アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月28日

昔貰ったけどもう使わない、というネ

昔貰ったけどもう使わない、というネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


ニセモノの金でなければ、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントという印です。


もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。


十年以上にわたって使用していない金の指輪やネックレスなどはどなたにもあるかと思われます。


タダで手放すのは惜しいという場合には、買取ショップへの持込みをオススメします。


「高価買取」などの看板を掲げたお店もここ十年ほどで急激に増えてきたので、いくらの値段が付くか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


この前、金買取の業者からウチに電話がありました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、金買取の話はこれまでになかったので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


その業者によれば、手持ちの宝飾品や貴金属でもう要らない商品を高い値段で買い取ってくれるそうです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、試しに査定してもらうことにしました。


先日、祖母が鬼籍に入り、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、中にはあまり保存状態がよくないものもありました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、終始良い雰囲気でした。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


ここのところ、金相場の高騰に伴って、不要になった金製品やプラチナ製品をお売り下さいという内容のテレビCMをよくやっている印象です。


ネット上でも至るところに広告が出ている印象ですし、気になって検索してみたら、大変多くの店が出てくるので驚きます。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、貴金属の価値というのは、相場の変動があるので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。