アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月15日

資産を現金の形で銀行に預けておくの

資産を現金の形で銀行に預けておくのに加えて、よく見聞きするのは、総資産の10%から15%を金に変えて持っておくスタイルです。


ここで注意しなければならないのは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。


金の購入をご検討されている方は、金相場に基づくその日の販売価格、買取価格を表に出している、信用できそうなお店から買うことが大切です。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時も贋物の心配などと無縁で済みます。


依頼してもいないのに自宅にやってきて、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、いわゆる「訪問購入」による被害が増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、断ろうとすると、強引に買取を強行してくることもあるのです。


このような業者は詐欺も同然であり、後々の証拠となるような書類もほとんど渡してくれないので、取り合わず追い帰すか、警察を呼んだ方がいいでしょう。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っているプラチナや金製の指輪などの装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


タダで手放すのは惜しいという場合には、買取サービスを利用して現金化するのがいいのではないでしょうか。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


金の相場が上がっている近頃は、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の広告や看板が街に溢れています。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、自分の地域プラス「金買取」などで検索したら、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


どうせ不要の品物を売るのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。


金の買取を利用する際には、買取価格が最も気になるところです。


それはその時によって異なるとしか言えないのです。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


ですから、納得いく金額で手放したいなら、毎日の金相場をネットなどで確認して、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことが大事になってきます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。