敗れたり!ライオン丸

rocket-lion20-2.JPG引き続き、「風雲ライオン丸」です。
獅子丸(潮哲也)一行が進む先に、夥しい忍者の惨殺体が!それは虹之助(菅野直行)の仲間、甲賀ふくろう隊の変わり果てた姿だった。ふくろう隊がマントル一族の秘密を握ったのではないか?志乃(宮野涼子)は
ふと志津が今際の際に託した護り刀を思い出し見ると「春」の字が彫ってあった。
それを見て、以前父からもらったべっ甲の櫛を取り出すと、そこに「夏」の字が!
これは父の行方、もしくはマントル一族の秘密の手掛かりになるのでは?
rocket-lion20-3.JPG諸国を旅していた虹之助は、そのべっ甲を細工した職人に心当たりがあった。
弥助(菅原康夫)という職人の家に向かう一行だったが、既に怪人ゲジムが襲撃!
ふくろう隊の残党と交戦中だった。
志乃が瀕死の弥助を抱え起こすが、「秋の十字架」と口にしたとたん、地虫にトドメを刺されてしまう。




rocket-lion20-4.JPGゲジムと対戦したライオン丸だったが、ゲジムの火花崩しの前に敗退。
トドメを刺される寸前、虹之助がゲジムを足止めしている間に、志乃と三吉(新井つねひろ)がライオン丸の逃亡を手助け。
ゲジムが「ライオン丸敗れたり!」と勝ち誇るのを背に、その場を逃れる。
敗戦のショックから十日間も落ち込む獅子丸だったが、虹之助の荒っぽい励ましに立ち直ると、マントルゴッドに当たって砕けろとばかり単身西の国に向かう…極端な獅子丸。
rocket-lion20-5.JPGそんな獅子丸を忍者が襲う!?
それはふくろう隊の女頭領(山崎和子)。
全滅したふくろう隊再建に獅子丸をスカウトするための力試しだった。
自分が虹之助と行動していたことを話す獅子丸に、頭領はマントルの秘密が隠された品物に春・夏・秋・冬の文字が刻まれていることを話す。
…とすれば志乃たちが危ない!



rocket-lion20-6.JPG襲われていた志乃たちに、獅子丸が駆けつける。変身してゲジムと再戦したライオン丸は、ゲジムの攻撃を変わり身の術でかわすと、あっさりとゲジムを斃す。
秋の十字架を求めて白馬に乗って駆けだす獅子丸。って、手掛かりは?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント