アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月25日

最近は金買取が流行っているようですね。私も少し前

最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


金買取はそれまで利用したことがなく、適切な売却先がよく分からなくて、ひとまずネットで情報を集めてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金でできていたり、一部に金が使われている製品が結構たくさんあったりします。


金歯が本物の金でできているのは有名な話ですね。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


予想していなかった収入を得られる可能性もあるので、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


依頼してもいないのに自宅にやってきて、自宅にある金製品の売却を迫り、相場以下の値段で買取を行う、悪質な訪問購入の事案が最近増えているようです。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、売却を渋る場合には、態度を豹変させ、無理やり買取を進めるという場合が多いようです。


このような業者は詐欺も同然であり、見積書や契約書などの書面を渡してくれないケースも多いので、被害に遭わないよう十分注意してください。


貴金属の買取を扱う店舗では、トラブルを避けるため、年齢制限を定めているとところが大半でしょう。


なので、成人である証明がなければ買取の利用はできないケースが大半だと思われます。


ごくまれに、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


お手持ちの金製品を買取に出す際、必ず気にしなければならない点としては、相場について正しい情報を持っておくことです。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、その日その日の相場を把握した上で、いつ買取に出すかを決めましょう。


買取市場では、買取申込の際の相場で買取額を決められるのが原則です。


相場の確認を欠かさず、高値で売れるようになれば一人前です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。