【日記】2021年3月12日 朝食の卵がない・・・: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月12日

【日記】2021年3月12日 朝食の卵がない・・・

IMG_4271.jpeg

朝起きて朝食ルーティーン

いつものハムたまごトーストを作ろうとして冷蔵庫を開けたら

ない、ない。卵がない。

というわけで、ハムチーズトースト(自家製パセリ添え)に変更。

そうか、一昨日、youtubeで感化されて大量の煮卵を仕込んだんだった。

そして、奥様に叱られたんだった。

1パック+αあったので大丈夫と思っちゃいました。

でも、次の日、美味しいオムレツを作ってくれたのでなくなったようです。

あんなに美味しいオムレツ作ってくれるなら、もっと食べたかったのなぁ。

余計ないことせず、残しておいたら良かったよ。

ともかく、晩御飯をいつも考えてくれている奧さんにとったら大迷惑だよね。

反省してます、ごめんなさい。

さて、気を取り直して、今日のガーデニングの様子です。
Stay Home Gardening

IMG_4265.jpeg
多段のベジトラグ中心にプランタ+鉢植えです。
駐車場の脇の日陰で怪しく光るのはレタスのLED栽培です。

いつも上から順番に観察してます。

1段目、寄せ植えコーナ

IMG_4268.jpeg
特に変化なし!!
紫のお花、エレモニア開花中。
ピティロディア・カルーナなども、もうすぐかな。
二期咲きのラベダーの生育がちょっと遅いのが心配。
シクラメンが散ってビッグベリーの実を取りに食べられて寂しいので早く咲いて欲しい。

2段目、クッキングハーブコーナー


パセリを収穫しました。

収穫前
IMG_4264.jpeg

収穫後
IMG_4275.jpeg

収穫は奥様がされました。

今晩のハンバーグに添えるそうです。

やったーハンバーグだー!!

と子供たちと朝から小躍りして喜んでいます。

近所の奥様にも分けて喜んでもらえたそう。

家庭菜園の醍醐味ですね。

3段目、茎ブロッコリーコーナ


苗植え27日目
IMG_4266.jpeg
花蕾が育たない。そんなものか?
IMG_4273.jpeg
茎ブロッコリーは肥料喰いながらぐんぐん育つようなことを聞いたんだけど
時期を外してしまっているのか?

その他のプランター・鉢植え


直置きプランター1号 
20日大根(種まき47日目)と絹さやエンドウ(苗植え27日目)。
IMG_4272.jpeg
順調に生育中。今後に期待!!

鉢植えのビオラの挿し芽
お花が二つ咲きました!!
IMG_4276.jpeg
生育の違いを知りたいので花芽をつむバージョンと2苗で様子見てます。

育苗トレイ
レタス・パセリの育苗(種植え53日目)。
IMG_4274.jpeg
2ヶ月近くなるのにこの大きさ。
ちょっと生育が遅いな。
LED栽培と日光栽培でもあまり違いがないです。
まだ寒いからかな。

その他、鉢植えの九条ネギ、プランターLEDレタス

写真にないけど、玄関前の月桂樹。

特に異常なし!!

今日は午後から雨降る予定なので、水やりなし!!

以上、2021年3月12日の様子でした。

関連記事(栽培日記)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10594062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント