2015年06月16日
「軽井沢ショッピングプラザ」とにかくデカ過ぎ!ウォーキングのつもりで!
地方にもあちこちに、アウトレットモールができています。
天気の良い日は、まあチョット買い物散歩のつもりで行きます。
さて今回は軽井沢のアウトレットモールです。
風の噂で・・・・。って風に噂なんてい゛きないですよね、ちらっと何かのニュースで軽井沢が大きいってことで、行ってみました。
前にUPした記事 「ちょっと異国風、おしゃれな軽井沢です。」 旧軽井沢の公営駐車場から、軽井沢駅の北口側の駐車に移動、駅舎を渡って南側の駅の階段を降りたらアウトレットモールです。
正確には、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」というそうですが、とにかくデカい。
お店の前を歩くだけで、数キロ近くあるのではないかと思います。
全部で200店舗以上あるようなので、向かい合わせの店舗はほとんどないので、一店舗10メートルとしても、2キロはゆうにある計算です。
角があったり渡りや階段、があったり、と倍以上はあるよな・・・・。
行ったのが3月だっただめ、さほど暑くも無く疲れただけでしたが、これが夏ならもっと大変ですよね。人ごみと喉の渇きと汗と・・・・・。
駐車場も広大、芝生も広大、全体の敷地もやっぱり広大。
日本のショッピングモールにある全国展開しているブランドやメーカーの店舗が全てあるんじゃないかと思います。
大介です。 好奇心で行ってみました、したがって何も買う目的もありません。
衝動買いするほどの持ち合わせも、変わった物を売っているわけでもありません。
でもありとあらゆるものが売っています。
また、ボーリングやスポーツ、いろんな美味しい食べ物もそろっているようです。
一見参の自分には無理ですが、グルメからいろんな施設まで奥深い楽しみ方があるんだろな。
インターネットでなんでも居ながらにして購入できる時代、対極的なところにあるアウトレットモールですよね。
手に取って、いろんな五感を使って買い物ができます。
軽井沢プリンスショッピングプラザ
2014年7月2日、軽井沢駅前にあるアウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(長野県軽井沢町)が増床オープン。店舗を約2割増やし、国内最大級のアウトレットモールとなった。
増床部分の面積は約8600平方メートル。既存モール「イースト」と「ウエスト」の間に新モールとフードコートがオープンし、54店舗が出店(新規出店33店、移転21店)。この増床によって店舗面積は4万2000平方メートル、店舗数は211となった。さらに既存モールのリニューアルで、2014年秋までに240店舗になる予定だ。年間売り上げは400億円を目指す(2013年は過去最高の358億円)。 日経トレンディネットより引用
天気の良い日は、まあチョット買い物散歩のつもりで行きます。
さて今回は軽井沢のアウトレットモールです。
風の噂で・・・・。って風に噂なんてい゛きないですよね、ちらっと何かのニュースで軽井沢が大きいってことで、行ってみました。
前にUPした記事 「ちょっと異国風、おしゃれな軽井沢です。」 旧軽井沢の公営駐車場から、軽井沢駅の北口側の駐車に移動、駅舎を渡って南側の駅の階段を降りたらアウトレットモールです。
正確には、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」というそうですが、とにかくデカい。
お店の前を歩くだけで、数キロ近くあるのではないかと思います。
全部で200店舗以上あるようなので、向かい合わせの店舗はほとんどないので、一店舗10メートルとしても、2キロはゆうにある計算です。
角があったり渡りや階段、があったり、と倍以上はあるよな・・・・。
行ったのが3月だっただめ、さほど暑くも無く疲れただけでしたが、これが夏ならもっと大変ですよね。人ごみと喉の渇きと汗と・・・・・。
駐車場も広大、芝生も広大、全体の敷地もやっぱり広大。
日本のショッピングモールにある全国展開しているブランドやメーカーの店舗が全てあるんじゃないかと思います。
大介です。 好奇心で行ってみました、したがって何も買う目的もありません。
衝動買いするほどの持ち合わせも、変わった物を売っているわけでもありません。
でもありとあらゆるものが売っています。
また、ボーリングやスポーツ、いろんな美味しい食べ物もそろっているようです。
一見参の自分には無理ですが、グルメからいろんな施設まで奥深い楽しみ方があるんだろな。
インターネットでなんでも居ながらにして購入できる時代、対極的なところにあるアウトレットモールですよね。
手に取って、いろんな五感を使って買い物ができます。
軽井沢プリンスショッピングプラザ
2014年7月2日、軽井沢駅前にあるアウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(長野県軽井沢町)が増床オープン。店舗を約2割増やし、国内最大級のアウトレットモールとなった。
増床部分の面積は約8600平方メートル。既存モール「イースト」と「ウエスト」の間に新モールとフードコートがオープンし、54店舗が出店(新規出店33店、移転21店)。この増床によって店舗面積は4万2000平方メートル、店舗数は211となった。さらに既存モールのリニューアルで、2014年秋までに240店舗になる予定だ。年間売り上げは400億円を目指す(2013年は過去最高の358億円)。 日経トレンディネットより引用
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3809507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く