるため、店舗選びの際の参考にできます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。